神域の巫女
女の子だけのパーティでダンジョン攻略!
76.1点
■ストーリー
ダンジョンを攻略する冒険者を支援しているダンジョン課職員のヒナギクとリリィは、新たに訪れたダンジョンで謎の少女と出会う。
ひょんなことから少女とダンジョン攻略をすることになった彼女らを待ち受けるものは…?
■システム
・女性だけのパーティで構成される、オーソドックスなスタイルのRPGです。
・ダンジョン内には何度も開けられる宝箱があり、ハクスラ要素を追加。
・ストーリーは個性豊かなキャラクター達が会話するアドベンチャー方式!
・スキルツリーによりスキル習得システムにより、自由な育成が可能!
・分かりやすさと遊びやすさを念頭に開発しています。
是非お手に取ってみて下さい。
※タイトル画面に生成AIを使用しています。
- 戦闘はオーソドックスなターン制。

- ダンジョン探索もこれまたオーソドックスなスタイル。

- スキル習得画面。スキルツリーによって体系的に習得していきます。

- ストーリーはアドベンチャーゲーム形式で、キャラ同士が会話して進みます。

- ストーリー部分もテンポよく構成し、ストレス要素を極力排除しています。

- 戦闘画面では現在の状態を1画面で表示します。

- ショップ画面。どのステータスが上昇するかが一目でわかります。

このゲームのポイント
ジャンル:RPG
クリアまでの時間:5時間程度を想定
注目してほしい点
システム的に複雑にせず、分かりやすく直感的に遊べる様にしています。
制作者メッセージ
《転載・紹介について》
・全てのメディアへの無断転載・画像使用等を禁止します。
・WEBサイトでゲームを紹介される場合
→特に連絡の必要はありません
・WEBサイトでゲームファイルを掲載される場合
→ゲームファイルの掲載は禁止しています
《実況・生放送について》
事前連絡は不要です。
マナーを守ってお願いします。
動画のタグに、必ずゲーム名を入れておいてください。
教えてもらえると喜んで見に行きます。
更新履歴
Ver3.04
・ダンジョン前のメニュー画面でスキルリセットを使った場合、
アイテムの効果が即時反映しない不具合を修正
(更新前のVerでもマップ移動すれば効果は反映されます)
Ver3.03
・特定の条件下で帰還のスクロールを使用するとフリーズする問題に対応
Ver3.02
・戦闘高速化機能、戦闘ログ参照機能を実装
・オリビアの挑発の効果を調整
・ポージの隠れるの効果を調整
Ver3.01
・戦闘中の装備変更機能を実装
・全滅時、拠点に戻る機能を実装
・ポージのマナヒールの効果が出ていない不具合を修正
・その他表示系不具合等を色々修正
Ver3.0
・戦闘バランスを大幅に調整
・新アイテムを実装
・新スキルを実装
・隠し部屋を追加
・被弾時に発動するスキル使用時、
複数回行動する敵の行動がそこで終了する問題に対応
・メッセージスキップ機能を導入
・壁抜けできる場所での予期せぬ挙動を修正
・立ち絵のバランスを調整
Ver2.03
・一部スキルの効果を修正
Ver2.02
・クリア後ダンジョンのオブジェクト変更
・一部アイテムのアイコン設定を変更
Ver2.01
・第5階層4から出られない問題に対応
Ver2.0
・クリア後シナリオを実装
・新アイテムをいくつか実装
・一部ボスの耐性が正常でなかった問題に対応
Ver1.10
・オートガードが正常に動作しない問題に対応
・第2階層4の階段が正常に動作しない問題に対応
・ついでにいくつかアイテムと隠し部屋を実装
Ver1.09
・スキルツリーの派生先が見づらかったため、ウィンドウの明度を変更。
神域の巫女
- 対応OS
8 10 11
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 牧村
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 329MB
- Version
- 3.04
- 最終更新日
- 2025年6月 3日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
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MP自動回復周りで気になった点があるので報告させて頂きます
魔力の指輪等を装備中に戦闘開始時にMP回復(数字などは表記されず回復のみしている)が発生するのは仕様でしょうか?
また、回復する時としない時、装備の効果以上に回復する時があるのでこちらは不具合かなと思い報告させて頂きました
細かくは検証していませんが装備者はヒナギクで装飾1が魔力の指輪Ⅱ、装飾2が術技の写本
回復はしない時、通常の10%回復、数値的にそれらが複数(20%や30%)発動してると思われる回復が発生する時があります
プレイ1時間程度なのでまだ長期戦はしていませんが戦闘中は正常な動作をしていると思われます
ご報告ありがとうございます。
調べてみましたが、戦闘開始時にMP回復ポップアップがないのであれば、
恐らく移動中に回復している分ではないでしょうか?(自動回復系は装備していればマップ歩行でも回復する)
この点は現状「仕様」としております。
いただいたお話からの推測になりますので、動作的にそれとは異なる場合は、
またご報告いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
さくっと遊ぶのにちょうどいい長さのRPGです。
キャラ同士の掛け合いと、豊富な装備、スキルツリーが魅力。
変に詰まったりする箇所もなく、ストレスなく遊べます。
最後までプレイいただきありがとうございます。
さくっと暇つぶしになればいいと思ったゲームですので、気に入っていただけたならうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします
完全クリアまで3時間くらい。ハクスラ要素のあるダンジョン探索ゲーです。
サクサク進む戦闘。豊富なアイテム。スキルツリーによる自由な成長。
短いながらも要所を押さえた作りで面白かったです。
この手のゲーム製作は手慣れている方なのかなと思いました。
探索がメインなのであまり問題にはならないでしょうがシナリオは極薄。
でもコントみたいなキャラ会話が楽しい。お母さんだらけのパーティて笑
面白かったです。
【ストーリー】
ちょっと薄めですが、キャラ同士の掛け合いがそれを補って余りあるものでした。
特にヒナギクとリリィの夫婦漫才は最高でした。もうこいつら結婚すればいいんじゃないかな?
【システム】
スキルツリーシステムにより自由にキャラ育成が可能な上に、スキルツリーリセットも比較的容易なので進行に合わせて色々できるのがよかったです。
スキルの種類はもう少しあっても良かったかも?
ダンジョンはショートカット開通や何度でも取れる宝箱があって、複数回潜るのに楽でした。
第2階層あたりはちょっと広すぎて難儀でしたが。
アクセサリーが種類豊富で、豊富すぎてどれを付けようか結構悩みました。
反面他の武器や防具は店売り以外はアクセサリー程のバリエーションがなかったので、増やしても良かったのでは?と思ったけど多分キリがなくなる。
多分ヒナギクがメイン物理アタッカー設定なんだろうけど、スキルを育てていくとナイフリリィがぶっ壊れアタッカーになってました。アクセサリー次第でかなり強くなる。
【サウンド】
BGMはどれも良かったです。
【グラフィック】
おっぱい!おっぱい!
【総評】
粗はあるし惜しいところもあるけど、ゲームとして楽しめました。
次回作も期待しています。
最後までプレイいただきありがとうございます。
アクセサリーが充実していたのは、一番戦闘バランス考えなくていいなぁという安易な気持ちからですので
次回作では武器や防具もたくさん設定したいです。
コメントが遅くなり申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします
楽しかったです。
巫女という清廉なイメージから想像のつかない、キャラ同士の掛け合いでたっぷりと笑わせていただきました。
シナリオもバトルバランスも丁寧に作られていて特に不満は無かったのですが、ツクールデフォUIなのがもったいないです。もう少しUIデザインを作り込んで、神域さん色を出して欲しかったかもです。
最後までプレイいただきありがとうございます。
キャラ同士の掛け合いは完全にアドリブで書いていましたが、好評の様で良かったです。
UIに関しては今回意識してなかったので、今後は変えていきたいな(希望)と思ってます。
某レビュアーさんが前年度年間トップ10に上げていた程のゲームとあって、流石のクオリティ。面白い。
いやー面白い。真面目なシーンもあるけど基本暗くならずに遊び通せる。いい主人公と相棒にヒロインだった…ツッコミがいちいち面白い
既に上がっているが、コミカル気味に傾きが強めで、全部を遊んでも短いと感じてしまうのが玉に瑕
そのための長く遊んでもらうためのエンカ多めなのか?とも感じたが、もう少し下げても良いと思う
戦闘自体は、あまり逃げずに戦ってたので、しばしばコメントで来ていた難易度はむしろ簡単な方に入るかな?
迷路や謎で詰まる箇所もなかったのと、あまり長くないので、気軽に遊び始めやすいのも良い
最後までプレイいただきありがとうございます。
本当は主人公とヒロイン(アイ)中心の話になるはずだったんですが、
なぜか相棒のリリィがヒロインの位置に納まってた気がします。いや本当に何でだろう…
エンカウント率は長く遊ばせる意図は特になかったのですが、今後は要調整ですね。