ハナレノセカイ冒険譚
仲間達と共に歩き、乗り越える喜びを知るRPG
投票受付中
色々な人々との出会い、レベルを上げ、装備を揃え強くなり強敵を倒す!!
GB・GBA世代の古き良きRPGを踏襲しつつ、少しだけ新しい......ハナレノRPGシリーズの集大成!!
ハナレノエデン......ハナレノサーガ......ハナレノエデン//......
そして、シリーズ最後の物語「ハナレノセカイ冒険譚」がついに、幕を開ける!!
ハナレノシリーズ経験者の方も、初めて触れる方にも是非楽しんでいって下さい!!
- 旅先で出会う、様々なキャラクター達
- NPCとの会話を通して、世界を知ろう
- 共に旅する仲間達
- 合成アイテム100以上!
- シンプルなストーリー
- 様々なマップを探索!
- ギリギリのボスバトル!!
このゲームのポイント
・広いマップから多種多様な装備や道具を手に入れて、仲間達を強化!!
・高難易度に調整されたボスバトルが熱い!!
・世界中で素材集め、強力な合成アイテムを作ろう!!
・キャラクター達の話を聞いて、不思議な世界観を考察していこう!!
・邪神から世界を護る為にオーブを集める、という王道ストーリー!!
注目してほしい点
考えて勝つ楽しさを体感してもらう為、ボスバトルの難易度の調整を拘りました!
驚異的なボスを乗り越えて、是非あなただけの喜びを見つけて下さい!!
制作者メッセージ
私えのしまロッキが作る、最後の長編RPGであり最高のRPGです。
シリーズファンの方も新規の方も、楽しんでいただけると嬉しいです。
ゲーム実況、配信OKです。
リリース直後なので、こまめにアップデートを行う予定です
言霊の社で使えるワードを一部公開!
「スタートダッシュ」←リリース記念
「ひゃくのかんしゃ」←100DL突破記念
更新履歴
ver.1.57
黄金の宝箱の出現確率を調整しました。
ボスモンスターなどが落とすお金を増やしました。
アイテムの効果を調整しました。
新ステート、野菜パワー、果物パワー、お肉パワー、飲み物パワーを追加しました。
一部テキストを変更しました。
その他不具合を修正しました。
ver.1.50
各マップに時々黄金の宝箱が現れるようにしました。
NPC、イベントを追加しました。
ver1.31
アイテム合成メニューの費用の調整
合成素材リストの変更
一部ショップのアイテムの値段の調整
ゲームのダウンロードが上手くいかない不具合を治しました
を行いました!
ver1.20
一部エリアで採取アイテムがリセットされない不具合を修正しました。
仲間になっていないキャラクターが会話に現れる不具合を修正しました。
一部イベント後のプレイヤーのスポーン位置を調整しました
NPCキャラクターを追加しました。
他テキストなど細かい部分の微調整を行いました。
アタグラゲの塔81階の雪玉押しですが、どう考えてもクリアできそうにありません。
ヒントをいただけたらありがたいです。
すいません。
クリアできました。
塔の最上階にも到達できました。
突破できたようで良かったです!
プレイありがとうございます!
クリアまでプレイ。今は実績解除中。敵の火力がかなり高い分、味方も装備やパーティ構成、バフ?でこっちの攻めも大幅強化出来るのが大味だが面白い。やられる前にやる意識を持って戦闘するとかなり印象が変わった。
ストーリーは前作?や前々作をプレイしている人に向けているのかな?という印象。今作からのプレイでも十分理解は出来るが。紹介文どおり、強敵を倒した時の爽快感はある。
慣れれば慣れるほど楽しくなってくるゲーム。応援しています。
プレイ、レビューありがとうございます!!
楽しんでいただけて良かったです。ストーリーの補完などは後に追加しようか考えています。
最後の隠しボスまで来ました。まだ倒せません。レベルはここでカンストするので
後は装備とアイテム作成が勝利の必須のようで材料集めと金策中。
マジでお願いですが 回復アイテム 中途半端のオンパレード大した効果の差がないのに
あれこれやたら多くて 肝心な万能薬ぽいものは皆無。
それに加えて アイテムのソート機能がないので もう探すの大変でボス戦でいつもどこにあったっけという始末 それでもプレイヤーの性で拾ってしまうのが悲しい・・・。
主役と思われる人 途中でいなくなり 復帰してもなにもいいとこなしでベンチウォーマーになりました。なんかほかの使い方があればお教えください。
メンバーは前作の方?らしき方が定位置でした。意味不明です。
ゲームとしては楽しくできているので 一気にやってしまいました。ありがとうございます。
クリアまでプレイ&ご意見をいただきありがとうございます!!不便な所は改善していこうと思っています!!
プレイ時間10時間ちょっとでラスボスまでクリア。
実績は塔のボスに負けて諦めたのでストーリー関連のみです。
以下ver1.0での感想になります。
シナリオ
シリーズ物なので前作までを知ってると盛り上がるはず。
私は今作が初めてだったので、中盤までは王道な感じで楽しめました。
ただし終盤は前作までの敵キャラと思しき相手がメインな感じで( ゚д゚)ポカーンでしたが。そんな訳で残念ながらラスボス戦とかサッパリ盛り上がれずでした。
グラフィック
可もなく不可もなく、十分だと思います。
サウンド
ゲームの雰囲気を壊すようなこともなく十分マッチしていたと思います。
システム
プレイしていて気になったのは、序盤の金欠の酷さ。中盤で金2倍アイテムを手に入れてからは最後まで装備しっぱなしでした。
戦闘面では、まずは複数敵が強すぎる印象。
個人の感想なので他の人がどうかはわかりませんが、正直ラスボスよりもその手前の四天王(?)2人組の方が強かったです。
後は、クリティカルとランダム連続攻撃が酷かった。
クリティカルは喰らえば誰であろうと大体死ぬ。ランダム連続攻撃も魔法職に連続ヒットするとそこそこ高確率で死ぬ。
黄金の包帯が作れるようになるまでは、復活魔法使いが死ぬと立て直しが厳しい感じだったので、ボス戦はお祈りゲーと化していました。
オリジナリティ
良くも悪くも王道な印象。
総評
主人公が離脱することは無いだろうと能力アップアイテムを全部突っ込んでいたらまさかの展開。龍の所は辛かった。正直龍多すぎだと思いましたw
システム評価で愚痴ってますが、それでもクリアまでプレイできたのはゲームとして面白かったからだと思います。
楽しいゲームをありがとうございました。
クリアまでプレイして頂きありがとうございます!
序盤のお金に関してはアップデートを通して微調整しております!
貴重なご意見を頂きありがとうございました。今後に役立てようと思います!
装備でおかしいのがありました。
毒避けの衣→説明では頭装備のはずが防具装備になってる
ハッピーつるはし→斧のはずなのに斧技が発動できず
面白いゲームだと思うのですが、序盤雑魚敵が強すぎる気がしました。
範囲攻撃を覚えればかなりましになるのですが、それまでが辛かった。
特に最序盤はクリティカルを食らえば全快状態からでも一撃死。通常攻撃でも2、3撃で殺されるのに敵が4匹とか普通に出てこられると、集中攻撃されて割とどうにもならない感じ。
後は睡眠攻撃を連発してくる雑魚も酷かった。
まだ序盤だと思いますが、ボスバトルより雑魚バトルの印象が強いです。
合成費用も高すぎる気が。
そもそも自分で素材揃えて自分で合成してるはずなのに費用がかかるっておかしい気が。
プレイ、コメントありがとうございます!!
テキスト道理でない挙動の武器などはアップデートで即修正する予定です。
合成などお金周辺のバランスは、大型のアップデートにて調整する予定です!!
よろしくお願いします!!