牙狐スタンティン対死霊軍団
探索×ターン数制限バトル×RPG
投票受付中
一夜にして新帝都市ハイモニアに住まう生命は死霊へと死に転じた。
全てが死に絶え狂気とバカしか残っていない都市に、ある死霊祓いの専門家が赴く。
その名も牙狐スタンティン。
もう調査とか面倒だし、シンプルに死霊どもを殴ってあの世へ叩き込もう。表ルートクリアなら1時間あれば終わるもんね。
- これが探索できるマップの一覧だ!どんな光景が広がっているかは君の目で確かめてくれ!
- ↑こいつが主人公だ!1!1!!11
- 装備品が多い多い
- スキルも多すぎるって
- D1いきます
- ウワーッ!
- おしまい
このゲームのポイント
・倒した敵は復活しない。150を超えるユニークな敵が君を待っている!
・タンク・ヒーラー・DPSによる役割に合わせた戦闘。バフとデバフで整えて使用回数制限のある大技を叩き込め!
・弱点・耐性など属性の概念はなし。あるのは物理か魔法のみ!
・豊富な装備・スキル・ジョブ・仲魔・敵!
・レベルなんて存在しないのでコツコツ経験値を稼ぐ作業は不要だ!
・基本は21ターン以内に勝たないとゲームオーバー!
・シナリオはほぼなし。クリア後からじっくりとシナリオが増加!
・次回作のホラー大作RPGも同じ戦闘システムで開発中らしいです。
制作者メッセージ
■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
■次更新
①小箱の世界の奥に隠し部屋追加(世界観をぼやかしつつ深掘り)
②最後の物語追加、完結
■実況・生放送について
ご自由に
更新履歴
・2025/1/8 Ver2.32
戦闘中のTabキー押下時にSEが再生されずエラー落ちする不具合の修正
クリア後の一部ボス戦でBGMが再生されずにエラー落ちする不具合の修正
ハイモニアの鍛冶屋の撃破フラグが適用されていなかったため、バージョン2.32以降は倒すと消滅するように修正
アクジキの上衣の説明が他装備のものになっていたため修正
悦楽王国ラバランドにあるエンジンブレードの入手方法が分かりづらかったため取得箇所が光るように修正
・2024/12/7 Ver2.31
新エリア、ボスの追加などなど
合成アイテムの追加
一部スキルの使用回数の修正
自動戦闘をする獣が一部スキルを使用しない不具合の修正
⇒AIは0ダメージになるスキルを使用しないため、最低でも1ダメージが入るように仕組みを更新
ゴッドとの初回会話で表示されるテキストの修正
フラグ管理間違いのため一部ボスが倒してしまった扱いになる不具合の修正
エンマタウンからハイモニアに行く途中の横にある洞窟の敵の撃破フラグが、
ハイモニアの武器屋に居るおっさんと被っていたため洞窟の敵の撃破フラグを初期化しました
・2024/6/9 Ver2.11
ゲーム外添付ファイルのリドミ.txtが誤っていたため修正
・2024/6/9 Ver2.1
フリーゲーム夢現にて公開
牙狐スタンティン対死霊軍団
- 対応OS
- 8 10 11
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- R-12指定(12歳未満禁止)
- 制作者
- クルス操
- 制作サイト
- Ci-en
- 本体サイズ
- 779MB
- Version
- 2.32
- 最終更新日
- 2025年1月 8日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
不具合報告 Ver2.31でプレイ
・戦闘中にTabキーを押すと読み込みエラーが発生する(ファイル不足)
・闘技場の10戦目と聖堂最奥の2戦目で読み込みエラーが発生する(ファイル不足)
・ハイモニアの鍛冶屋を倒しても消滅せず、何度も戦えてしまう
・アクジキの上衣の説明文の一部が他の装備のものになっている
最初はこのページに書いてある以上の設定もストーリーもわからない。ちょっとした戦闘後にすぐに行動開始なのでサックリスタートできるのは良い。とりあえずマップ上にプレイシングされている死霊と戦い退治していくのだが、死霊を倒すと手に入る装備で強化する。だんだん強い死霊も倒せるようになっていくのが面白い。あとはスタンティンのキャラにどれだけ入れ込めるかによって面白さが違う(個人的にかなり好き。貸し切り温泉シーンもあるよ!)
Aルート
行けるところ進めていくとラスボスらしいところに割と簡単に到着することができる。この時点で全然死霊倒せてないので後回しにする……。☆5は全員倒したけど☆6二体はどうしても倒せそうもないので、ラスボスに挑戦。野良☆5連中よりも弱く、あっけなく終了。エンディングAへ。このエンドだと話の背景も何もわからず終了していく。違うルートへの行き方のヒントが言われるので再プレイ。
Bルート
ここからストーリー・世界背景のようなものがなんとなく分かってくる。OPの意味も分かる。Aルートのときよりも強い装備とか手に入りやすいので☆5も割と楽に倒せるようになるのでサクサク進む。クリアと関係ないサブルートが2つあるけど(ラスボス倒した後にはもう一つ+)、そっちのほうがラスボスよりも強いので、そっちを先にクリアしておくとラスボスはかなり弱く感じる。ラスボス倒してもエンディングまでに間があるので、その時サブを回収した方が良かったかもしれない。
サブルートまで含めると13時間超え。ストーリー自体の進展は僅かであるけれど、話の拡がりだけは感じさせるので窮屈さはない。
未実装なところが結構残っている。
スキル関係は挙動が怪しいのがちらほら。一番気になったのは式・モンクの「紅蓮/疾風の構え」が一回と書いてあるのに実際は効果が切れるごとに再使用できてしまうこと。
海蛇が全く行動しない。屑鉄も鉄の加護以外なにもせず。
ゴッドとの初回会話で二回スタンティンの台詞がゴッド名義になっていたのも。
エンマタウンからハイモニアに行く途中の横にある洞窟にいる☆6,後回しにしていたら途中から消滅していた。(赤魔道士の石もそこにあった?未取得)
あって欲しかったのが武器・封具関連の並び替え。多くなってくると強力なのが下に溜まっていって、取り替えが面倒になってくるので。
リドミ.txtが妖蛆の星のものになってしまっているようです
匿名様
情報提供ありがとうございます。
リドミ.txtを正しいものにしたゲームファイルをVer2.11で公開いたします。