Heil Von Spitzname
迫力満点のサイドビューバトル!!こだわりの長編RPG
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「葬刃」の二つ名を取るマフィアのアンダーボス、グレン。侠気溢れる青年と、一本気な騎士の少女の出会いから始まる、「己の信念を貫き通す物語」。一部前作キャラクター登場
徹底的にこだわった仕様のサイドビューバトルが見所の長編RPG。20名以上の登場人物が織りなす波乱のストーリーと、華やかな戦闘シーンをお楽しみください(戦闘はテイルズシリーズをやや参考に)。
配信、ファンアート等大歓迎!!一言書き込んでいただけると、とても嬉しいです。
気が付いたら40時間以上プレイしてLVカンストしてました。
が、おそらく最終磐の戦いの眼鏡&親子との連戦で萎えてやめちゃいました。
眼鏡は錬晶やアクセでがっつり魔法防御上げてなんとか倒せましたが、親子はムリ。
なんの装備が効果的かもイマイチわからないし、ほぼ選択肢のない特定の装備でガチガチにしないと戦えないってのは自由度がなさ過ぎて自分には合わなかったかな。(途中のボスならアリですが)
それまでがすごく楽しく進めてきたので最後をこんな形で終わらせてしまったのが非常に残念でした。
コメントありがとうございます。
難易度緩和の要望をいくつかいただいたため、現在作業中です。次回アップデート時に、ステータス調整含めて対応させていただきます。
クラウディアとシグムント戦でシグムントの奥義防げなくてそこで負けるんですが、打たせないか打たせても耐えられる方法とかありますか?事前に奥義打つぞって感じで次のターンにいけたら対処できるんですが、いきなり打ってくる場合は対処できなくて
コメントありがとうございます。
ブラストレイジ状態以外の奥義は、ATKを下げると威力が大幅に落ちる仕様にしております。ユキマサ、リーンの技を複数ヒットさせるとATKが二段階下がるので、かなり被害が減るはずです。
また、ヘルマン戦で入手した装備が奥義耐性を大きく上げるので、回復役に付けておくと立て直しがしやすくなります。
チュートリアルの見直しってどこかで可能なんですか?追撃の仕様などよく理解してないまま雰囲気で進めちゃってるので再確認したいんですが はじめからやり直すしかないのでしょうか
コメントありがとうございます。
今のところ、仕様が確認できるものは設けておりません。対応を検討します。追撃関係の仕様は次のとおりです。
専用追撃 特定の技、術から派生。特技からの派生 は確率。派生時にMP、TP消費。
汎用追撃 マーカーが付与された敵に通常攻撃、 専用追撃特技で攻撃した際に派生。
レイジ 追撃後一定確率でブラストレイジに派 生。汎用追撃の方が高確率。
イスカ戦で詰んでいる状態なんですが対策とかありますか?ただでさえ1ターンに2~3回攻撃する上に1回の攻撃で9000ダメージ超えて即キル状態なのでどうしろと(クリスのミラーサークルじゃ物理攻撃対策にはならないですし
コメントありがとうございます。イスカは痺れ耐性をやや低めに設定しています。彼女の厄介なところはクリティカルと回避率なので、痺れ状態にすると大幅に弱体化します。明鏡止水を使われると危険なので、グレンのフォースディフュージョンで解除をおすすめします。
ありがとうございます。なんとか倒せました。
リーファ帯同は必須ですね。ただ確実に痺れにできるかどうかは運しだいでした。グレンのスキル後にもう一度それをやってきてっていうのが多くて嫌な敵ですね>イスカ
満タンの戦闘回復ポーションかなり使いました
カラムシュテインの霊園奥に行く扉の鍵のありかがわからず、詰まっています。ヒントをいただけませんか?
コメントありがとうございます。
一つだけ、他の墓標と離れた場所にある墓標があります。調べると鍵が手に入ります。
紅葉狩高原のボスを撃破後、リーンの家に行くとイベントが始まり進行状況が紅葉狩高原ボス撃破前まで戻ってしまう模様。再度ボスを撃破すれば進行は一応可能? またイベントを再度見た後は暗転状態が続くようになるが、鍵を使用してワープすれば解消できる。
多分ラストバトル前LV99じゃ足らんなぁって感じる事より次何処行くかの指針のメモ有った方が良い
会話で赤字で強調されててもセーブ後日スタートで目的地忘れてセーブ前からやり直しが辛い
忘れるプレイヤーが悪い?、確かにそう。
追記
MAPもキレイでエフェクトも派手で敵も強くて雑魚敵も強くてエラかった
回避最高、猫手袋と数珠と幻か髑髏指輪かは好み
100超えればある程度避けるけどガード有りのエリクサーと全甦とラスエリ有りの長期戦と連戦になるからキー連打で会話飛ばさず別セーブ必須
ステ上げ含め道具類全て1円とかで99個持ち込めたらもうちょい楽だったかも
バグは戦いに支障無いけど眼鏡との戦闘中上から4人目が影だけ残して無いけど6人目がいたら其処だろうなぁって位置に移動して戦い続けてた
コメントありがとうございます。
ラスボス含め、一部エネミーの調整を行いました。いわゆるメモ機能になるものをつけられないか、検討してみます。
楽しく遊ばせてもらっています。
質問なのですが図鑑のヘルマンとリザードファイターの間4つとヘルマンの一つ上が埋まりません。
どこにいるのか教えていただけないでしょうか?
ご連絡ありがとうございます。
すみません、リザードファイター以下が後から追加したエネミーという都合で、その部分がはエネミー設定がありません。紛らわしい仕様にて失礼しました。
追記
データ上では、ラスボス及び没エネミーの欄になっております。次回更新で対処いたします。
お早い修正早くて助かります。楽しくプレイさせて頂いております
Ver1.04ですが、3に比べてキャラ画像の見た目やフォントの質が下がった様な気がします
フィルタ有無しの違いと言えばいいのでしょうか、個人的にはっきり見えて前の方が好みでした。可能ならそこだけ戻して頂けると嬉しいです
ご連絡ありがとうございます。すみません、そのあたりは特に変更していないため、原因不明です。パソコンによって発色が違うので、場合によってはプレイ環境の影響かもしれません。
お早い返事ありがとうございました、私で見つけたバグらしきもの一覧です
ターン終了時、毒などのスリップダメージで敵が戦闘不能になるとリザルトと同時にバトルコマンドも表示されてしまい正常に終了出来ない、幸い逃走コマンド選択で終われるが間違って攻撃指定するとエラーで落ちる
グールソードマンの獲得経験値が14000とボスよりも高くなっている
ユキマサ、イスカのタッグと戦うシーンでパーティにそのままユキマサが残っている
居留地の道具屋でアロマアヴォイダーが二つも陳列されている
一部ボスがレイジ状態などの前振り無く奥義を発動する事があり、対策出来ず全滅する(例:カルベール山岳で戦う鈴乃など)
エーベルヴァインにてとある箇所の宝箱に虚無アイテムが入っている(赤青台座から左へ進んだエリア)
同じくエーベルヴァインにてヘルマン撃破直後に戻ろうとすると再度イベントが始まってしまう
おま環かもしれませんが雑魚敵、ボスに関わらず戦闘時稀にログ無しでクラ落ちする事があります
間違えてレビュー欄に投稿してしまいました、投稿は削除して頂いて構いません
お手数をおかけして申し訳ない
ご連絡ありがとうございます。リザルトのバグですがバグの起きている箇所が特定できないため、こちらは少々対応に時間がかかりそうです。その他については、次回更新で対処させていただきます。
楽しくプレイさせていただいております。
敵が強すぎてレベル99でも、攻略難しい。
パワーアップアイテムの値段も高すぎるので、もう少し調整して欲しい。
又は、レベル上限を上げて欲しい。
ご連絡ありがとうございます。強敵の攻略についてですが、属性耐性装備をつける+敵のATKを下げるという対処でかなり変わると思います。特に、属性耐性の錬晶はダメージをほぼ半分にできるのでお試しください。敵のステータス修正につきましては、ゲームバランスの調整となるため、少々お時間をいただきたいと思います。
現在プレー中です。クリスのミラーサークルが中々の壊れ性能術ですね。
属性技使ってくる敵対策にクリスは外せませんね
コメントありがとうございます。
クリスは打たれ弱い代わりに、スキルの性能を高めにしています。育てると火力も大きく上がるので、是非活用してください。
質問・要望です
レミントン売却時に防具扱いになるのは仕様でしょうか?
後、エンカ率がかなり高い様な気がしました(戦闘後1歩でエンカする事も)
雑魚も強めなので、可能であれば逃げるを100%にするかエンカ率を下げて頂けると嬉しいです
個人的にかなり楽しめています^^
ご連絡ありがとうございます。ショットガンは防具(腕装備)扱いになっております。エンカウント率ですが、下げ過ぎるとレベル不足に陥るパターンがあるため、次回更新でエンカウントを下げるアイテムの値段を下げる対応とさせていただきたいと思います。
ストーリーを進行中、旧遊水池で道に謎の扉があり進行不能になりました
以下は細かいバグと思われるものです
ポーションが無限に使用可能
ヒールミストとキュアミストの値段が変わらない
先制、最速行動などの表記が無い一部スキルが先手発動できる(例:クリスのフレアストライク)
蛇晶の説明文には「痺れ・睡眠無効、術回避率向上」とあるが命中率も50増加する
錬晶合成において一部レシピの要求素材が下位互換の物ではなく別種の下位レベルを要求される物がある
ご連絡ありがとうございます。
旧遊水池の扉ですが、開くための仕掛けがあります。同じマップエリアに「???」と表示されたレバーがありますので、探してみてください。
バグ報告についても、対処してファイル更新させていただきます。