FromMei if
異世界転生系ボスバトルRPG
投票受付中
※全4章+エンドコンテンツの構成で、20023/8/5(土)に第2章公開しました!
第3章鋭意制作中です!
■あらすじ
突如として現れた『幻獣』という謎の生物に滅ぼされかけているゲームの中の世界セレスフィア...
世界最大にして最後の王国であるアーヴィンガルド王国の女王アナスタシアは転生師として世界を救うべく『異界の勇者』を転生させる。別のゲーム世界から異界の勇者として転生させられたメイと仲間たちは王国の戦士たちと協力して幻獣から世界を救うことを決意するのだが...
メイ「えーー!!私の最大HPたった1なんですけどー!!」
シリアスな世界に転生したコミカルなキャラとともに幻獣からゲームの中の世界を救おう!
■操作方法
・矢印キー 歩く、選択肢を選ぶなど
・Zキー 決定、調べる、話しかけるなど
・Xキー キャンセル、メニュー画面の開閉など
・Aキー ステータス画面のページ切り替えなど
■製作者への連絡 ReadMe内の作者連絡先(Twitter)まで、ご意見、ご要望、ご感想など様々お願いいたします♪
- おやつを食べてたら...異世界に転生!?
- ノンフィールドなので操作も楽々♪
- 王都リベラブルクで次の戦いの準備を!
- クエスト受注でボスバトルへ!
- 戦闘はシンプルなターン制コマンドバトル!
- パーツブレイクシステムで戦況を有利に!
- 戦闘後はガチャ形式のオーブ解放で報酬ゲット!
- 20人の仲間とサポートシステムで戦略は無限大!
- いつでも見られるチュートリアルもバッチリ!
このゲームのポイント
・ノンフィールドのクエスト受注形式ボスバトルRPG!
・幻獣の体の一部を破壊するパーツブレイクで白熱の戦闘!
・倒した幻獣の素材を使って武器防具を作成&強化!
・パッシブスキルの共有ができるサポートシステム!
・可愛いキャラたちのコミカルな会話で進む物語!
注目してほしい点
マップがないため、戦闘はクエスト受注形式のボス戦のみ!幻獣のパーツを破壊して戦いを有利にしていく『パーツブレイク』と戦闘に出る4人それぞれにサポートを1人ずつ配置できる『サポートシステム』で最大20人の仲間たちと白熱のボスバトルを楽しもう!戦闘後は幻獣の素材をガチャ形式で入手!手に入れた素材で幻獣装備を作成&強化して更なる強敵に挑んでいこう!
制作者メッセージ
実況・二次創作については(マナーを守り)ご自由にどうぞ! 動画や生放送のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームのURLを入れてください。 制作者への報告は任意ですが報告いただければ喜びます♪ネタバレ全然OKです♪
プレイしていただけることが本当に嬉しく、制作の励みにもなります!初めの公開分は短いですが、プレイヤー様の声を聞き、皆様が楽しめるように出来るだけ早く物語を追加して行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します!
更新履歴
2023/07/08 ver.1.00 公開!
2023/07/10 ver.1.01 敵のターゲットを選ぶ際、前のターンで選んだ場所がデフォルトになるよう変更。一度倒した幻獣と再度戦う際、メイのアドバイスの表示・非表示を変更できる選択肢を追加。オーブ解放をスキップする際、デフォルトの選択肢を「はい」に変更。ファイルサイズの軽量化。
2023/08/05 ver.2.00 第2章公開!
FromMei if
- 対応OS
- 10 11
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- めいぱぱ
- 制作サイト
- twitter
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 409MB
- Version
- 2.00
- 最終更新日
- 2023年8月 5日
- DL回数
- お気に入り
- 票3票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
周回のためクエストが一番上に来てほしい
特定の行動をしてクリアするとボーナスが入るようにしてほしい。もしあれば記載して
出来れば確定で欲しい幻獣の素材が手に入るようなシステム
プレイ&コメント本当にありがとうございます!!
素材の獲得につきましては少し不便をおかけしますが、今後実装される自由探索で狙った素材を獲得しやすくすることができるようになる予定ですので、それまでお待ちいただければと思います。
また、2章からの幻獣たちはパーツブレイクの難易度も上がるため、対象の部位の素材も落ちやすくなっております!
周回するクエストを一番上に…は実装できないか少し作戦を考えてみようと思います!!(努力してみますが、意図通りにならない場合はすみません!)
注意ver.1.01をプレイ
モン〇ン4Gみたいで楽しかったです
一通りクリアした後は、
①行動パターンを覚えて(ゆるく)
②倒す
③ランダムに出る素材集める(レア度)
④装備強くする 以後②~④を繰り返す
堅実に不確定要素を切り詰める装備の組み合わせを考えるのが楽しかったです。
ギャンブル的装備が組めるのもよかったです。
続きが早くしたいです。催そk((((((殴
プレイ&コメント本当にありがとうございます!!
そして総合評価☆5!!とても嬉しいです!!
モ○ハンをイメージして作ったので、そう言っていただけて嬉しいです♪
催促されると嬉しくなってがんばれる性格なので、2章の公開を急ピッチで進めて参ります!!
Twitterで新キャラの情報公開や制作の進捗度報告を行なっていますので、もしよければ見に来ていただけると嬉しいです!!
バフの効果があと何ターンで切れるとか、わかりやすくしてほしいです。
それと、重複させて効果を倍増させても、効果が切れるターンは変わらないのですか?
プレイ&コメント本当にありがとうございます!!
※毎日確認していたのですが報告・質問という場所があることに今まで気づかず返信が遅れてしまいました!申し訳ございません!
まず、バフのターンについてですが、次回アップデートからターン数を表記致します!(ガードや味方対象のスキルを選択すると確認できます!)
重ねがけについてですが、バフは全て3ターン継続ですが、重ねがけ強化するとまた3ターンに戻ります!しかし、今プレイできる4人は自身へのバフが多く、強化しただけで1ターン消費してしまうので、実質2ターン、さらに重ねがけを狙うと最後の1ターンに強化を打つので間の行動は1ターンだけとなかなか使い勝手が良くありません…
2章では仲間の強化が専門のクラスも増えますので、強化を利用する戦略の幅も増えていくと思います!
是非ご注目ください!
※Twitterでも本日新クラス紹介しておりますのでぜひ遊びに来てください♪
細かい仕様が不便
基本的にクエストを繰り返しクリアするのが前提なのに毎回ダウンやらなんやら取る度に助言してくるメイが邪魔二回目からは表示しないか表示できなくするオプションをつけてほしい
部位破壊をしないと不利なのにターゲットを固定する方法はないのも面倒
スキップしても中身は変わらないオーブなのにスキップ選択後のはいいいえのデフォルトの位置がいいえっていうのもめんどくさい
地味なめんどくさいが重なってほんとうにめんどくさい
ゲームプレイとレビューありがとうございます。
せっかく貴重な時間をいただきプレイしていただいたのに多大なストレスを与えてしまい大変申し訳ございませんでした...
感想を真摯に受け止め、今後改善に努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。