Ever Lasting Ties -kizuna after story-
自由度の高いオープンワールドRPG
69.1点
本作品(精錬有りver)はセーブデータ容量が大きいです。
下記、ホームページより軽量版(精錬なし)を
公開しております。2023年12月1日~2024年2月1日までが
ダウンロード期限なので、リンクが切れていた場合は
お手数ですが、下記のホームページのコメントでお知らせください。。
【ホームページ】
http://dimholz.blog.fc2.com/
【ダウンロードページ】
http://dimholz.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
★本作品は、こんな人にオススメ!
■ストーリーを楽しみたい!
本作品はストーリーに重点を置いた作品です。
訪れた国々で繰り広げられるストーリーはゲームを
進めるほどリンクしていき、また、国々にある
組織に属することで特殊なイベントが起こったり
装備、クラス、サービスを受けられます。
製作者のほるつ、原作のみかんの好きな映画や
ゲーム、漫画のネタを盛り込んでおり
少し笑える場面があるかもしれません。
■RPGの単調な戦闘やレベル上げは嫌だ!
本作品は敵を倒した時に得られるポイントを
消費してキャラのスキルを選択して習得します。
習得後のスキル強化やキャラのステータスの振り分け
1700種類からの装備の組み合わせと
その装備を強化して、あなただけのキャラをビルドできます。
ダンジョン内の宝箱の中身はランダムで変化し
マップ移動をすると再度、開くことができます
また、パッシブスキルでキャラのHPが70%以下の時に
自動で発動するスキル、ターン開始時or終了時に
〇%で発動するスキル、味方が戦闘不能時に発動する
スキルなど、様々なスキルで戦況が
目まぐるしく変わります。
■「次にココ行け」「ここはまだ通れないぞ」など
制限されるのは嫌だ!
本作品はフィールド探索型RPGです。
チュートリアルを終えれば、メインクエストを
進めるも、寄り道してサブイベントをこなすも
あてもなく放浪することもできます。
フラっと立ち入ったダンジョンで新たなイベントが
起こったり、強い敵と遭遇したり、強力な装備が
手に入るかもしれません。全ての行動は自由です。
- スキル習得画面
- スキル強化画面
- 武器強化画面
- ステータス振り分け画面
- 戦闘画面2
- 素材採取画面
- ダンジョン画面
- ダンジョン内イベント
このゲームのポイント
オープンワールドRPG
サブクエスト盛り沢山、隠しイベント少々
キャラクターのステータス振り分け
パッシブスキル、アクティブスキル
装備品の強化
クリア想定時間:20時間
注目してほしい点
【キャラクターのカスタマイズ】
キャラのステータス、パッシブスキル、莫大な装備品の種類と強化の種類で
キャラクターをプレイヤーがビルドし、プレイしたプレイヤーだけの
キャラとパーティの組み合わせで作り出す戦法を組めるようにしました。
制作者メッセージ
・アツマール版をプレイしてくださった方、セーブデータの件で
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
・実況プレイについては、大歓迎です。報告も必要ありませんが
気が向きましたら、プレイした感想を詳細にいただきたいです。
次回作を製作する際に勉強になりますのでお願いします。
更新履歴
9/10
・ハイフロガーの進行不可能バグを修正。
9/9
・龍の里のハイフロガーにイベント追加。
ハルメアスを解放後、ハイフロガーの左の部屋に入ると
イベントが発生します。
・主人公の新しい職業を追加。
闇の一党イベントクリア後に倒れそうな交易所に2回行くと
イベントが発生します。
・リーザの新しい職業を追加。
バルザム寺院に行くと、リーザの新しい職業とスキルが追加されます。
・武器精錬時に接頭辞が付くよう変更。
・一部、精錬素材の効果を変更。
7/26
・裏ボスのスイッチを修正。
7/23
・一部ターン消費無しスキルの修正。
・裏ボス追加
6/18
エイダシュ、リーザ、ローリィ、ククル、パーラ、リィナ、クレブ
ハロルド、ディムのターン消費なしスキルを修正。
6/8
・シーザーイベント完成
イベント発生条件(順番は関係なし)
・ラッドウェイでシーザーを助けている。
・アキノを仲間にしている。
・セラーナのイベントをクリアしている
・アルドゥインを倒している。
・闇の一党クエストをクリアした後に、ザエボスと話している。
イベント開始位置
・上記条件を全て満たした状態で
フォースウォーンの村(アルタリがいる村)の
西側の小屋に居るシーザーと話す。
・主人公のレベルダウン(Lv1になる)できるようにしました。
追記:バグが見つかったので、1回のみしかダウンできません。
・ジョブチェンジすると右手の武器が変わるようにしました。
5/14
・ディバイド開始イベントのスイッチを変更しました。
・教会に預けられる仲間の限度を拡張しました。
・その他、誤字、小バグ等を修正しました。
5/5
・メファーラ教会の見習いシスターに話すと
仲間を預ける事ができるようになりました。
(セーブデータの容量は減少しませんが
マップ移動中に自動回復でカク付く方は
ご利用ください、)
・フォントを変更しました。
・マリアノの依頼で見たイベントを省略できるようにしました。
・人食い鮫の移動速度を落としました。
5/2
・教会2Fの不要なイベントを削除しました。
・デスバレーのイベントを微修正しました。
5/1
・闘技場で負けても再チャレンジできるようにしました。
・リトライシステムを実装しました。
・デスバレーのイベントを修正しました。
・霧の島のイベントを修正しました。
・エルスウェーアのヤシの実が採れるよう修正しました。
・ドラゴン戦のBGMを変更しました。
・採取ポイント演出削除漏れを修正しました。
・召喚スキル、召喚キャラの不具合を修正しました。
4/29
・教会の2Fに本を2冊追加しました。
・オート戦闘を機能を戻しました。
4/24
・エンカウント率の修正
・バトルカメラの廃止
・戦闘高速化プラグインの変更
・採取ポイントの演出削除
・アイテムを渡すイベントの修正
・技を習得するアイテムの修正
・霧の島クリア後、教会1Fからも霧の島にいけるように修正
4/16 ドラゴンなどの一部、ボスとの戦闘時にBGMのエラーが
出るバグを修正。
4/6 闇の一党、カタリナのスイッチが入っていなかったのを修正。
4/6 騎士団で買える畑イベントを養鶏場に羊を配置するイベントに修正。
4/4 一部装備の微修正
4/3 初投稿
ストーリーが売りだが、キャラや発言がテンプレの切り貼りで、遊んでいるとその点が厳しくなった。
また、世界はTESシリーズのパロディで、原作と同名のキャラクターがかなりおかしなことになっているため、そういうのが苦手な人は回避推奨。
システムでは、スキル・装備・消費アイテムが膨大にあり、ユーザーが一つひとつを把握するのは難しい。一戦ごとにそれらを調整するよりはレベルを上げて殴った方が圧倒的に良い。どうせあちこちのイベントをこなしていれば勝手に敵を瞬殺できるようになる。
後半でセーブする時は、画面の前で待たずに部屋の片付けや筋トレをしたり、お茶を入れて一服する方が良い。
マップチップの指定や表記などの間違えも多い。
全体的に、ボリュームを1/10にして、一つひとつのクオリティを3倍にしてくれたら良かったと感じる。
ゲームを利用している者ですが、セーブは何とも言えないが非常に重い。
セーブクリスタルがある場所に関係なく、小まめなセーブでも重いですね。
主人公が最初に出入りする場所に、地下洞窟がありますけど、
その先のボス戦みたいな空間、もしやオープニング限定のイベントだったのですか?
何も無いのでイベントが起きず、実はずっと気になってたエリアでした。
各ダンジョンへ赴くと、様々なアイテムがランダムで出現する宝箱はありますが、
出入りする度に、変化するようですね。
メインクエストのダンジョンで入手したアイテム、何度も出入りすると複数入手できます。
売却値は高くも低くも無く、丁度良いのかも分かりません。
あれから訂正されてないのは、不都合なことがあるからですか?
セーブまでに掛かる時間、最低でも20秒~30秒ほど。
それからメインに関係なく、関係の無いダンジョンへ行ったりすると、
他の所から、表示されてる(難易度ありの)建物には、触れることが出来ない。
なぜか分からないけど素通りして、どこを移動しても、何もフラグが立たなくなる。
これはシステム的に問題があるのではないでしょうか? 見直す必要あり。
質問になります。
「精錬無しver」ダウンロード先へ飛びましたが、やり方が一切分かりません。
どうやってダウンロードするのでしょう?
軽量版があれば、続きが出来そうな気もします。
セーブデータだけ温存しております。
「Win版(ver1.17:https://1.gigafile.nu/0913-k34ef24faf669f05afa089ccb9f683ca1」
この内容を見て気づいたのですが、アドレスバーに書いてある『0913』というのは、
ダウンロード期限ということですが、既に2ヶ月前までの内容になるので、不可能です。
最新版のURLを貼っておいてほしいです。 今年が無理なら、来年でもいいので、準備を。
お返事遅れて申し訳ありません。URL更新しました。
https://51.gigafile.nu/0310-p9e2d85cc698f8caf16afbef2098002c6
ダウンロードができない等の不具合がございましたら
お手数ですが、ホームページの方にコメントをお願い致します。
http://dimholz.blog.fc2.com/
日本 エリア いがい 以外 のパソコンではプレイできませんので、 しゅーふく 修復 をお ねがい 願い します
非日本PC,PLAY不能,PLEASE FIX IT
重い ボスから盗んで売れない装備がたまるたまる 売れない消耗品たまるたまる 戦闘はこの消耗品の消費です。
ゲーム開始時に「プロフィールエラーが発生しました」というエラーが表示されるのですが 無視して開始しても問題ないでしょうか?
https://photos.app.goo.gl/c4VTxcMWZtjk5dLg7
>本作品(精錬有りver)は
と表記されていますが 実際にDLして解凍すると「Kizuna2(WIN精錬なしver1.15)」というフォルダが出てきました
報告でした
セーブがだんだん重くなって、ついにセーブ途中でゲームが落ちるようになりました。
ゲーム続けたいので、改善よろしくお願いします。
セーブが重すぎるからあまりセーブをしないようプレイしていると、今度は重すぎるせいで戦闘中にフリーズする始末。
このゲームを始める方への注意としては、セーブ関連が改善されるまではしないほうが懸命。
精錬なしDLを試しにしてみましたが、これは意味がなかったようです。
防具データがまるっと全て消えてしまうので、こういうデメリットがない改善版の改善を希望します。
セーブがとても重いですが、それを差し引いてもとても楽しめているゲームなので、一日でも早くセーブ関連の改善がされることを願っています。
上書きさえしなければ、データは正常に動くそうです。
僕の場合、軽量版をどうやって入手すればいいか、それが分からなくて困ってます。
2023年内に、これらを解決したい。
こんなゲームがあったらやりたいなと思っていたまさに理想のゲームで、とても楽しんでプレイさせてもらっています。
ただ、スキルが揃ってくると戦闘がややぬるく感じたので、主人公もパーティから外せてお気に入りのキャラで一人旅ができたら良かったなと思いました。
自由度が高いのが魅力的でした。
でも他の人の指摘通りセーブがとても重いです。
これが改善されるだけで神ゲーになるのでは。
最後の更新からおよそひと月くらい経ちましたが、改善の更新なし。
セーブがとても重くてストレスしかたまりません。あまりにも重い。重すぎる。
面白いと思ってプレイしていますが、このままもう改善する気がないのでしょうか?
ダウンロードしてプレイしようとしたのですが、エラーとなりプレイできません。三回再ダウンロードし、三回とも同じエラーでプレイできません。
Failed to load: js/plugin/アクター成長装備.js
とても楽しませてもらっていますが、いかんせん、セーブが遅いのが難点でした。
本日、RTA動画を投稿させていただきました。
(報告不要とのことでしたが一応書き込ませていただきました)
マップの近場の☆1を探索、次は☆2~としてたら超ヌルゲーになってしまった
4時間のあいだボス含めほぼ無傷で殲滅しているのに気づいて総プレイ5時間でギブアップ
パッシブとターン消費無しスキルでごり押しできなくなるまでまだまだかかりそうだったので。トレハンし放題、キャラ強化し放題は大好物なのでとても惜しい
ネガネガしてしまったけどTESの下地有りとは言えゲーム内の全てが膨大でelonaを初めてプレイしたような感覚になったし
それに怯まなかったのはシステムの説明がキッチリしてあったということで、丁寧な作りにただただ感謝です