獄落道中(体験版) 敵の体をもぎ取って自分の体にくっつけるローグライクRPG 投稿者kmam 投稿日2022年 2月 23日 投票受付中 3 (平均:4.2点) あなたは地獄に落とされました。鬼や天使を殺して力づくで天国まで登ろう!敵を殺すと「頭」「体」「腕」「足」をもぎ取ることができます。もぎ取った体のパーツを自分のパーツと置き換えて強化しよう!攻略重視の体にするもよし、お気に入りの体にするもよし。プレイスタイルは自由です。 ランダムに生成されるマップを探索 敵を殺して体をもぎ取ろう あなたの行く末は このゲームのポイント ■ジャンル:ローグライクRPG■プレイ時間:20分~40分■どこまで遊べる? →チュートリアル+2ステージ分遊べます YouTube動画 制作者メッセージ ※誠意制作中!意見求む! テストプレイヤーを募るためにアップロードさせていただきました。 獄落道中をより良いゲームにするため、感想をいただけると嬉しいです!※実況プレイOK! 獄落道中(体験版) 対応OS 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10 11 頒布形態体験版 カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限R-15指定(15歳未満禁止) 制作者柴田大樹 制作サイトKSG(クソゲー)製作所 SNSX(Twitter) 本体サイズ139MB Version1.0 最終更新日2022年2月21日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 獄落道中(体験版)のコメント一覧 (コメント数9) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2022年3月13日 14:40| 返信54点5点4点4点5点 最初は何もわからず手探り状態だったのですが、プレイしていくとだんだん仕組みが分かってきて、1番火力が出る組み合わせだとかスキルのコンボだとかを考えながら体を作っていく感じがとても新鮮で楽しかったです。見た目が面白い組み合わせを作っていたらいつの間にか強かった...なんてこともありました。そして最後のボスが強かったです...初見でボコボコにされましたが何とかクリアできました!難易度的にはちょうど良かったです! あと、間違えて自分が意図しないパーツに変えてしまった時にひとつ前に戻る事が出来たらいいなと思いました。 匿名|2022年2月24日 11:09| 返信53点4点4点5点4点 体験版ですが、お手軽で簡単かつ色々な組み合わせを作ることができて面白いです 一つだけ質問 ・セーブデータをロードすると、アビリティと上昇したステータスが初期化されますが仕様ですか? kmamから匿名への返信|2022年2月24日 17:12| 返信 自分で確認したところ、セーブに関するバグを発見しました。 申し訳ありません。すぐに直させていただきます! 匿名から匿名への返信|2022年2月24日 17:16| 返信 追加です(ネタバレ含む) ・ステージ3?か4?ぐらいでマップ生成中…から先へ進まなくなる ⇒1回全クリした後に、SHOPですべて開放したあと3回中3回発症 こちらの環境依存かもしれませんが一応ご報告 ・ラスボスのスキルが一部ステータスを上回れないと詰む ⇒回数制限orボスのステ調整orスキル後攻にする等 ・ボス戦はボス戦らしく、毎回敵が4体いてもいいかなと個人的に思います ・ウィンドウ画面でもモニターいっぱいになってしまうので、できれば小さい画面でやりたい kmamから匿名への返信|2022年2月24日 19:44| 返信 一つ目の進行不能バグについては、原因が不明なので、こちらの方で探してみようと思います。 二つ目のラスボスの第二形態につきましては、確かに運の要素が強い気がしたので、難易度の調整を図ってみようと思います。 三つ目のボス戦は、八寒地獄や天国に敵を追加することを検討してみます。 四つ目については、現在の設定のほか、画面設定も作成してみます! 様々なアドバイスありがとうございます! 匿名から匿名への返信|2022年2月25日 21:01| 返信 追加2 (小出しでごめんなさい) ・>>ラスボス 遠回しに言いすぎました。簡単に言えば速度(8ぐらいだったかな?)を上回れないと、生命創造で無限に雑魚がわき本体にダメージすら与えられません。 スキルが必ず後手になるとか、2ターンに1度とかそういうテコ入れが必要かなと思いました ・パーツの交換が最後に倒した敵だけなので、以下中ボス戦でボスが先にしぬパターンができてしまうと強いパーツに交換できなくなる。どうにかして対策が必要。 例えば交換する死体を選択できるとか?前哨(雑魚)戦とボス戦をわけるとか? ⇒部長戦でサラリーマンを生贄にするまえに倒すと、部長のパーツが取れなかった ⇒サンタ戦でバトンタッチをされてサンタを先に倒すと、サンタのパーツが取れなかった ⇒黒騎士戦はそもそも2体目が雑魚だった ⇒敵を無理やり交代させたり、復活させられるスキルやアビリティを追加すると影響あり? ・ソウルの使い道を同中に追加してもいいかもしれません アビリティを売り買いできるショップや、パーツが買えるとかも面白いかもしれません(ただしよりぬるくなるので難易度調整は必要) ・ステージ数をもう少し増やす予定であるなら、ローグらしくモンスターハウス(強い大量の雑魚とか中ボスラッシュ?)や特殊な部屋イベント(ごくまれに回復部屋とか?)もあっても面白そうです ※幼稚な発想なので適当に流してください kmamから匿名への返信|2022年2月25日 23:36| 返信 とんでもございません!毎度貴重な意見をありがとうございます! 中ボス戦に関しては自身のパーティを活用するパーツを追加しようと思っていたのですが、パーツの入手難易度が高すぎる気がするので、余ったソウルや肉片を使って購入できるようにしてもいいかもしれません… 現在ステージ数はそこまで多くないのでラスボス討伐後のエクストラステージのようなものを作ってみることを検討してみます! 匿名|2022年2月23日 18:47| 返信42点3点4点5点5点 回復手段がわからず金色のマッチョメンにやられてしまう…ゲーム性はかなり面白く倒した相手のパーツを奪う斬新さが素晴らしいと思います kmamから匿名への返信|2022年2月23日 21:51| 返信 このゲームは回復手段がない代わりに仲間を生成することで解決しています。 戦闘後やメニュー画面にある「肉体生成」から仲間を作ることができ、その仲間にパーツを付けて戦闘で扱いましょう! このコメントは今後の開発に活かしていこうと思います!コメントありがとうございました! 獄落道中(体験版)にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
最初は何もわからず手探り状態だったのですが、プレイしていくとだんだん仕組みが分かってきて、1番火力が出る組み合わせだとかスキルのコンボだとかを考えながら体を作っていく感じがとても新鮮で楽しかったです。見た目が面白い組み合わせを作っていたらいつの間にか強かった...なんてこともありました。そして最後のボスが強かったです...初見でボコボコにされましたが何とかクリアできました!難易度的にはちょうど良かったです!
あと、間違えて自分が意図しないパーツに変えてしまった時にひとつ前に戻る事が出来たらいいなと思いました。
体験版ですが、お手軽で簡単かつ色々な組み合わせを作ることができて面白いです
一つだけ質問
・セーブデータをロードすると、アビリティと上昇したステータスが初期化されますが仕様ですか?
自分で確認したところ、セーブに関するバグを発見しました。
申し訳ありません。すぐに直させていただきます!
追加です(ネタバレ含む)
・ステージ3?か4?ぐらいでマップ生成中…から先へ進まなくなる
⇒1回全クリした後に、SHOPですべて開放したあと3回中3回発症
こちらの環境依存かもしれませんが一応ご報告
・ラスボスのスキルが一部ステータスを上回れないと詰む
⇒回数制限orボスのステ調整orスキル後攻にする等
・ボス戦はボス戦らしく、毎回敵が4体いてもいいかなと個人的に思います
・ウィンドウ画面でもモニターいっぱいになってしまうので、できれば小さい画面でやりたい
一つ目の進行不能バグについては、原因が不明なので、こちらの方で探してみようと思います。
二つ目のラスボスの第二形態につきましては、確かに運の要素が強い気がしたので、難易度の調整を図ってみようと思います。
三つ目のボス戦は、八寒地獄や天国に敵を追加することを検討してみます。
四つ目については、現在の設定のほか、画面設定も作成してみます!
様々なアドバイスありがとうございます!
追加2 (小出しでごめんなさい)
・>>ラスボス 遠回しに言いすぎました。簡単に言えば速度(8ぐらいだったかな?)を上回れないと、生命創造で無限に雑魚がわき本体にダメージすら与えられません。
スキルが必ず後手になるとか、2ターンに1度とかそういうテコ入れが必要かなと思いました
・パーツの交換が最後に倒した敵だけなので、以下中ボス戦でボスが先にしぬパターンができてしまうと強いパーツに交換できなくなる。どうにかして対策が必要。
例えば交換する死体を選択できるとか?前哨(雑魚)戦とボス戦をわけるとか?
⇒部長戦でサラリーマンを生贄にするまえに倒すと、部長のパーツが取れなかった
⇒サンタ戦でバトンタッチをされてサンタを先に倒すと、サンタのパーツが取れなかった
⇒黒騎士戦はそもそも2体目が雑魚だった
⇒敵を無理やり交代させたり、復活させられるスキルやアビリティを追加すると影響あり?
・ソウルの使い道を同中に追加してもいいかもしれません
アビリティを売り買いできるショップや、パーツが買えるとかも面白いかもしれません(ただしよりぬるくなるので難易度調整は必要)
・ステージ数をもう少し増やす予定であるなら、ローグらしくモンスターハウス(強い大量の雑魚とか中ボスラッシュ?)や特殊な部屋イベント(ごくまれに回復部屋とか?)もあっても面白そうです
※幼稚な発想なので適当に流してください
とんでもございません!毎度貴重な意見をありがとうございます!
中ボス戦に関しては自身のパーティを活用するパーツを追加しようと思っていたのですが、パーツの入手難易度が高すぎる気がするので、余ったソウルや肉片を使って購入できるようにしてもいいかもしれません…
現在ステージ数はそこまで多くないのでラスボス討伐後のエクストラステージのようなものを作ってみることを検討してみます!
回復手段がわからず金色のマッチョメンにやられてしまう…ゲーム性はかなり面白く倒した相手のパーツを奪う斬新さが素晴らしいと思います
このゲームは回復手段がない代わりに仲間を生成することで解決しています。
戦闘後やメニュー画面にある「肉体生成」から仲間を作ることができ、その仲間にパーツを付けて戦闘で扱いましょう!
このコメントは今後の開発に活かしていこうと思います!コメントありがとうございました!