想望の迷宮 構築されたデッキを使用して迷宮を踏破するゲームカード 投稿者ディンク 投稿日2022年 12月 17日 投票受付中 4 (平均:4.1点) 構築されたデッキを使用して迷宮を踏破するカードゲームです。カードを入手してデッキを構築するのではなく、予め決められたデッキを用いて戦うデッキ構築型カードゲームになります。主人公の魔石を装着させると専用のデッキに変わります。また、主人公は迷宮内で他のモンスターに変身することでそのモンスターのデッキに変更することができます。《操作方法》・基本的にマウスのみです。《留意事項》オープニングを除くLV1~LV8の迷宮は全滅してもホーム画面に戻されます。それ以外はゲームオーバーでタイトル画面に戻されます。右クリックをすると用語集が開くので不明なところがあれば探してみてください。(なお、一部の状況では用語集は使えません。) タイトル画面。 ホーム画面。魔石装着とかセーブが出来ます。 戦闘画面。手札のカードをうまく使おう。 今日は何か話してくれるようです。 このゲームのポイント デッキを作る必要はなくサクっとお手軽に色々なデッキを使えるカードゲームにしてみました。 更新履歴 2022/12/17 1.00 公開2023/03/10 1.02 森の芽吹きと霊魂奪取の使用をキャンセルした際に捨て札画面に行くと効果を使用できるのを修正 想望の迷宮 対応OS 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリパズルゲーム・他 年齢制限全年齢 制作者ディンク SNSX(Twitter) 本体サイズ248MB Version1.2 最終更新日2023年3月10日 DL回数 お気に入り票2票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 想望の迷宮のコメント一覧(レビュー数:4) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2024年8月11日 03:25| 返信52点5点3点5点4点 各色の特徴がしっかりと表現された良質なデッキを楽しめるカードゲームですね。 難易度設定もよくできており、難しいステージはしっかりと難しくなっています。ステージ11はかなりの高難度ですが、行かなくてもゲーム自体はクリア可能というのも良い配慮だと思います。 ステージ11の攻略ですが、敵が超火力なので防御を固めるために最初は白デッキで挑戦していたのですが、後半の超火力に耐えられなくなることが分かったので緑で行ったら一発でクリアできました。やはり力こそ正義なんだよなぁ。いい時代になったものだ! ぴったり|2024年6月25日 09:25| 返信54点5点3点5点4点 いやぁ、おもしろかったです。 どうもありがとう。 「めまい」を使った時にカード一枚引けるのが氣になりました。 匿名|2023年8月21日 21:22| 返信44点4点4点4点3点 デッキが固定であり、任意で進化して戦略を変えられるのが面白かった もっとコメントを見る 想望の迷宮にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
各色の特徴がしっかりと表現された良質なデッキを楽しめるカードゲームですね。
難易度設定もよくできており、難しいステージはしっかりと難しくなっています。ステージ11はかなりの高難度ですが、行かなくてもゲーム自体はクリア可能というのも良い配慮だと思います。
ステージ11の攻略ですが、敵が超火力なので防御を固めるために最初は白デッキで挑戦していたのですが、後半の超火力に耐えられなくなることが分かったので緑で行ったら一発でクリアできました。やはり力こそ正義なんだよなぁ。いい時代になったものだ!
いやぁ、おもしろかったです。
どうもありがとう。
「めまい」を使った時にカード一枚引けるのが氣になりました。
デッキが固定であり、任意で進化して戦略を変えられるのが面白かった