Cosmo Fighter
ドット絵の懐かしい雰囲気のシューティングゲーム
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俺はよぉ、シューティングゲームってのはよぉ、敵を狙って撃ち落とすゲームだと思うんだぁ。
だからよぉ、アホみたいに弾撃ってくるだけで大して動かない敵ばかりのヤツはシューティングゲームじゃないと思うんだよなぁ。
あれは別のジャンル名にするべきじゃないかなぁ。
シューティングゲームの敵ってのはよぉ、動き回るべきなんだよ。
敵ごとに違うパターンで動くべきなんだよ。
それで何回かプレイして
「ああ、こいつはこういうパターンで動くからこうしよう」
ってよぉ、そういう風にプレーするもんなんだよ。
それが俺の思うシューティングゲームなわけよ?
○このゲームはブラウザゲームです。スマホ・タブレット・PCのブラウザですぐに遊べます。
〇制作者の自己紹介をnoteに書きました
▷ https://note.com/inwan/n/n67a688dc8eed
〇面白い暇つぶしサイト集
▷ https://hima-link.com/
- ゲーム画面
- スマホ用コントローラー付き
このゲームのポイント
懐かしい雰囲気のシューティングゲームです。
ブラウザゲームなのでスマホ・PCどちらでも遊べます。
専用バーチャルパッド付なのでスマホでプレイするとゲームボーイのような感覚で遊べます。
オート連射にしていないのは仕様です。オート連射にしたらつまらなかったんですよ。
全4ステージ。ステージ最後にはボスがいます。
10分くらいでクリアできます。
注目してほしい点
スマホのブラウザでも60FPSで動くシューティングゲームです。
専用バーチャルパッドでゲームボーイのように遊べます。
スマホ・タブレット・PCのブラウザで遊べます。
3回目でクリアしました。
10分くらいでクリアできました。
グラフィックが凄く良いです。
レトロゲームっぽさが良く出ていて・・・もう最高です!
音楽も良く似合っています。3面のが特に好きです。
最後の方で敵にやられた時にパワーアップやスピードが速くなってたのが戻ってしまう所が、正直、かなりきつかったです。
でも、クリアした時は4面の最後の方で2回やられましたが、残機が残っていたのでゴリ押ししたら何とか勝てました・・・
腕次第ではどうにかなるものなのでしょうが、シューティング苦手な人から見れば少し苦しいかも知れません。
でもこれはこれでこの作品の面白さなのかなとも思いました。