黄泉からの帰還
デッキ構築型ローグライク
投票受付中
ダンジョン探索しつつデッキ強化し、全100階層を攻略しよう。
■ストーリーと目的■
あなたは、黄泉の世界を当てもなくうろつく魂です。
永い間彷徨う内に生前の記憶を思い出し、現世でやるべきことを見出しました。
あなたは現世へと続く蜘蛛の糸を歩き、行く先々であなたを遮る敵を倒していかなければなりません。
あなたの意志や欲望をカードにして、敵を倒し、90Fの黄泉平坂を越え100Fの現世へ生まれ変わりましょう。
- デッキ選択画面(自分でカスタマイズすることもできます)

- 敵を倒しつつデッキを強化しよう。

- まずはチュートリアルで遊び方を学ぼう。

- 詰まったら、他プレイヤーの探索結果を参考にしよう!

- プレイ結果はURLを使って他の人に共有できるぞ。

このゲームのポイント
・一回のプレイ時間:5分~15分
・ローグライク風デッキ構築型カードゲームです。
・たとえ負けても深く到達すれば、より強いデッキを構築できるポイントを獲得できます。
・画面下の「彷徨える魂達の履歴」から他プレイヤーの記録を閲覧することができます。
注目してほしい点
・どうやったら繰り返し遊んでもらえるか。
・リメイク前のカードの不思議なダンジョンで、問題だったビジュアル・操作性の強化。
・ゆるいオンライン感(プレイ結果が公開されるシステム)
制作者メッセージ
・ご意見ご感想はお気軽にお申し付けください。
黄泉からの帰還
- 対応OS

- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- カテゴリ
- ブラウザゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- ほっとフクロウ
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2016年11月13日
- お気に入り
- 票0票
黄泉からの帰還、最近すっごくはまりまくってます!キャラのデザインも斬新で、しかもブラウザで遊べるサイトゲーム。すっごく良いと思います、これからもこういうサイトゲームを作ってほしいです。
似たようなシステムのカードゲームを以前プレイした事がありますが、このゲームと全く同じでデッキコンセプトを自分で考える事が許されず、用意された状況によってただただ流されるだけの完全な運ゲーでした。不要なカードの処分にすら運を要求されるシステムは、以前プレイしたゲームで最も不満だった点そのままです。もう少し自由にデッキを調整できる機能を取り入れて欲しいです。
>匿名さん
本ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿うゲームにならず、申し訳ありませんでした。
おそらく似たシステムというのも、前作のカードの不思議なダンジョンのことを指しているかと思います。
デッキ調整の改善についてですが、このゲームデザインの根幹に関わる内容のため、あまりご期待に沿えるような変更は難しいと思っております。なぜなら、与えられた状況においていかに流されずに思考を巡らし、有利なデッキを構築できるかがこのゲームの面白さだと考えているからです。
有利なデッキ構築のための手段は実は意外と多いです。強いカードが手に入る敵を覚え、そのためにお金を溜めたり、カード効果でデッキを廃棄したり、敵効果をうまく利用することで、高数値の剣だけを残した最強デッキを組むことができるようになります。
ただ、DQのはぐれメタルのように中盤階層に容易にデッキ調整が可能になるカード(低い数値のカードを全廃棄)などを作ると、中盤のダレ感や・うまくデッキを組めない不満を解消できるため、今後実装してみたいと思います。
今回はご希望に添えないですが、デッキ構築の多様性・自由さなどに主眼を置いたゲームも今後考えてみますので、もしお時間がありましたらプレイして頂けますと幸いです。
以上、ご感想ありがとうございました。