ほっとフクロウ

user-pic

今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は1回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

スマホでも遊べるブラウザフリーゲームを制作しております。

現代社会で疲れている人向けのゲームを制作しております。
よかったらホームページに遊びにきてください。

ほっとフクロウさんのWebサイトhttp://hothukurou.firebird.jp/

  • 黄泉からの帰還へのコメント(2016年11月16日 20:27)

    >匿名さん
    本ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
    しかしながら、ご期待に沿うゲームにならず、申し訳ありませんでした。
    おそらく似たシステムというのも、前作のカードの不思議なダンジョンのことを指しているかと思います。

    デッキ調整の改善についてですが、このゲームデザインの根幹に関わる内容のため、あまりご期待に沿えるような変更は難しいと思っております。なぜなら、与えられた状況においていかに流されずに思考を巡らし、有利なデッキを構築できるかがこのゲームの面白さだと考えているからです。
    有利なデッキ構築のための手段は実は意外と多いです。強いカードが手に入る敵を覚え、そのためにお金を溜めたり、カード効果でデッキを廃棄したり、敵効果をうまく利用することで、高数値の剣だけを残した最強デッキを組むことができるようになります。

    ただ、DQのはぐれメタルのように中盤階層に容易にデッキ調整が可能になるカード(低い数値のカードを全廃棄)などを作ると、中盤のダレ感や・うまくデッキを組めない不満を解消できるため、今後実装してみたいと思います。

    今回はご希望に添えないですが、デッキ構築の多様性・自由さなどに主眼を置いたゲームも今後考えてみますので、もしお時間がありましたらプレイして頂けますと幸いです。
    以上、ご感想ありがとうございました。