茶BOOM ゆるグダ学園アドベンチャー 投稿者Sunbee 投稿日2011年 4月 10日 投票受付中 2 (平均:3.1点) フツーの高校、フツーのクラスに転校してきた!と思ったら・・・転校先のクラスではお茶好きが紅茶派や烏龍茶派などの派にわかれどの茶がおいしいかを主張しあう、茶ブームが起きていた?!(あれ、なんかおかしいな・・・このクラス・・・)とか思ってる間にいつのまにか緑茶派にされ、周りからは緑茶と呼ばれてしまった少年こそこの物語の主人公、緑茶。1週間後に学園祭がある!という微妙な時期に転校してきた緑茶だが、B組の生徒たちに上手く協力し無事学園祭を成功させることができるのか・・・? 茶BOOMスクリーンショット 会話画面 茶BOOMスクリーンショット 選択画面 茶BOOMスクリーンショット おまけ画面 茶BOOMスクリーンショット 会話画面 このゲームのポイント 各ストーリー5つあります。ミニイベント30個!ストーリークリアによるおまけもあります。 茶BOOM 対応OS 95 98 Me 2000 XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリアドベンチャー・ノベル 年齢制限全年齢 制作者Sunbee 本体サイズ30.0MB Version1.00 最終更新日2011年4月 1日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 茶BOOMのコメント一覧 (コメント数4) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 烈火|2011年10月 9日 00:09| 返信33点3点3点3点5点 まず転校理由に笑わされましたw飲み物をあだ名にしているのはオリジナリティが満載でびっくりしました。私はミルクティーが好きなのでミルクとかミルティーって名前になるのかなw Sunbeeから烈火への返信|2011年10月21日 17:37| 返信 返信が遅れましたが、 このたびは茶BOOMをプレイしていただきまして、 誠にありがとうございます。 ゲームの設定等、楽しんでいただけた ところがあるようでとても嬉しく思います。 それでは、これからも茶BOOMを よろしくおねがいたします。 匿名|2011年4月17日 20:19| 返信33点3点2点2点4点 みんなあだ名で呼び合っていて「緑茶」や「抹茶」「紅茶」とユニーク、だけど慣れるまではむしろ覚えにくい。 右クリックで表示する画面にデフォルメされた登場人物の絵と名前が表示されるのは良い。慣れるまではこれで確認してた。 「以前にオプションで既読スキップを有効にしている場合」はスキップされず、スキップしたいときに「既読スキップのチェックをはずして即チェックをいれて元の画面に戻る」という手間が必要。 既読スキップは表示だけあって機能を作っていないと思いこんでいたので、もしこれが仕様なら(オプションのチェックを外し忘れたというバグなら)「画面を切り替えずに既読スキップの切り替えをできるように」してほしかった。 Sunbeeから匿名への返信|2011年4月30日 13:01| 返信 返信が大変遅くなりましたが、 このたびは茶BOOMをプレイしていただき、 誠にありがとうございます。 既読スキップのシステムに関して、以下のように修正いたしました。 以前は右クリックでシステム画面⇒さらに右クリックを押し、 オプション画面で既読スキップの設定をしていましたが、 今回、右クリックでシステム画面に入ったところですぐに 既読スキップの切り替えができるようになりました。 茶BOOMにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
まず転校理由に笑わされましたw飲み物をあだ名にしているのはオリジナリティが満載でびっくりしました。私はミルクティーが好きなのでミルクとかミルティーって名前になるのかなw
返信が遅れましたが、
このたびは茶BOOMをプレイしていただきまして、
誠にありがとうございます。
ゲームの設定等、楽しんでいただけた
ところがあるようでとても嬉しく思います。
それでは、これからも茶BOOMを
よろしくおねがいたします。
みんなあだ名で呼び合っていて「緑茶」や「抹茶」「紅茶」とユニーク、だけど慣れるまではむしろ覚えにくい。
右クリックで表示する画面にデフォルメされた登場人物の絵と名前が表示されるのは良い。慣れるまではこれで確認してた。
「以前にオプションで既読スキップを有効にしている場合」はスキップされず、スキップしたいときに「既読スキップのチェックをはずして即チェックをいれて元の画面に戻る」という手間が必要。
既読スキップは表示だけあって機能を作っていないと思いこんでいたので、もしこれが仕様なら(オプションのチェックを外し忘れたというバグなら)「画面を切り替えずに既読スキップの切り替えをできるように」してほしかった。
返信が大変遅くなりましたが、
このたびは茶BOOMをプレイしていただき、
誠にありがとうございます。
既読スキップのシステムに関して、以下のように修正いたしました。
以前は右クリックでシステム画面⇒さらに右クリックを押し、
オプション画面で既読スキップの設定をしていましたが、
今回、右クリックでシステム画面に入ったところですぐに
既読スキップの切り替えができるようになりました。