となりの推しくん、捕まえていい?
ヤンデレショタノベルゲーム
投票受付中
【あらすじ】
七月。
夏休みを目前にした教室に、ひとりの転校生・夏芽がやってくる。
人付き合いが苦手で、「学校なんて退屈なだけ」と思っていた彼女。ところが、クラスで目にしたのは──彼女が長年「推し」として応援してきたキャラクターに瓜二つの少年だった。
「……似てる」
偶然なのか、運命なのか。少年の存在が夏芽の心を大きく揺らす。
勇気を出して声をかけ、やがて二人は一緒に出かける約束を交わす。
アニメショップ、遊園地、カフェ……そして夏の思い出の数々。
推しとそっくりな少年との距離が近づいていく中で、夏芽は「キャラクターに似ているから好き」ではなく、「彼自身を好きになりたい」と強く思うようになる。
しかし選択を誤れば、関係はあっけなく崩れてしまう。
無理に迫れば拒絶され、引き下がれば他の誰かに取られてしまう。
プレイヤーは夏芽の視点で物語を進め、
「彼と心を通わせる」か、それとも「すれ違う」か──その結末は選択肢次第。
- ゲーム画面です

このゲームのポイント
【プレイ時間:5~10分】
イラスト:まっつん
シナリオ:心夜
■実況・生放送について
歓迎します!
特に許可なども必要なく、収益化等も自由です!
※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
■クレジット
BGM:DOVA-SYNDROM様
となりの推しくん、捕まえていい?
- 対応OS

- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- もそ
- 制作サイト
- CIEN
- 本体サイズ
- 30MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2025年10月 7日
- プレイ回数
- お気に入り
- 票0票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。