■ゲーム紹介
やばい!! 1分以内に爆発を止めろ!!
1分以内に爆発を止めるアドベンチャーゲームです。
部屋の中を探索して、爆発を止める手段を見つけましょう!!
- 導入パートです
- 導入パートです その2
- 最新技術です
- マップです
- 爆発です
このゲームのポイント
エンディング数は「5」(ゲームオーバーはのぞきます)
プレイ時間は「約20分」の想定です。
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■制作ツール
RPGツクールMV
コミPo!
CLIP STUDIO PAINT
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■使用素材(敬称略)
[画像]
いらすとや(5点の素材を使用)
[音源]
効果音ラボ
[フォント]
ラノベPOP
[プラグイン]
トリアコンタン
制作者メッセージ
■実況・配信・レビューについて
歓迎いたします! ご自由にどうぞ!
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■連絡先
X(旧Twitter)「@urara_2022」
Mond「
https://mond.how/ja/urara_2022」(匿名で送れます)
作品の感想や質問、バグや不具合の報告などありましたら、お気軽にどうぞ!!
更新履歴
◎ver.1.00(2024年6月23日)
・ゲーム投稿
★フリーゲーム夢現で公開(2024年10月3日)
◎ver.1.01(2024年12月6日)
・音量バランスの安定化
・一部の軽微な修正
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難易度が絶妙で良く、文章が読みやすいです。
キャラクターも好感がもてます。
ご主人のために働くボムクサがいじらしくてかわいいと思いました。
特に過去からの手紙に関するイベントが好きです。内容が染みました……。
何度も読み、励まされています。
ありがとうございました。
レビューありがとうございます!!
社会人応援の気持ちでつくったところもあるので、
そう言っていただけるのは本望中の本望です!!!!
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16分でエンディング全部見れました。
シナリオは、まさかの展開・・・というか、爆発って、これが?!と、
驚愕の事実が判明した時は、ただ、ただ、驚くしかなかったですね・・・
どういう原理で???
とても不思議だ・・・だけど分かる気もします。
そして、エンディングは5つありますが、結構、苦労しました。
そして、一番いいエンディングでは、メッセージ性とか哲学っぽさもあった気もします。
何ていうか、凄く心に響いてきて、一生懸命さが伝わってきて、
何かとても大切なことを教わった気がしました。有難う御座います。
グラフィックは、素材やツールの素材などを使用して、加工素材もあるのかな?
いろいろ工夫して使っているのが良かったです。
見づらい物とかはありませんでした。見づらい物が無いっていうのは凄い事ですよ・・・
サウンドは、各シーンなどに良く合っていて凄くいいです。
システムは、多少、謎解きで悩みましたが、難しくは無いです。
落ち着いて良く考えたら解けました。成程、こんな謎解きも面白いな!と、感心させられたりもしました。
独創性は、爆発物が何であるかという事や、シナリオに込められたメッセージ性や、独特の世界観みたいなのがあると感じましたので、高評価をつけさせていただきました。
総評は5点。これは、文句なし。
独特の感性や、読みやすい文章なども、魅力的で凄く良かったです。
有難う御座いました。
今作では、笑ったりもしましたけど、感動もありました・・・
レビューありがとうございます!!
バカゲーではあるのですが、切実なメッセージを込めた作品でもあるので、
その辺を感じとっていただけて嬉しいです!!