魔法少女は自由に変身できない。 勝手に変身したり解除されたりする魔法少女アクション 投稿者デジメカ製作所 投稿日2020年 5月 08日 投票受付中 3 (平均:4.1点) 変身中に無双し、解除されたら逃げ回るターン制変身アクションです。UE4製。完成版のDL販売はじめました。https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ311858.html 逃げます このゲームのポイント チュートリアル+3ステージの試作版になります。フィードバックを見て本制作に入るか決めるのでできれば感想ください。 YouTube動画 更新履歴 2020/06/27ver0.2・召喚アクションのカスタマイズを追加・魔法陣のカスタマイズを追加・使い魔を追加・4ステージ追加・変身状態の強化 魔法少女は自由に変身できない。 対応OS 頒布形態フリーウェア カテゴリアクションゲーム 年齢制限R-15指定(15歳未満禁止) 制作者デジメカ製作所 SNSX(Twitter) 本体サイズ404MB Version0.2 最終更新日2020年6月27日 お気に入り票0票 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 魔法少女は自由に変身できない。のコメント一覧 (コメント数6) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2020年9月23日 19:45| 返信54点3点5点4点5点 ver0.2全ステージクリアしました。 魔法少女ものなのに自由に変身できないコンセプト、非常に斬新でした。 レベルも非常に多く、カスタマイズも豊富で長く遊べるながらもタワーディフェンスのような分かりやすいゲーム性で楽しめました。 良かった点 ・キャラがかわいい(浴衣最高) ・ミニマップの導入してるところ(UE4では大変だったと思います) ・コンボ攻撃が非常に爽快(ぜひマネしたい) ダメージ表示もそうだが、右上ですぐスコアが確認できる仕様もGood! ・UIがすごく頑張っているのが伝わってくるデザイン。細かくアニメーション入れてる ・カスタマイズの豊富さ・分かりやすさ(式神の設定・攻撃手段共にお気に入り) ・チュートリアルがあるところ(かなり親切でした) チュートリアルの特定の箇所に行くと発生するイベントすごい! (壁を出してナレーションがエクセレント→キャラがえへへ~みたいな流れ) チュートリアル機能の解説ブログあるなら見てみたいですね。 ・レベルが3段階+おまけ。特におまけのマップは楽しかったので今後も追加されるなら遊びたいです。 ・ナレーションが戦闘を盛り上げてくれた。飽きないと思う。 追加してほしい点 ・敵キャラHPの表示 ・起動時に現れるタイトル画面ではマウスのカーソルを表示してほしい カーソルがなくクリックするしかないので、 その後すぐ流れるOPの音量調整できず困りました ・いらすとやはさすがに違和感を感じてしまう 他の絵のクオリティが高いのでもったいない ・動画の見た目上R15の理由が分からなかったので、流血表現ありを表記したほうが良いと思います。(女の子の流血苦手な人もいそうなので) ・Escキー:ゲーム終了をreadme記載してもらえると分かりやすい 匿名|2020年9月19日 15:51| 返信54点4点5点3点4点 ver0.2 全ステージ済(マウス+キーボード) かなり楽しめました。 イイネ ・連続キルボイスが気持ち良い ・高難度は結構やりごたえある。最初の変身でこれだけ倒して、先輩拾って、壁で塞いで・・・って考えるのは楽しい アンマリ ・マウス操作感度が弄れない ・カスタマイズ性は低めかも。高難度は空爆じゃないと厳しい ・敵のHPが分からないので硬い敵があと何発で倒せるか不明で戦略を立てづらい ・この変身でHPを削り切れるか?が分からないので基本強い敵は後回しになりがち ・というか強い敵の横をすり抜けて無視できるのはダメそう Mo-310|2020年7月 4日 21:47| 返信33点3点4点4点5点 すみませんダウンロードしたんですがwin10でプレイすると対処の仕様がないエラーが出てロード画面で毎回固まるので対処可能でしたら教えてください(__) 匿名|2020年5月13日 02:19| 返信 ver0.0001の試作版を遊びました。 試作版ってことで、星による評価は保留にしておきます。 「変身中に無双し、解除されたら逃げ回るターン制変身アクションです。」 というのがこのゲームのコンセプトだと思いますが、今のままだと ちょっと中途半端かな、という印象です。 理由は ・通常状態でも敵を攻撃できる、倒せる。 ・変身状態でもやられる。無双というにはちょっと貧弱な攻撃力。パワーアップ感が少ない。 です。 通常と、変身で、出来ることの違い、メリハリをつけるといいんじゃないでしょうか。 例えば 通常時は ・攻撃は不可、ガードorパリィのみ。 ・召喚は防御系。(壁が消えるときの爆発で敵を倒せるのも無い方が良いかと。) ・歩行スピードは遅め。 ・ダメージを受ける。 ・魔法陣カードの効果は防御系。 とか。 変身時はもっとアクティブに、変化を感じるように ・強力な近接攻撃。(正に無双系のゲームのような。) ・派手な射撃攻撃。(もっと気持ちよく派手に弾をばら撒きたい。) ・召喚は攻撃系、もしくは不可。 ・敵をすり抜けられる突撃系のダッシュ。(通常時には出来ない動きのあるアクションが欲しい。) ・無敵(ただし即死ラインは除く。) ・魔法陣カードの効果は攻撃系。 とか。 なんというか、攻守のバランスは「パックマン」みたいなのが良いのではないかと。 普段は無力でひたすら敵から逃げるが、パワーエサを取ると攻守逆転。そんなイメージです。 変身・変身解除の時間ですが 今の所、変身待機12秒(通常状態)、魔力限界20秒(変身状態)ですが 逆に通常状態を長く、変身状態を短くしたほうが良いような気がします。(短い変身時間で大暴れ。) あと、変身待機を減らせるアイテムを配置しておくとか。 その他 壁を張ってるのに壁越しに攻撃されるのは「そりゃないぜ」って思いました。 お気に入り 魔法陣カードです。 ああいうストラテジーっぽい要素がアクションゲーム中にパッと出てくると新鮮でいいですよね。 どうでもいいこと SURIYUN氏の女の子モデルを使ったゲームはまあ、あれですよね、固定されたイメージがありますよね。 将来的に販売するのかどうか知りませんが、販売する場合、そっち系を狙ってないなら注意が必要かもしれません。 今はまだなんとも言えませんが、敵との戦いがより戦略的になれば面白いゲームになるんじゃないかと感じました。 制作(続けるのかわかりませんが)頑張ってください。 デジメカ製作所から匿名への返信|2020年5月13日 18:26| 返信 感想ありがとうございます。 目指しているところがパックマンなのでメリハリを強化していきたいと思います。 変身中の爽快感の無さは大きな問題なので取り回しを良くします。 現状だとDL数が少ないことから、面白そうにみせる魅力に欠けることがわかったので そのへんが解決できれば製作を続けるつもりです。 匿名からデジメカ製作所への返信|2020年5月13日 23:57| 返信 >>現状だとDL数が少ないことから、面白そうにみせる魅力に欠けることがわかったので サイトに集まってくるタイプの人の需要によると思うのであまり落ち込むこともないと思いますよ。 ここ(フリーゲーム夢現)も、Freemもそうですけど、最近だと3D作品はホラーくらいしか伸びませんよね。 2Dも基本的にRPGかADVで、ACTはなかなか伸びませんし。 Freemに投稿されてる方ですけど、ここ2~3年だと「 doekuramori 」さんとか「 StepUpFactory 」さんなんかは フリーゲームの3D作品としてはかなり高レベルだと思うんですけど、反応はいまいちといった感じでなんだか寂しいですね。 海外サイトですが「 itch.io 」は最近は日本の方も増えていますし、3Dに関しての反応もいいので別のサイトに投稿してみるのも良いかもしれませんね。 魔法少女は自由に変身できない。にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
ver0.2全ステージクリアしました。
魔法少女ものなのに自由に変身できないコンセプト、非常に斬新でした。
レベルも非常に多く、カスタマイズも豊富で長く遊べるながらもタワーディフェンスのような分かりやすいゲーム性で楽しめました。
良かった点
・キャラがかわいい(浴衣最高)
・ミニマップの導入してるところ(UE4では大変だったと思います)
・コンボ攻撃が非常に爽快(ぜひマネしたい)
ダメージ表示もそうだが、右上ですぐスコアが確認できる仕様もGood!
・UIがすごく頑張っているのが伝わってくるデザイン。細かくアニメーション入れてる
・カスタマイズの豊富さ・分かりやすさ(式神の設定・攻撃手段共にお気に入り)
・チュートリアルがあるところ(かなり親切でした)
チュートリアルの特定の箇所に行くと発生するイベントすごい!
(壁を出してナレーションがエクセレント→キャラがえへへ~みたいな流れ)
チュートリアル機能の解説ブログあるなら見てみたいですね。
・レベルが3段階+おまけ。特におまけのマップは楽しかったので今後も追加されるなら遊びたいです。
・ナレーションが戦闘を盛り上げてくれた。飽きないと思う。
追加してほしい点
・敵キャラHPの表示
・起動時に現れるタイトル画面ではマウスのカーソルを表示してほしい
カーソルがなくクリックするしかないので、
その後すぐ流れるOPの音量調整できず困りました
・いらすとやはさすがに違和感を感じてしまう
他の絵のクオリティが高いのでもったいない
・動画の見た目上R15の理由が分からなかったので、流血表現ありを表記したほうが良いと思います。(女の子の流血苦手な人もいそうなので)
・Escキー:ゲーム終了をreadme記載してもらえると分かりやすい
ver0.2
全ステージ済(マウス+キーボード)
かなり楽しめました。
イイネ
・連続キルボイスが気持ち良い
・高難度は結構やりごたえある。最初の変身でこれだけ倒して、先輩拾って、壁で塞いで・・・って考えるのは楽しい
アンマリ
・マウス操作感度が弄れない
・カスタマイズ性は低めかも。高難度は空爆じゃないと厳しい
・敵のHPが分からないので硬い敵があと何発で倒せるか不明で戦略を立てづらい
・この変身でHPを削り切れるか?が分からないので基本強い敵は後回しになりがち
・というか強い敵の横をすり抜けて無視できるのはダメそう
すみませんダウンロードしたんですがwin10でプレイすると対処の仕様がないエラーが出てロード画面で毎回固まるので対処可能でしたら教えてください(__)
ver0.0001の試作版を遊びました。
試作版ってことで、星による評価は保留にしておきます。
「変身中に無双し、解除されたら逃げ回るターン制変身アクションです。」
というのがこのゲームのコンセプトだと思いますが、今のままだと
ちょっと中途半端かな、という印象です。
理由は
・通常状態でも敵を攻撃できる、倒せる。
・変身状態でもやられる。無双というにはちょっと貧弱な攻撃力。パワーアップ感が少ない。
です。
通常と、変身で、出来ることの違い、メリハリをつけるといいんじゃないでしょうか。
例えば
通常時は
・攻撃は不可、ガードorパリィのみ。
・召喚は防御系。(壁が消えるときの爆発で敵を倒せるのも無い方が良いかと。)
・歩行スピードは遅め。
・ダメージを受ける。
・魔法陣カードの効果は防御系。
とか。
変身時はもっとアクティブに、変化を感じるように
・強力な近接攻撃。(正に無双系のゲームのような。)
・派手な射撃攻撃。(もっと気持ちよく派手に弾をばら撒きたい。)
・召喚は攻撃系、もしくは不可。
・敵をすり抜けられる突撃系のダッシュ。(通常時には出来ない動きのあるアクションが欲しい。)
・無敵(ただし即死ラインは除く。)
・魔法陣カードの効果は攻撃系。
とか。
なんというか、攻守のバランスは「パックマン」みたいなのが良いのではないかと。
普段は無力でひたすら敵から逃げるが、パワーエサを取ると攻守逆転。そんなイメージです。
変身・変身解除の時間ですが
今の所、変身待機12秒(通常状態)、魔力限界20秒(変身状態)ですが
逆に通常状態を長く、変身状態を短くしたほうが良いような気がします。(短い変身時間で大暴れ。)
あと、変身待機を減らせるアイテムを配置しておくとか。
その他
壁を張ってるのに壁越しに攻撃されるのは「そりゃないぜ」って思いました。
お気に入り
魔法陣カードです。
ああいうストラテジーっぽい要素がアクションゲーム中にパッと出てくると新鮮でいいですよね。
どうでもいいこと
SURIYUN氏の女の子モデルを使ったゲームはまあ、あれですよね、固定されたイメージがありますよね。
将来的に販売するのかどうか知りませんが、販売する場合、そっち系を狙ってないなら注意が必要かもしれません。
今はまだなんとも言えませんが、敵との戦いがより戦略的になれば面白いゲームになるんじゃないかと感じました。
制作(続けるのかわかりませんが)頑張ってください。
感想ありがとうございます。
目指しているところがパックマンなのでメリハリを強化していきたいと思います。
変身中の爽快感の無さは大きな問題なので取り回しを良くします。
現状だとDL数が少ないことから、面白そうにみせる魅力に欠けることがわかったので
そのへんが解決できれば製作を続けるつもりです。
>>現状だとDL数が少ないことから、面白そうにみせる魅力に欠けることがわかったので
サイトに集まってくるタイプの人の需要によると思うのであまり落ち込むこともないと思いますよ。
ここ(フリーゲーム夢現)も、Freemもそうですけど、最近だと3D作品はホラーくらいしか伸びませんよね。
2Dも基本的にRPGかADVで、ACTはなかなか伸びませんし。
Freemに投稿されてる方ですけど、ここ2~3年だと「 doekuramori 」さんとか「 StepUpFactory 」さんなんかは
フリーゲームの3D作品としてはかなり高レベルだと思うんですけど、反応はいまいちといった感じでなんだか寂しいですね。
海外サイトですが「 itch.io 」は最近は日本の方も増えていますし、3Dに関しての反応もいいので別のサイトに投稿してみるのも良いかもしれませんね。