星潟

user-pic

今まで5ゲーム 投稿しました

コメント数は26回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー

メッセージ

RPGツクールVX・RPGツクールVXAce製ゲームと
それらの為の素材を公開しております。

星潟さんのWebサイトhttp://artificialprovidence.web.fc2.com/

  • Artificial Providence 1へのコメント(2012年5月15日 00:01)

    皆様、プレイしていただきありがとうございます。
    >hanzo様
    その通りですね。
    あとどれくらい時間が残されているか分からない状態なので
    いかにして各節を有効に使って攻略していくかが重視されるゲームとして
    全体のバランス配分を行いました。(6章は実質、探索用サービス期間ですが)
    合う合わないがはっきり出るタイプのゲームだと思うので
    お気に召されてなによりでした。
    >tents様
    マップ構造は自分でも隠し通路を忘れてアイテムの取り逃がしが発生する事が
    多々あるくらいですのですからね……。
    階層表示については、次回作で検討させていただきます。
    Ver2.00で雑魚敵のドロップ品の増加やEXPの調整を行っていますので
    もしよろしければ、またプレイしていただければ幸いです。

  • Artificial Providence 1へのコメント(2011年12月15日 14:08)

    >フルーツさん
    プレイしていただきありがとうございます。

    一部の依頼限定マップ(特に大森林と砂漠)が余りに広大過ぎて
    宝箱の回収が苦痛になる点については
    作者としても問題視しており、減点理由の一つだと認識しております。
    次回作を現在作成中ですが、そちらでは探索用のダンジョンはともかく
    宝箱の存在する依頼用のマップについては
    探索しやすさに配慮した制作を心掛けるようにしています。

    次回作が完成しましたら、またプレイしていただけると幸いです。

  • Artificial Providence 1へのコメント(2011年12月10日 03:01)

    >oxさん

    プレイしていただきありがとうございます。
    装備品については、名声値が5を超えることで解放される「エクストラ」が該当します。
    兜、鎧などという名称ではありませんが
    一般的なゲームにおける装備品の位置付けとなっておりますので、積極的にご利用ください。
    その他ご指摘頂いた点につきましては
    上記説明にもある通り、あくまで「リソース管理を重視する」という大前提の下に設計しており
    それに従う形でシステム上での各種入手制限を設けておりますので
    その範囲内でのプレイを楽しんでいただければ幸いです。
    ご意見については、次回以降の作品において参考にさせていただきます。

  • Artificial Providence 1へのコメント(2011年10月17日 18:30)

    皆様、Artificial Providenceを
    プレイしていただきありがとうございます。

    >くいむさん
    戦闘や各種システムについては
    素材スクリプトが多く存在する現状で
    なるべく独自の色を出そうと悩み、自分の出せる限界を目指しました。
    気に入って頂きありがとうございます!

    >緑茶さん
    ご意見ありがとうございます。
    逃走については、シンボルエンカウントを採用した時点で消しました。
    狭い通路でも障害物を有効利用するか、
    敵が移動を完了するまでのわずかな隙を使って
    敵シンボルを回避できる為です。
    雑魚敵を倒す旨みを減らすと同時に、戦闘による消耗を避けるために
    シンボル回避を重視してもらおうという考えでの設計でしたが
    プレイしていただいた方の意見を聞くと
    『逃走』がないのは、不評こそあれ、好評な事は一度もなかった為
    次回作を発表する機会があれば、そちらでは『逃走』を
    採用した戦闘システムを搭載したいと考えています。

    周回特典については、最近のVerUPで多少改善しました。

    ダンジョンの広さ等、上記以外の点については
    次回作の参考にさせていただきます。

    >匿名さん
    おそらく、ダウンロードされようとした時間帯に
    偶然、Vector様の方で何らかのシステムエラーが
    起きていたのではないかと思われます。
    現在は問題なくダウンロードする事ができると思います。