葦田ひろかず

user-pic

今まで3ゲーム 投稿しました

コメント数は4回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • ヨコシュー198xへのコメント(2019年10月31日 20:25)

    感想、有り難うございました。
    手軽に遊べるものをというコンセプトで作成した為、ボスを入れる予定は無かったのですが、
    ボスを希望されるプレイヤーがございましたので、エリア11を新設してボスを登場させる
    アップデートを考えております。
    11月中には公開出来るかと思います。ご期待下さい。

  • ヨコシュー198xへのコメント(2019年10月 4日 20:02)

    感想、有り難うございました。
    今後もレトロ風な軽いゲームを制作していくつもりですので、
    よろしくお願いします。

  • ノストラダムスの秘宝へのコメント(2018年1月28日 22:52)

    >匿名さん

    レビューして頂き、誠に有り難うございます。

    難易度が高いと感じられましたか。
    現在、次回作を制作中ですが、難易度に関しては今作品よりも下げる方向で調整したいと思います。
    今作品に対しては、既に公開から時間が経過している事、及び、内容を変更するとリプレイデータの
    再生が正常に行えなくなってしまう事から、内容の変更を行う事は考えておりません。
    クリア出来ないプレイヤーの皆様に対して、何かしら別途フォーロー出来ればと考えておりますが、
    まだ具体的な案は出ておりません。

    また、バグの報告、誠に有り難うございます。
    カタツムリがちょうどブロックの角にいた時にブロックを破壊すると発生する模様です。
    申し訳ございません。
    プログラムの修正を行う事は可能なのですが、こちらも修正を行うとリプレイの再生に支障が出ること、
    またゲームのクリア自体は問題なく出来るレベルの軽微なバグであることから、修正は見送らせて頂きます。
    次回作の方では、こういった事象が発生しないよう、修正させて頂きます。
    有り難うございました。

  • ノストラダムスの秘宝へのコメント(2017年11月17日 00:21)

    >ロボット兄さん

    レビューして頂き、誠に有り難うございます。
    作者として非常に励みになります。

    ゲームが難しかったですか。
    アクションパズルというジャンルの性格上、今作の難易度を下げるというのは非常に困難な為、次回作での反映という形でご容赦下さい。

    個人制作という環境では、何百回と自分でテストプレイを繰り返す為、難易度の感覚が麻痺してきます。それを考慮した上で調整したつもりでしたが、配慮が足りなかったようです。申し訳ございません。
    昔のゲームと違い残機制を取らず、無限に該当ステージをやり直せる為、難易度はやや高めに設定したという経緯もあります。

    時間制限に関しては、このゲームではスコアアタックの要素もあるため残しました。時間制限がないとハイスコアを目指した時に、だらだらと締まりの無いプレイになってしまうからです。
    ただ、ステージの解法が分からない時は邪魔以外のなにものでもないので、ポーズボタンの実装などを考えたいと思います。

    作者としては、難易度easy、normalをチュートリアル的なものとして設定したつもりでしたが、役割を果たしていなかったようです。重ね重ね申し訳ございません。

    難易度に関しては、上記の理由で自分では良く分からない為、感想を出して頂けるのは大変有り難いです。
    最後までクリアした人が一体どれだけいるのか、非常に気になっております。