ほるつ

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ほるつさんのWebサイトhttp://dimholz.blog.fc2.com/

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2023年12月 1日 02:04)

    お返事遅れて申し訳ありません。URL更新しました。
    https://51.gigafile.nu/0310-p9e2d85cc698f8caf16afbef2098002c6

    ダウンロードができない等の不具合がございましたら
    お手数ですが、ホームページの方にコメントをお願い致します。

    http://dimholz.blog.fc2.com/

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:30)

    プレイありがとうございます。
    仰る通り、誤字のご指摘を他の方からも
    受けており、至らなさを痛感しております。
    次回作では、少なくなるよう頑張ります。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:23)

    プレイありがとうございます。
    暗転の件、参考にさせていただきます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:21)

    プレイありがとうございます。
    戦闘高速化の件は、今入れているもの以外も
    欲しいとの意見をいただいていますので
    プラグインを探してみようと思います。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:18)

    プレイありがとうございます。
    何かとご不便をおかけすると思いますが
    最後まで楽しんでいただければと思います。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:16)

    クリアまでのプレイありがとうございます。
    今回の失敗を次回作にいかします。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:12)

    ご不便おかけし申し訳ございません。
    ニューゲームまでしていただいて
    とてもありがたいです。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月24日 01:09)

    多くの助言、ありがとうございます。
    次回作にいかさせていただきます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:32)

    プレイありがとうございます。
    ご不便をおかけすると思いますが
    引き続き楽しんで、いただければと思います。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:31)

    プレイありがとうございます。
    カメラワークのオプションで切り替えできるよう
    修正を試みます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:29)

    バグ報告ありがとうございます。

    ロウリィがエルブンライトを習得しても最大TP上昇効果が出ていない
    ⇒機能していませんでした。ver1.05で反映します。

    スキル強化で全体化にしても全体化にならないスキルがある
    (ディムのイグニートやクロスエアレイドなど)
    ⇒強化対象から範囲を外すようにします。

    ご不便をおかけして申し訳ありませんが
    引き続き楽しんでいただければと思います。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:17)

    最後までプレイしてくれて、ありがとうございます。
    仰る通り、Falloutや、TES、テイルズ、マイナー映画などのネタを
    盛り込んでします。正直、本当にコアに好きな人からは
    悪質なパロディかと思われて怒られるかと思っていましたが
    楽しんでもらえたようで良かったです。
    次回作は、パロディからオマージュだと思われるように
    頑張ります。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:07)

    プレイありがとうございます。バグやセーブデータの件で
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。

    私もTESやFalloutが好きなので、楽しんでもらえたようで
    とてもうれしいです!

    (間違って、ログインせずに書き込んだのでダブるかもしれません)

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月17日 00:06)

    プレイありがとうございます。誤字報告助かります。
    至らない箇所や、誤字などで冷めてしまうかもしれませんが
    引き続き楽しんでいただければと思います。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月10日 00:20)

    プレイありがとうございます。装備品の表示件数とソートをしてくれる
    プラグインを外注しようと考えています。まだ先になりそうですが
    お待ちください。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月10日 00:07)

    プレイありがとうございます。船の件は海とマップに入れるマスを
    隣接させると起こってしまいますね…。

    上の方が仰っているように、大事なアイテムの通信機で好きな街に
    呼び寄せる事ができるので、乗り捨てるような使い方もできますよ!

    ククルのイベントのボスをオート戦闘で強制ゲームオーバーまで
    持ち込めるのは,かなりすごいですね。製作している当初は
    強すぎるから修正要望が来ると思っていたのですが…。

    KSの件は、KBですか?KBだった場合は、キルボーナスです。
    KBの付いた装備を付けて、敵を倒したらKBの後についた効果が出ます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:58)

    プレイありがとうございます。
    ①何かプラグインがないか探してみます。
    ②採取イベントは修正中です。コモンイベントで作成していないので
     1つづつの修正になるので時間がかかりそうです。
    ③限界公開中にプレイしてくださった方からも自動スキルのONの要望がありましたが
     実装は難しそうです。
    ④セーブデータが肥大化する原因となっているプラグインは判明していますが
     プラグイン配布元がサポートを終えているのと、ライセンスの規約で
     プラグインの改変を禁止されているので修正は困難です。
     

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:50)

    プレイありがとうございます。ストーリーを楽しんでもらうために
    ターンなしスキルと回復でハメ殺せるようにしているのですが
    ターンなしスキルと自動発動スキルの相性が悪くバグを吹く(フリーズ)
    ことが多いので、近いうちにターンなしスキルはターンを消費する
    普通のスキルにする予定です。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:36)

    プレイありがとうございます。クエストメモ機能は入れたいのですが
    しばらく、時間が掛かりそうです。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:34)

    プレイありがとうございます。改善試みます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:30)

    プレイありがとうございます。次回更新時に説明書を付けてみます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:29)

    プレイありがとうございます。素材演出をコモンイベントで設定していないので
    修正するのに時間が掛かりそうですが、頑張ります。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:27)

    プレイありがとうございます。修正頑張ります。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 9日 23:26)

    プレイありがとうございます。素材演出の修正をするのと同時に
    エンカウント率の修正をしています。素材演出をコモンイベントで
    設定していないので、修正に時間が掛かりそうです。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 5日 22:12)

    プレイありがとうございます!その白い魔法陣はチュートリアルのイベントです。
    ゲーム開始時にオープニングを見ないを選択した場合、チュートリアルが飛ばされるので
    何も起きない状態になっています。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 5日 22:06)

    プレイありがとうございます!ごめんなさい!
    その畑のイベントは消し忘れた最初期のイベントです。
    スイッチの設定はしているので、次回更新までに何か考えておきます。

    4/6追記
    町のマップ的に畑の配置が難しいので
    ver1.02で畑イベントから養鶏場に
    羊を配置するイベントに変更しました。
    お手数ですが、更新をお願いします。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 5日 22:01)

    プレイありがとうございます!プレイヤブルキャラクターが使うスキルは
    一部の装備を装備して使用する事のできる魔法スキル以外は
    魔法コマンドでも全て物理判定です。

    開発段階では。魔法は魔法判定にしていたのですが、魔法反射でダメージが
    そのまま反射されるのが厳しいかと思い、魔法も物理判定にしました。

    敵が使ってくるスキルで魔法判定なのは、シャウト(発動時に六芒星が出るもの)
    スキル発動時にオレンジ色の交差したエフェクトの出るものです。
    黄色のエフェクトは物理です。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 4日 23:18)

    書き込みありがとうございます。その手の事が詳しくないので
    調べてみます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 4日 23:17)

    報告ありがとうございます。修正を試みます。

  • Ever Lasting Ties -kizuna after story-へのコメント(2022年4月 4日 23:16)

    書き込みありがとうございます。セーブファイルがとても重いため
    セーブする際に時間が掛かります。データ容量の削減に励んでいますが
    良い方法が見つからない状態です。

  • Kizunaへのコメント(2016年10月25日 22:36)

    書き込みありがとうございます!
    シナリオで学ランを目印?として使うことが度々あるので
    変更はしませんでした…。

    装備によってキャラの外見が変わるようにすると
    装備の愛着が沸いて良かったですね。
    次回作を作る際は、キャラのグラフィックも気に掛けます!

  • Kizunaへのコメント(2016年10月25日 22:32)

    書き込みありがとうございます!
    1章のユウキ編を通して、コマンド入力ゲームが8回は確かに
    多かったかもしれません。

    古いバージョンですと、ユウキの修行シーンが全て見るだけに
    なってしまっているので、何かアクセントを入れるために追加しましたが
    ちょっと減らしたほうが良いかもしれませんね。