コメント数は4回です
『小さな魔女の塔【完結版】』へのコメント(2023年11月29日 03:29)
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年10月 8日 07:39)
進む場所を選択する際に行き先を連打すると恐らく重複して選択出来ているっぽい?ので、
それが原因で宝箱から2つ以上ものを取得出来たり、本来ならば100%踏破で出てくるはずの魔法陣を通り越して進行度が120%以上になってしまう不具合がありました。
その後試しに連打してみたら候補すら出てこず進行不可になったので、意図的に連打までは行かなくてもダブルクリックぐらいならやる人いるかもなので、ここは何らかの対策があった方がいいかもしれません
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 5日 16:10)
格闘家のスキル「気功弾(MP15、単体防御無視)」が何故か使用することが出来ません
何かのスキルをトリガーとするタイプなのかなと予想して他のスキルを使用しても
MP最大(400↑)でも
TPを溜めても
もしかすると素手専用スキルかなと爪を外しても
結局は使えないままでした。
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 3日 02:29)
防御が成立した際の効果音(Parry.ogg)が入っておらず、防御するか防御した敵を攻撃すると、
「Failed to load audio/se/Parry.ogg」という風な読み込みエラーが発生します。
今はとりあえずネット上からフリーの防御っぽいSEを「Parry.ogg」と拡張子ごと変換して記載されていた場所に入れることで遊べる状態にしていますが、次のアプデには修正をお願いします。
Ver.0.10【前編】チャレンジ要素全攻略済み、全員が一番下の職業でレベル23
・シナリオ
「作ったから行ってみよう!」ぐらいの平和な感じが良かったです
それと明らかに空いているから本編では来るであろう4枠目のキャラを楽しみにしています
・グラフィック
かわいいですね。これに尽きる!
・サウンド
特に何か違和感も無く、楽しく遊べました
・システム
既にレビューにある通り即帰還とエンカウント設定の切り替えが本当に便利でした
でも
①レベル上げの作業感を感じるのが嫌で結局他の職業を試せず、ここに何らかの対策は入れてほしいなとは感じたこと。
②ゲーム側で音量の調節が出来ず、若干音が大きかったこと
この2点が若干気になってしまいました
・オリジナリティ
職業編成によって全く違う戦法が楽しめる点がすごいなと感じました
自分の編成の場合は、裏ボスすら回復無しの3ターンで倒す「やられる前にやれ!」なスタンスでした
~総評~
(恐らくいるであろう)未実装の4人目のキャラの(見た目と)職業とそれによる戦法の拡張、
今後実装される強力なチャレンジボスとその攻略方
攻略のご褒美として手に入る新たなユニークアイテム
やればやるほど後編の実装が楽しみになる、いい作品でした