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  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年6月13日 20:45)

    ご報告ありがとうございます。
    こちらのアビリティシステムの不具合についてはかなり前から起きていて、システムの制作者様が現在対応していないため、解消できていません。
    ご迷惑をおかけしてすみません。
    今後別のものを導入するなど対応予定なので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年6月13日 20:42)

    プレイおよびレビューありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで幸いです。
    気になった点も今後の参考になります。
    ありがとうございます。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年3月31日 19:31)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みになります。
    ご意見のほうもありがとうございます。
    アーシェの章あるいは最初に選んだ以外の残りの章については、みなしクリアなどで最終章への突入などいろいろ検討中です。今後変わるかもしれません。
    こちらこそプレイいただきありがとうございました。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年3月11日 15:50)

    ご回答遅くなりました。
    ご質問ありがとうございます。
    主人公のLimitBraveは最初は2回行動にならず、専用武器を手に入れて装備することで2回行動ありの強力なLimitBraveに進化します。
    属性纏いは攻撃時にその属性も付与され、攻撃力が1.1倍くらいに上がります。
    飛空艇用の金策は、飛空艇の買える街の大陸でゴールドを多く倒すモンスターがたまに出ます。がこちら出現率がかなり低いので、近日中の更新でもう少し出現率を上げる予定です。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年3月 5日 20:17)

    プレイおよびレビューありがとうございます。
    楽しんでいただけたようでよかったです。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年3月 3日 22:22)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みになります。
    ご意見や要望のほうもありがとうございます
    。今後も継続的に更新を続けていくので、参考とさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年2月29日 19:47)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みと参考になります。

    3周必要な件については近いうちに改善予定です。現在考えているものでは誰か一人のルートをクリアしたら、他の2人もみなしクリア状態で最終章に行ける(その場合、他の2人がどんな行動をしたのかなどの回想も場合によっては入れるなど)ような感じを考えています。(その際レベルはクリア済みのキャラにあわせるなど)
    キャラごとのバランスとあわせて、今後も更新をしていく予定です。
    エラーのほうのご報告もありがとうございました。次の更新で修正予定です。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年2月25日 00:37)

    こんばんは。
    反応遅くなりました。ご報告ありがとうございます。
    調査いたしますので、今しばらくお待ちください。
    ご迷惑をおかけします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月24日 20:47)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みになります。

    改善点と要望のほうもありがとうございます。
    サブクエストに関しては現在導入中のクエストのシステム的にどうしてもそのようになってしまい、またそちらのシステムの製作者様が現在対応不可能とのことで、改善できそうになく、まったく別のシステムを入れるなどを検討してはいます。(場合によっては酒場がただの置物になりそうですが)
    経験値バランスや猫の挙動についても検討させていただきますね。
    ありがとうございました。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月24日 01:00)

    プレイおよびレビューの方ありがとうございます。
    今後の励みになります。

    エラー報告の方ありがとうございます。こちら質問欄などでも同様のご報告があり、修正対応をアビリティシステムの製作者様に求めていますが、都合により難航しております。ご迷惑とお手数をおかけして申し訳ありません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月22日 17:11)

    ご回答ありがとうございます。
    そちらのエラーは2.58から2.59あたりでアイテムのボイスのシステムを最新にした影響で出ていたエラーですね。
    ver2.60を導入すると大丈夫なはずなので、こちらでお試しお願いします。それでもまだエラーが出るようでしたら、またご報告お願いします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月21日 19:59)

    ご報告ありがとうございます。
    こちらでは特に確認できませんが、verや使用キャラなどもお知らせいただけると助かります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月20日 17:55)

    ご報告ありがとうございます。
    アビリティマスターやアビリティプラス装備時に、アビリティを元々のコストを超えて装備して、アビリティプラスやマスターを外した場合にエラーが出てしまうようです。
    こちらアビリティシステムの開発者さんが現在更新をしていないため、現状プラスやマスター装備時には先にアビリティを外してから装備を変えるなどの、対処をしていただくしかなさそうです。
    引き続き問い合わせを続けてはいきますが、ご迷惑をおかけします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月20日 17:52)

    ご質問ありがとうございます。
    合成武器は計算でステータスに特殊な倍率を施しているため、装備画面で正しく表記されないことがあります。
    次のアップデートで、別の装備画面システムを導入予定で、そちらで改善される予定なので今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月20日 17:50)

    ご質問ありがとうございます。
    ペレスはコマンド 攻撃を選択すると通常攻撃の代わりに年次ボールを投げます。どの武器を持っていても同じです。
    威力は魔法力と相手の防御で計算されます。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月14日 23:45)

    プレイいただきありがとうございます。
    楽しんでいただけたようでよかったです。
    二周目や二周目で解放される高難易度もよければ遊んでみてください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年2月12日 15:54)

    ご報告ありがとうございます、
    次の更新で修正いたしますね。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年2月 9日 21:26)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。今後の励みになります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月30日 20:27)

    終わりは特にありません。クリア後の世界でやり残したイベントやクエスト、闘技場などが楽しめます。
    はじめからでスタートすると引き継ぎはされません。ラスボスを倒した後に、アンシヤン遺跡1階の石碑を調べることで、レベルやアイテムスキルなどほぼそのままで2周目が遊べます。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月30日 17:00)

    ちなみに次回よりこういったネタバレ含むご報告の場合は、ネタバレ有りのほうにてご投稿お願いしたいです。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月30日 15:56)

    ご報告ありがとうございます。
    次の更新で修正しますのでお待ちください。

    記号は制御文字の名残ですね。変換ミスでそのようになってしまいます。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月28日 19:47)

    ご報告ありがとうございます。
    次の更新で修正しますね。
    今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月27日 13:54)

    ご確認ありがとうございます。
    海神の洞穴のほう、すでにクリア済みの場合はそのようになります。
    これは洞穴の内部から出るときにクリア状況を読み取り、被ってしまったテティスを消す処理を追加したからです。

    ver2.50以降に水の試練を始めた場合、オーブ獲得時に即座にクリア状況をセーブするため、再度訪れてもテティスは分身しないようになっております。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月26日 21:42)

    新たなご報告ありがとうございます。
    次回のアップデートで修正いたしますね。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月25日 22:08)

    ご報告ありがとうございます。
    原因特定しました。
    このあとのアプデで直すので今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月21日 19:01)

    ご報告ありがとうございます。
    こちら不具合ですね、すみません。
    後ほど直しますのでお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月14日 20:18)

    そうですね。
    あとはデータ引き継ぎ2周目や高難易度といった感じです。特にクリア後の要素は今のところありません。
    パスワードなどはBraveSinfonia2のほうで使います。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年1月12日 01:54)

    プレイおよびご質問ありがとうございます。
    最終章クリア後に離脱のキャラは、現時点では再度仲間にすることはできません。
    離脱する際に装備を外す処理と、また既にそのあとセーブしている場合でも遡り離脱したキャラの装備を外す処理を行えるよう、検討いたしますのでしばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 7日 19:53)

    と言いましたが何とかなるかもしれません。次回のバージョンアップで、ご要望にかなり沿ったものが提供できると思いますので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 7日 09:23)

    ご意見ありがとうございます。
    むしろ複数入手なら何ら問題はないですね。
    説明不足でしたが課題なのは、イベントや宝箱の復活が難しいということです。
    元々周回用に作っていないため今から適用するといろいろと不具合を起こすものも多く、二周目はストーリー全スキップで開幕ラスボスを倒しに行ける、そもそもラスボスが復活していなくて戦えない、など
    一応全てのイベントを二周目用に作り直すことも可能ではありますが、量が膨大なためすぐには難しそうです。またこの場合三周目以降も同じ処理をする必要があり、手間がかかるのとイベントが増えてかなり処理が重くなる可能性もあります。
    何か良い解決策はないか引き続き検討していくのでお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 6日 18:51)

    そうですね。
    一応二周目以降では新しい難易度が解禁されますが、それ以外は特にない、一種のおまけ的な感じですね。

    2もシステム的には流用してるので同じですが、2のほうは一つのキャラのシナリオをクリアすると、隠しシナリオが解放されたり、3つのキャラをクリアすると最終章が出たりなどあります。

    クリア後のセーブデータのまま2周目をスタートする感じの案もありましたがそちらですと全て引き継ぎはできますが、イベント関連や宝箱などの不具合など課題も多く、
    現時点ですとそんな感じになってしまうのでご容赦ください。
    少しでも多く引き継ぎ要素を増やせるように今後も試行錯誤と検討はしていきたいと思います。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 6日 01:17)

    ご質問ありがとうございます。
    周回に関してはかなり複雑な処理を挟み、強さを保持するのではなく擬似的に読み込む形で、一部の装備品などは技術的に読み込みが難しく、引き継ぎできるのは現時点では
    主人公のレベル(仲間は主人公のレベルに合わせて調整) SPはレベル分のみ引き継ぎ 一部のアイテム、ゴールド、コインなど引き継ぎ 装備はごく一部のアクセサリーのみ 
    といった感じになっています。
    ご容赦くださいませ。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2024年1月 5日 09:10)

    ご報告ありがとうございます。
    不具合ですね。
    近く修正しますので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 4日 19:34)

    ご質問ありがとうございます。
    パトリ東側の遺跡はクエストのボス(クエストは1ではまだ未実装)、シヴァの迷宮はユルバン王国で今後イベントを実装予定です(どちらも2には実装済み)

    火山の少し北の滅びた国はこれまた2で語られることになる国で、1では特に関係ありません。
    カステロ北の祠などは今浮遊大陸に入ったところでしたら、今後明らかになる場所なので、ストーリーを進めていただければと思います。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 3日 01:53)

    要望ありがとうございます。
    レートを下げるのは交換報酬がおっしゃる通り超優秀アクセのため、
    ゲームバランスを大きく損ねてしまうため、現段階では難しそうです。

    ルーレットのほうは運が絡みますが、こちら即席で10000や100000かけるのできるようにしてあるので、こちらをご利用いただければと思います。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 2日 20:34)

    ご質問ありがとうございます。
    スーパースライムはクロエの村ネーヴェの付近や、砂漠地方で低確率で出ます。

    また火山の周りやカステロの周りでは上位種のハイパースライムが出ます。こちらも倒すとスパスラゼリーを落とします。こちらのほうがスーパースライムより出現率が少しだけ高いです。

    どちらも攻撃が当たりづらく当たっても1ダメージですぐ逃げてしまいますが、会心の高いキャラで会心の一撃を狙うと倒しやすいと思います。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2024年1月 1日 23:08)

    プレイおよびレビューいただきありがとうございます。
    良かった点、悪かった点なども挙げていただきありがとうございます。

    レベル上げ、お金稼ぎに関してはバランスが難しいところで、以前のverより経験値やゴールドのドロップ自体は増えたほうなのですが、まだまだ調整中で申し訳ありません。

    マップと常時戦闘倍速:こちらは現在の仕様ですと実装が難しそうです、すみません。
    目的表示とステータス効果の説明:こちらは実装できそうです。ご提案ありがとうございました。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月29日 20:14)

    ご意見ありがとうございます。
    最終章→他ルートの引き継ぎは処理が複雑になってしまうので技術的に難しそうです。最終章→最終章のほうも計算などからこれまた数字がバグるので、現時点では難しいことご了承ください。
    何か他の形式や措置を考えたいとは思っています。
    追加の仲間は元々最終章で呼べる仲間です。なのでルートをやり直さなくとも最終章で呼べます。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月28日 15:28)

    ご報告ありがとうございます。
    ブラウザ版でしょうか?
    原因はおそらく特定できそうで、今夜直しますので今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月28日 00:30)

    プレイおよびレビューの方ありがとうございます。
    今後の励みになります。
    良かった点、悪かった点の方もありがたいです、今後の制作の参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月27日 19:33)

    ご質問ありがとうございます。
    前作より仲間キャラクターが増えて、その立ち絵とボイス、BGMあたりの影響ですね。
    画質や音質をそれぞれ落とせばもう少しファイル容量は減らせそうですが、戦闘時の動作やマップの動作など今のところ特に問題なかったため、そのままにしております。
    動作問題などありますでしょうか?

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月24日 01:25)

    ご迷惑おかけしております。
    こちら戦闘入れ替えの機能が原因と判明し、12/23 20時ごろのアップデートver1.07で、ほぼ同じ機能の別物と置換して、おそらく解決したはずなので、こちらにてプレイいただければと思います。
    もしまたフリーズなど起こるようでしたらご報告ください、よろしくお願いします。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月22日 19:55)

    ご迷惑をおかけしております。
    いろいろ検証してみたところ、戦闘速度倍速で負荷がかかり、主に戦闘開始時に進まなくなることがあるようなので、
    次のアップデートでこちら倍速機能を一時停止し、代わりに戦闘ログのスピードを少し早くしてテンポが良くなる程度に調整予定です。
    こちらで負荷が減り、フリーズがなくなると思うので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月21日 23:41)

    ちなみに1のフリーズ?のほうは頻発しますでしょうか?

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月21日 15:17)

    ご報告ありがとうございます。
    1のほうはエラーメッセージなどがないことから原因特定に至らず、現在原因の特定と対処法を模索中です、今しばらくお待ちください。

    2のほうにつきましては迅速に修正します、申し訳ありません。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月21日 15:14)

    ご報告ありがとうございます。
    船と飛空艇のほうは早急に修正しますね。
    また明かりエラーのほうも修正します。

    フィーネの武器やその他のほうは、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月19日 19:07)

    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みになります。
    ご要望のほうもありがとうございます、検討していずれ実装したいと思います。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月19日 19:06)

    プレイおよび感想ありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで幸いです。
    4人目(ユーリス)につきましてはそうですね、4ルートだとさすがに多いかなと思い省き、隠し要素として仲間にもできる、という感じに落ち着きました。あとは担当声優さんが療養中で新規ボイスが収録できないため、という理由もあったりします。
    クリア後に地上に戻れるように、あるいは仲間を全員仲間にできるようにしたいとのこと、いずれ実装するかもしれません。お待ちください。

    不具合および誤字脱字のほうもありがとうございます、次回のアプデで修正いたします。
    レベル上限に関しては現在のところはそうですね、高難易度もあるため用意が出来次第、残りのキャラも999実装する予定ではいます。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月17日 22:26)

    ご報告ありがとうございます。
    ダウンロード版か、ブラウザ版か、またお使いの機器のスペックなどをお聞かせいただければ幸いです。
    また何かエラーメッセージなどが表示されるようでしたら、そちらも記載お願いしたいです。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月17日 19:58)

    コメントありがとうございます。
    どちらも1の時点で存在していたもので、前者は2はレシピの入手が簡単になったこととアイテム所持数が増えたこと、ゴールドの価値が上がったことなどから次のアップデートで修正します。
    後者は修正の難しい箇所で、ハイアンドローの5勝自体が難しいこともあるため、仕様ということでそのままにしておきます。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 21:52)

    ご質問ありがとうございます。
    オーブはダンジョンの奥にあり守護獣(ボス)が守っているパターンが多いのですが、そちらのボスなどは倒しましたでしょうか?

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 18:51)

    こんにちは。確認できました。
    命中プラスのほう、数値には反映されているのですが、回避率やツール上の命中回避の仕様などにより効果が実感できない感じになってしまっているようです。
    命中回避の計算変更など、今後なにか思案するので、こちらの対応のほう今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 00:15)

    ご報告ありがとうございます。
    確認および修正いたしますね。
    ご迷惑をおかけします。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 00:14)

    こちらもご報告ありがとうございます。不具合ですね。直しますのでしばしお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 00:13)

    ご報告ありがとうございます。不具合ですね。直しますのでしばしお待ちください。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月16日 00:12)

    コメントありがとうございます。ツバキは二刀流の装備はできませんが、通常攻撃と一部の特技は2回攻撃で、二刀流を再現しています。またそのため盾も装備できない仕様になっています。

  • Brave Sinfonia2へのコメント(2023年12月14日 11:27)

    ご質問ありがとうございます。
    同一キャラのルートなら2周目は自動的にレベルや一部のアイテム引き継ぎ、またOPのイベントスキップなどあります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月15日 23:15)

    要望ありがとうございます。
    検討いたします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月15日 23:13)

    要望ありがとうございます。
    さらなる倍率を得られる強さ、またはクリア後のみ挑める別の闘技場(ストーリーのボスとの再戦でコインもらえる)などの方針で今後実装予定なのでしばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月13日 23:13)

    ご要望ありがとうございます。
    今のところ特にありません。
    仲間化は立ち絵がないため少し難しいですが、検討いたしますね。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月12日 21:15)

    ハイアップ5こぶんの効力のアイテム、とかなら作れそうです。
    アイテム自体の引き継ぎはできませんが、使用量にカウントされ、一番下のアップアイテムとして還元される感じにできそうです。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月12日 19:32)

    ご要望ありがとうございます。
    検討いたしますので、しばしお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月12日 08:47)

    続けてのご報告ありがとうございます。うまく機能してませんね、すみません。

    今夜また処理の方法を変えて入れ直してみるので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月11日 22:57)

    ご報告ありがとうございます。
    早速修正しますね、ありがとうございます。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月11日 19:34)

    ご要望ありがとうございます。
    近々アプデで実装できると思うので、しばしお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月10日 18:26)

    連投失礼します。
    装備したままでも引き継ぎできるように現在なんとか調整中です。
    次のアプデで実装できると思うので、しばしお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月10日 17:45)

    調査が終わりました。

    アクセサリーは装備していると所持数に含まれず、引き継ぎデータの保持時にスパスラリングを装備していると持っていないと判別され、引き継ぎができない、といった仕様になっていました。
    こちらは技術的に装備品の取得をするのが難しく、引き継ぎデータのセーブ時には装備から外していただく..という対処法をお願いしてしまう感じになります。

    これに伴い、かつ引き継ぎデータの保存をするのに毎回裏ボスを倒さないといけないのは大変なので、一度でも裏ボスを倒していれば、なんらかの手段で引き継ぎデータをどこかで保存できるようにアプデしますのでお待ちください。
    (そちらでスパスラリングを外した状態で登録していただければ、引き継ぎ可能になります)

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月10日 10:27)

    プレイおよびご質問ありがとうございます。
    魔法型の特技は攻撃力1:魔法力3くらいの計算になっています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月10日 10:23)

    条件は満たしていますね。
    検証しますのでお待ちください。
    引き継ぎデータの難易度、主人公、成長タイプの記載をいただけますと助かります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 9日 21:51)

    こちら新しく追加した設定なので、アプデ後にエンディングを迎えるか、裏ボスを倒して引き継ぎ保存を選ばないと適用されません。
    処理の関係でこのようになってしまってます、すみません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 9日 21:46)

    現状難しいです。
    引き継げるようにすると今の感じになり、連続で使えるようにするには強化アイテムの引き継ぎを諦めてもらうようになります。

    複数個一気に使うのも恐らく10こ使っても内部では1こ使用と判別され引き継ぎ時には1こ扱いとなりそうです。
    こちらはライフアップ10こでハイライフアップ1こを作成できる合成レシピの導入を考えています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 8日 18:47)

    報告ありがとうございます。
    数値間違えてステート耐性は半減、属性も1割減と弱くなってますね。こちらミスなので修正いたします。すみません

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 7日 23:01)

    他にはハイパーガードとエレメンタルガードが引き継げます。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 7日 22:57)

    2つのリングの合計、各種ステータスアップの上位種となっています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 7日 22:56)

    ご意見ありがとうございます。
    参加費500ゴールドで負けるまで挑み続けられることもあり、少し低めに設定してあります。
    参加費10倍で挑むと報酬も増える、など何か検討しているのでお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 6日 18:57)

    コメントありがとうございます。
    温泉の湯に浸かったら回復する仕様にしたつもりですが、うまく動作しておりませんでした。すみません。
    修正するのでお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 6日 18:56)

    ありがとうございます、そちらの認識で大丈夫です。
    ただ現在の仕様では99こでアイテムがカンストしてしまうため、100を超えた分は無駄になってしまいます。こちらなんとか100以上持てるように改修予定なので、お待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 6日 16:57)

    コメントありがとうございます。
    そうなりますね。アプデ後に強化アイテム使用時に使った回数を保存する処理を挟むようにしました(その影響で使うたびにメニュー画面に戻ってしまいまし歯が)
    という仕様のためアプデ前の分までは計算されません、すみません。現在のステータス参照を参照する形でやろうとしましたが、アビリティや装備などを除いての計算が難しくまたイージーのブーストなどもあるため断念しました。

    疑問の方ですが、たとえば1周目に20こ使い、2周目で1こも使わなかった場合、3周目では0こになります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 5日 23:40)

    コメントありがとうございます。
    能力アップ系アイテムを使った際に使った回数を保存する処理を挟んだところ、連続使用できずメニュー画面に戻る、あるいはメニューが閉じてしまうようになってしまいました。
    回数保存で、強くてニューゲームの際に能力アップを使った数だけそのアイテムが手に入るようにはなりましたが,.
    引き続き試行錯誤していくので少々ご不便をおかけします、申し訳ありません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 5日 16:18)

    ご意見ありがとうございます。
    参考にして、今後のアプデで採用していきたいと思います。

    スパスラレイピアのほうは分類のミスで不具合ですね。すみません。こちら修正いたします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 2日 09:14)

    コメントありがとうございます。
    申し訳ありません。
    ドーピングアイテムを誰に何個使ったかの判別は現状技術的に不可能です。
    周回プレイはあくまで一周目で選ばなかったほうのキャラ、成長タイプを楽しむものとお考えください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年10月 1日 16:10)

    プレイおよびレビューありがとうございます。
    とてもやりこんでいただき、満足していただいたようでよかったです。

    ご意見もありがとうございます。必要経験値を下げる、および獲得経験値を上げるほうも調整していきたいと思います。
    ちなみに2ではスーパースライム種しか出ない制限時間つきダンジョンなども設置予定です。
    追加ダンジョンのほうも検討したいと思います。また、2周目以降限定ですが全ての敵が超強化されるベリーハードモードなども実装しています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月30日 14:00)

    ご要望ありがとうございます。
    こちら技術的に難しそうです、申し訳ありません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月30日 01:56)

    プレイおよびレビューありがとうございます。
    スパスラ装備自体ver2.06より追加した武器防具でして、ver1.99で実装した強くてニューゲームにおきまして内部処理などの関係からこちらの装備を引き継ぐことは技術的に難しくなっておりました。
    悲しい思いをさせてしまい申し訳ございません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月29日 22:45)

    コメントありがとうございます。
    こちら一部のモンスターが落とします。攻撃が1ダメージしか入らずすぐ逃げるアレです。
    2.09で追加したゴールドスライムも落とします。

    現在渡したコイン枚数につきましても、次回アップデートで付与したいと思います。ご意見ありがとうございました。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月29日 08:42)

    15枚はミラクルドロップ、20枚はメガポーションですが、もらえていたりしませんか?アイテム欄の確認お願いします。また新しくコインを渡した際に累計コインが出ますが、そこが正しく表示されるか、細かい箇所の報告もお願いします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月28日 21:11)

    つよくてニューゲームをした場合にリセットされます。
    ver1.3〜ごろに闘技場とカジノに飽きてやることないので強いボスを導入という要望で追加したものになるので、今のところ特に強さなどの調整予定はありません。
    ちなみにイージーモードでは裏ボスが少しだけ弱くなっています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月28日 20:14)

    こちら不具合でしたので修正しました。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月28日 00:35)

    ありがとうございます。
    不具合かもしれないのでこちら調査しますね。今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月27日 19:04)

    遺跡にいます。馬です。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月27日 19:03)

    コメントありがとうございます。
    こちら5、10、15、20、25、30でそれぞれ報酬をもらえるようになっておりますが、もらえておりますでしょうか。
    内容についてはドラクエよりはわかりやすい位置にあるため、それなりのものになっています。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月26日 16:27)

    コメントありがとうございます。
    マップはありません。
    実装自体はなんとかできますが、実装した場合現在のセーブデータが全て使えなくなってしまうため、今作での導入は見送っております。
    何か似た形での導入は検討中です。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月26日 16:25)

    こちら技術的に無理でした。申し訳ありません。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月26日 16:25)

    高速化実装しました。可能な限りの一番早いスピードになります。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月25日 16:57)

    ご意見ありがとうございます。
    こちら技術的に可能かどうか含めて検討いたします。
    可能でしたら近日中に実装いたしますので、今しばらくお待ちください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月25日 15:35)

    ありません。イベント終了後に入口までのワープ装置が作動する箇所もあるので、そちらをご利用ください。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月25日 15:33)

    ご報告ありがとうございます。
    こちら次のアプデにて修正予定です。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月24日 21:41)

    表記のないものは全て攻撃力依存です。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月24日 21:40)

    ダンジョンは一部を除き回復の像設置の予定はありません。アイテムの準備をしっかり整えて攻略お願いします。

  • Brave Sinfoniaへのコメント(2023年9月24日 15:46)

    コメントありがとうございます。
    設定上のドロップ率は高めなので、これ以上の調整は無理そうです。
    今後専用のショップなどで素材だけ購入できるようにする予定ではいます。