コメント数は3回です
YouTube始めました!
フリーゲームをプレイして動画をアップロードしてます!
最近始めたばかりなのであまりうまく動画にできていません。
が、興味があれば動画を見ていただけると嬉しいです!
ライブ配信もしています、ゲーム情報を共有したりできたらな、と思います( ゚Д゚)
よろしくお願いいたします。
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綾鷹--あやたか--さんのWebサイト:https://www.youtube.com/channel/UCes4WkyzZahoRewLp10j-KA
『ひたむきのカギ』へのコメント(2018年7月 8日 16:46)
『クラピィのうぇるかむヘル魔宮』へのコメント(2018年7月 6日 01:30)
お返事ありがとうございます!
Ver1.02をDLさせて頂きスターサファイア編をプレイしクリアしました!
その感想ですがサニーミルク編とは違い耐久面で少し不安がありちょっと甘えると過剰にダメージを受けて詰み、という場面もちらほら…。スターサファイア編のプレイ時間は大まかに2時間でした( ゚Д゚)
そして新しいパッチを当ていろいろ変更点がありましたが、
チュートリアルもわかりやすく変わっていて安心しました(*'ω'*)
追加MAPがないのは少し残念ですが次の面白いゲーム開発大変でしょうが楽しみに待っていますね!
----ここからは不具合のご報告でございます!----
ステージ3の鍵を販売しているキャラクターがいるのですがその上に新しく看板が立ちました。
しかしその看板をすり抜けることができます。
黄色の鍵及びガイコツを倒さずに鍵商人から鍵を購入することが出来てしまいます。
そして2つ目のバグなのですがこれは大したことないのですが同ステージ3にある上から2列目の強制移動マスのグラフィックが変更されています。
『クラピィのうぇるかむヘル魔宮』へのコメント(2018年7月 5日 06:36)
初めまして綾鷹と申します。
Ver1.01をプレイさせていただきました!
初級モードしかクリアをしておりませんが、大変面白いと感じたので早速レビューしたいと思いました。
パズルRPGを謳っている通り頭を使ってプレイをしないと詰んでしまうことがしばしばあります。
こういった頭脳を使うゲームを好む人にはお勧めです!
クリアまでの時間が3時間程と記入されていましたが、私は初級をプレイをして丁度3時間ほどでクリアすることが出来ました!((もしかしたら初級の割に時間の掛かりすぎだったかもしれませんが…(´・ω・`)
これから中級以降やっていこうと思っていますがわくわくしています今後のアップデートにも期待ですね。
余談になっちゃうのですがライブ配信でプレイ実況させていただきました!
まだYouTube始めたばかりの若輩者ですがよかったら見ていただけると嬉しいです!
こちらが本作動画のURLになります( ゚Д゚)
https://youtu.be/ygF6yg3F_DY
-----ここから少しネタバレになってしまう場合があります------
そして少し気になった点がいくつかあります!
ゲームをプレイしている間にバージョンアップ来ていたのでもしかしたら修正されているかもしれないのですが。
①.Ver1.01ではチュートリアルでの「祭壇」の説明がされていなかったのでそちらを明記しておくとありがたいと思います。
配信中での本作プレイでリスナー様に教えて頂き気づきました。
②.レベルの表示及び現在の上限HPが表示されてると回復するときに躊躇せずにアイテムを拾うことができるので便利になると思います。
そういう点もパズルに含まれているのなら今のままでもいいかもしれないです!
③.「初級・ステージ8」の青色のスイッチが設置されている部分の左マスに青トビラが設置されているのですが、
私みたいに直感でプレイしMAPをよく見ずにプレイしていると回復につられ強制移動マスに入ってしまった場合に
青色の鍵を所持していないと、青スイッチを押しても強制移動マスが消えるわけでもなく、青扉も開けれる訳でもないので
移動することができなくなります。そして敵も近くにいないために死ぬこともできず、タイトルに強制的に戻らさせることになってしまいます。
事前にセーブをしてないと最初からプレイせざる負えなくなる場合もあったりします。
初めまして綾鷹と申します。
Ver1.0をプレイさせていただきましたー!
主人公のレカが可愛く、登場するせいれいさま達が非常に個性的に表現されていていいなって思いました。
村のキャラクターにも少し意義を感じ取れるストーリーの背景やお城の情報とかあればよりいいなと思います。
ストーリーについてはいきなり1年飛んだのは驚きましたが王道ストーリーで話に入り込みやすくてプレイしやすい環境でよかったです(*'ω'*)
1週のクリア時間は2時間程でした。(時間掛かりすぎぃ!)
気になったのが2点
①.逃走している時に鍵の能力を発動する為、Z(決定)を押していると、方向キー入力画面が表示されたときにZキーが入力判定になってしまい。2度手間になってしまうのと、兵士との追いかけっこが接戦の時にこの現象が起きてしまうと捕まってしまうことが多々ありガッカリしてしまいます。
②.赤の塔では当の内部が暗くなっており視界が不良の中、追いかけっこをしないといけません。
兵士が出現するタイミングが今までの塔と同じ?為に同じような場所で捕まり移動自体もシビアなため過剰なストレスを感じてしまいました。MAP構造を把握するための猶予が少しでもあればなと思いました。
余談ですがライブ配信でプレイ実況させていただきました!
まだYouTube始めたばかりの若輩者ですがよかったら見ていただけると嬉しいです!
こちらが本作動画のURLになります( ゚Д゚)
https://www.youtube.com/watch?v=lv8OcBwyUEI