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[ロールプレイングゲーム]Amateur's Garden Ver2
[ロールプレイングゲーム]The Legend of Oyaji
『Amateur's Garden Ver2』へのコメント(2014年11月 2日 13:05)
『Amateur's Garden Ver2』へのコメント(2013年10月 8日 18:37)
作者です。
>王様が火山の麓に集落あるからつぶしに行くぞ!ってなって
「アンダス港」が次の目的地になるはずです。
メニュー画面→システム→ナビゲーションをONに設定すると、
メインストーリー上の目的地の強調表示を行うので、
進行に詰まったら利用してみてください。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年6月15日 19:59)
指摘いただいた件について、調査を実施しました。
結果は以下のとおりです。
>初回と二回目のルバンイベント撃破後にイベントスキップができない
以上のシーンはバグ対策のためイベントスキップはできないようにしています。
後に問題解決したらイベントスキップに対応します。
>ラッシア共和国でマシンガンを持った男に話した時にイベントスキップができない
このイベントはメインストーリーではないただの会話扱いのため、イベントスキップには対応していませんでしたが、
不自然なのでイベントスキップできるように対応します。
>マルちゃん消失イベントからガキの国へ戻った時の「ヒデキ」のグラが「タケル」になっている
確認をしてみましたが、おかしなところは見つかりませんでした。
どちらも同じ赤い帽子をかぶった子供の姿なので、見間違えたのではないでしょうか?
>からかさ君がアイテム欄にある状態だと新たにからかさ君を入手できない
からかさ君は入手難易度に比べると強力すぎるので、例外的に1本しか手に入らないようにしていますが、
現状では2本以上手に入ってしまいます。この件は修正します。
>ノプナガと一緒に出現するサルの名前があらくれ侍になっている
>潜伏場所を教えてくれる時の依頼主妖精の言動がおかしい
>地下水道のレジスタンスのボスを射殺してもレジスタントのアジトが出現しタカが仲間になっているかのように会話する
以上3件はバグのため修正いたします。
ご報告ありがとうございました。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年6月15日 19:55)
答えることができる範囲で答えさせていただきます。
・正しいワープポイントに入ると床の色が変わります。(最後を除く)
・ワープポイントに入った順番で行き先が変わることはありません
・間違ったワープポイントに入っても、今いる階層より前に行くことはありません。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年6月13日 23:29)
度々申し訳ないです。
ご指摘の件を確認しました。
>ゴンメラスの...40000円の宝箱同様、何度も入手することができます。
この件は6/13に公開したv1.54で修正しましたが、
修正した結果、キーアイテムを全部入手することが不可能になってしまったため、
v1.56で修正予定です。
>自称勇者がその場にいたまま、メニューを開くことができなくなります。
バグであることを確認しました。この件はv1.56で修正いたします。
以上です。
ご報告ありがとうございました。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年6月 9日 17:57)
>ただ原始な洞窟のお金が入っている宝箱がちょっと大変な事になっているので
>一応報告しておきます
40000円が無限に入手できてしまうことを確認しました。
ご報告ありがとうございました。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年6月 9日 17:53)
>メニュー画面でアイテムを使用するときに、シゲだけにアイテムを使えないのは仕様なのでしょうか?
バグであることを確認しました。
シゲを隊列の2番目に配置したときのみ、メニュー画面でシゲにカーソルが合わなくなってしまいます。
>マルちゃんが離脱後再度加入させることはできるのでしょうか。
再加入します。離脱するときまでに望みを叶えてあげてください。
>イベレスト山脈で、ソニアと戦った小屋のところに宝箱があったのですが、あれは回収できるのでしょうか?
回収はできません。本来は削除予定の宝箱だったので、修正版では削除いたします。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年5月21日 17:02)
システム画面で「ガイド」をONにすると、ストーリーを進めるために
立ち寄る必要のある場所を強調表示するようになります。
その場所で情報収集などを一通りやってみてください。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年5月 7日 16:48)
滅殺の小刀について。
この武器は未実装のものです。表示している名前も仮のものです。
この武器を手に入れることでデータに悪影響が起きることは
ありませんが、武器としては使い物になりません。
この武器は以下の敵を倒すと入手できます。
場所:激烈魔界城
敵:闇に染まったガイコツ
この不具合はv1.50で修正いたします。
ご報告ありがとうございました。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年4月28日 18:17)
質問の意図を汲み取りかねますが、
可能な範囲で回答させていただきます。
・滅殺の小刀
読み仮名:めっさつのこがたな
種類:武器(小型刀剣類)
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年4月24日 22:16)
レイチェルの救出イベントが再発生する件について
確認をしましたが、再現はしませんでした。
調査には時間がかかりそうです。
何かわかりましたら報告いたします。
以上です。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年4月21日 17:51)
指摘いただいた件はバグであることを確認しました。
・筋肉洞窟の攻略途中で他の町に行くと、筋肉洞窟のイベントが
進まなくなるバグが発生することがあります。一旦他の町で
イベントを起こした後、筋肉洞窟のイベントが正常に進む場合が
あります。
この不具合はv1.47で修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
失礼いたします。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年4月17日 12:30)
・研究所(2回目のB1)の暗号は(windows標準ではない)テキストエディタの検索で
「正規表現」を使えば楽に解けます・・・が、ゲーム中の記述をそのまま
打ち込むと解答が複数パターンできてしまうことがわかったので、
次回の修正(v1.47)で内容を変更します。
それまでは説明文のほうに答えを載せておきます。
・研究所(2回目のB5)の暗号は4/8 yume 様のコメントの通りです。
床の模様を良く見てみてください。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年4月16日 12:58)
何度も不具合を出してしまい申し訳ないです。
指摘いただいた件について、バグ3件を確認しました。
1.トムの個人補助スキルに習得できないものがある。
2.二週目以降、10番目のキャラの能力が引き継がれない。
・2の不具合が発生したセーブデータでは引継ぎ前の能力が復旧できません。
修正版では最低限のスキルと熟練度を保障するようにします。
3.周回時に10番目のキャラの装備が消滅する。
この不具合はv1.47で修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年3月13日 22:54)
情報提供をしていただき、ありがとうございました。
おかげ様でバグの原因を特定することができました。
感謝致します。
『The Legend of Oyaji』へのコメント(2011年3月13日 22:35)
貴重なお時間を割いてゲームをプレイしていただき、誠にありがとうございました。
以下、質問に対して回答させていただきます。
>エンディング時にエンディングC奇跡って表示されたんですが、
>マルチエンディング方式なのでしょうか?
(一応)マルチエンディングです。
>不具合か分かりませんが、2周目以降の隠しダンジョンの地下3階
>(水路の上に橋がかかっているMAP)で下の階への橋が無いので、
>先へ進めませんでした。
上記の件については不具合であることを確認しましたので、v1.40で修正いたします。
特に禁止しているわけではないので問題ありません。
実況とは相性が極めて悪い作品なので大変でしょうが、がんばってください。