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ゲームを作ります。ダークな感じのゲームが好きです。
kainushiさんのWebサイト:https://x.com/Obis_Tannergiu
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月14日 21:24)
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月10日 17:37)
レビューありがとうございます!とても励みになる言葉の数々……とても嬉しいです!
頑張って作ったので、色々な要素を褒めていただけるのとてもありがたいです……!
前作のミカゲ・キューブをプレイすると、ストーリーの繋がりが所々見えてくると思います。ぜひ楽しんでください!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月10日 17:27)
レビューありがとうございます!嬉しいです!
「協力する」ルートのボスというのは、おそらく「手を取る」を選んだ後の機神のことですかね?
他のコメントでも紹介させていただきましたが、曲名は「BlazeⅡ」です。「ISAo.」という音楽クリエイターの方が作った有料音楽素材集のうちの一曲です。私の推し作家さんです!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 7日 05:20)
仕様です!
「盾の値が増える」効果と、「盾[n]」という効果に分かれていて、前者は防力が影響しません。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 5日 11:11)
無事クリアできたようで何よりです!
アドバイスが少しでも役に立ったなら幸いです。
貴重な感想の数々もありがとうございます。プレイヤーがどんなことを考えながら遊んでいるか、知れる機会はなかなか無いのでとても助かります。
>選択肢のバナー?のイラストが、シルエットからお顔表示になったら、要素クリア、という認識で大丈夫でしょうか。
大丈夫です!
>全武器で全ダンジョン全ボスクリアすると何かツキカゲさんから特別なお褒めの言葉を賜れたり等するのでしょうか?
残念ながら特には…
>ラスボスのシーラさんと、機神さん、特に死神さんのBGMが凄まじく格好良かったので、厚かましくも宜しければそれらの曲名をご教示願えましたら幸いです。
シーラの曲名は「Sea La」機神の曲名は「BlazeⅡ」死神の曲名は「Anti-Hero Ex Machina」です。いずれも「ISAo.」という音楽クリエイターの方が作った有料音楽素材集のうちの一曲です。私の推し作家さんでもあります!神曲しかないのでぜひ聞いてみてください。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 5日 10:50)
たぶんギャンブルアンプルのことですね。
たしかに強化後の効果が表記と違っていました…次のバージョンアップで修正したいと思います。
レアメタルを持っている場合は、ギャンブルアンプルが失敗した際のダメージも-1されます。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 3日 11:56)
火力支援は、手札に攻撃系以外のカードがあると使えません。
攻撃系のカードとは、カードに剣のマークとその攻撃の威力が数字で書いてあるものを指します。
それ以外のカード、攻撃の効果を含まないカードや、エラーカード等が手札にあると使用できません。
手札を攻撃系のカードのみに絞れば使えるようになるので、試してみてください。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 3日 11:53)
たぶんコメントが二重で投稿されちゃってますかね?
4月30日の方に返信しているのでそちらをご確認ください!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 3日 11:52)
レビューありがとうございます!バランスほめていただけるのうれしいです!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年5月 1日 05:38)
死神の領域の効果は、「デバフ+攻撃の行動が1ターン遅れる」というものです。敵の行動をチェックしたときに「攻撃しようとしている。さらにデバフを与えようとしている」といった説明が表示される場合の行動が「デバフ+攻撃」の行動にあたります。
形態変化後の2ターン目に、威力60のデバフ攻撃をすると思います。これは実際に数字が表示されている2ターン目ではなく、1ターン遅れて3ターン目に威力60の攻撃が飛んできます。どれくらいの威力だったかを忘れずに、次のターンに対処する必要があります。
注意しなければならないのは5ターン目です。4ターン目のデバフ攻撃が1ターン遅れたものと、5ターン目の18連攻撃が一斉に飛んできます。こちらが受ける「虚弱」のデバフと、相手の「激昂」のバフをあわせると、合計314ほどの威力になり、一気にこちらのHPが消し飛びます。何かしらの対処法が必須です。
攻略のポイント
・5ターン目の攻撃をいなす手段を確保しておく
黄色枠のカードの「リミッター」や「邪視」などを使っておくと、相手の連撃の威力を大きく削ぐことができます。
黄色枠カードの「陽炎」や、ESPサイズの「ブラックミスト」などを使えば、デバフ攻撃も含めてダメージ0にできます。
「虚弱」デバフを解除する、もしくは予防する手段と、相手の「激昂」を解除する手段があれば威力を大幅に抑えられます。ESPサイズの「イリュージョン」なんかがおすすめです。
・ラグナロクカードを入手しておく
可能であれば、ステージ5の強敵を倒してカードを入手しておくとよいです。おそらく最奥の死神よりは倒しやすいのではないかと。ただ、こいつも相当な強さなので…頑張りましょう。ただ、こいつさえ倒せば死神も安定するんじゃないかと思います。
とりあえずこのへんで。頑張ってください!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月30日 04:57)
こちら仕様となっております。
たしかにゲーム内に説明なかったですね…
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月30日 04:56)
すみません、こちら不具合で、ver1.04にて修正しました。
お手数ですが最新バージョンのDLをお願いします。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 19:53)
レビューありがとうございます!うれしいです!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 09:02)
敵はルートで強さが変わるわけではないですが、先に進めば進むほど強くなります!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 09:01)
レビューありがとうございます!
お褒めの言葉の数々、励みになります!
シナリオ、序~中盤が難しいというのは意外でした……終盤が意味わからないという声はよく聞いていたのですが。
まぁ正直シナリオは完全に理解しなくても「雰囲気さえ楽しめればええやろ!」くらいの気持ちで作ってるところはあります!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 08:57)
とても熱のある感想、うれしいです!
最初はわからなくて当然ですし、落ち込むことはありません。
この手のゲームはコツをつかむかどうかが大事だと思ってます。
一手一手よく考えていけば、だれでも上手くできる余地があるものだと思います!
まぁ運も絡みますが!!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 02:42)
レビューありがとうございます!
周回楽しんでください!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月29日 01:41)
めちゃめちゃうれしいです!ありがとうございます!
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月28日 06:40)
レビューありがとうございます!
ステージ毎のセーブは、スコアアタックでズルをする人が出てきてしまうのでどうやっても実装できませんでした……
がっつりとHPを回復できる手段もあります!良かったら探してみてね。
『アルファ・キューブ』へのコメント(2025年4月27日 21:37)
レビューありがとうございます!
本作は、繰り返しプレイすることでいろいろなものが見えてくると思います!
ぜひ、たくさん周回してみてください!
プレイありがとうございます!
>1:この先のルートは存在しないでしょうか。
現在のバージョンではありません。
今後のバージョンアップで追加される…かも。
2・Trance.oggについて
「曲名が決まっていない有料素材」だと思ったので自分で勝手に名前を付けてしまったのですが、調べてみたら「Battle of Determination」という曲名でした。作曲者名は「takao suenobu」です。