コメント数は2回です
『神域の巫女』へのコメント(2024年12月21日 12:23)
『結闇のナルカ』へのコメント(2024年12月19日 09:49)
プレイ時間16時間 裏ボス撃破(難易度ノーマル)
可愛いドットキャラが火力でゴリゴリぶん殴る戦闘システムのギャップが良かったです
敵味方問わず、確率でクリティカルで追撃(次ターン2回行動)・反撃で殴り返すガチな殴り合いです
TP消費の行動回数+1と合わせてデバフ投げ→バフ→大火力で叩きのめすスタイルで進めました
*複数回攻撃技だときっちり同じ回数反撃されることがあるため
通常攻撃でMP・TPが回復するので薬の必要性はあまり高くないように感じました
造語や難読漢字が多いですがそこがストーリーに深みを持たせていると思います
けっこうマップが広く後半は結構迷子になっていたのと強ボスと戦うサブクエで場所忘れて彷徨いました
武器種が3種類あり個人的には初期の武器種で進めるタイプなので3人いたら良かったなぁと思います
装備の組み合わせなど考る要素が少しあったり、全体的に緩めの雰囲気なのに戦闘になると一気に殴り合いになる切り替えがとにかく良かったです
一度倒した敵は戦闘中に有効な属性が確認しやすいのも◎です
プレイ時間4時間程Ver3.03 新ダンジョンまでクリアしました
酒と女が大好きな女侍とその保護者ポジの弓使いその他で謎のダンジョンを調査するお話
戦闘バランスについて
雑魚戦は魔法使いにMP回復アクセ付けて焼き尽くし、ボスはデバフとバリア掛けまくれば苦労はしないです
新ボスもほぼ無傷で倒しました
エンカウント率が少し高く感じました
「1歩進んだだけでエンカウント」が何度かあり、隠し通路探索等の妨げになっているように感じます
おかげでレベルはゴリゴリに上がり、お金もだいぶ余りました・・・
BGMの選曲センスは凄く良くずっと酒場に入り浸っていました。。。
戦闘面での不満(エンカウント率、使える技の数)はありますが、全体的に見ると面白く、
短編なのが無念でした。