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https://sites.google.com/view/physhicalis-137/
SeizyさんのWebサイト:https://x.com/physicalis137
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2025年1月11日 22:41)
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2025年1月11日 10:05)
確かにヒントが少ないですよね。
その人物の子供と思われる人を主人公にして、その人が通う学校の生徒と話していると、すごく当たり前のことを会話してる二人組がいませんでした?
その当たり前のことのきっかけは、この後、あるイベントで強制的に起きます。そのときに、当たり前のことをを実施するとあるアイテムが入手できます。
そのアイテムを持った状態で、ゲーム後半、この物語の鍵を握るあの人にメンバー自分1人の状態で話しかけてください。
『魔法使いになりたい』へのコメント(2024年12月30日 15:00)
手のモーションで操作するSimulationゲーム。
軍事で兵士を集め、人事で人を集めるところは通常の国盗りゲーですが、すべて手のモーションで操作します。
難易度自体は低く、ひたすら炎魔法を連打していて七つの国を制覇できました。
ただ、最終戦で負けてしまいました・・・。何が悪かったんだろう?
欲を言えば、各キャラクターにもっと個性があるといいなと思いました。
Unityでこういうゲームが作れるんだなと、とても参考になりました。
いろいろなジャンルのゲームに応用できそうですね。
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年12月29日 22:44)
すごい、よく見つけましたね!
あの戦闘は、セオリーとしては別体から倒す方がいいのですが、逆から倒してくれる方がいるとは!
真エンドラスボスは、必ず6ターンごとに主人公キャラのTPをためなければいけないという設計上、別体、両腕を倒してしまうと、TPがたまりづらくなるんですよね。かといって、別体を残すと、本体を回復しまくるので、やはり別体だけは先に倒しておきたいですよね。
その防具は、ラスボス戦で別体より先に本体を倒す方法でしか入手できません。
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年12月25日 22:32)
孤独のグルメさん、高評価&長時間プレイありがとうございます!
かなりやり込まれているようで、作り手としては嬉しい限りです。
たぶん、ミチコやメグミの物理カットイン見たことある人はほとんどいないのではないかと思います。
オーラムの地下牢コメントは、主人公と捕まる人の組み合わせでも特殊会話発生することがあります。
Easyで、少しやりやすくなって、楽しんでもらえる人が増えてくれると嬉しいです!
用語集、だいぶボリュームあるのですが、一両日中になんとかアップしたいと思います!
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年12月 1日 00:04)
強いですよね…。別サイトですが、下記のページに、土の大精霊の攻略情報あります。
https://plicy.net/GameGuidebook/187960
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月30日 23:34)
プレイいただきありがとうございます!
語り手の視点という箇所は特に意識したので、他の主人公も見ていただけると嬉しいです。
エンカウント禁止のアイテムは、実は、真エンドルート攻略後手に入る、持ってるだけで敵が強くなるハードモードの証を手にした状態で、ノーマルエンドのラスボスを倒すと手に入りますが、ちょっと、難しいかもですね。せめて、エンカウント半減のようなものを手に入れるようにしたいと思います。
他の方も書かれている通り、ダンジョンやフィールドは工夫するべきところがいっぱいあることがわかりました。
また、何かありましたら、ご指摘等いただけると、とても嬉しいです。
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月30日 23:23)
長時間プレイいただきありがとうございます。
どのメンバーで真エンドをみられたかわかりませんが、1人だと、真相が掴みにくいかもです。真エンドルートはラスボスをコントロールしたあの人との会話もそれぞれ特有のものになるので、みていただると、嬉しいです。
ダンジョンは確かにご指摘のとおりかと思います。
ルートによっては、スイッチの仕掛けや隠し通路などは設けてはいますがやはり、面白いゲームがこれだけでてるので、工夫するべきところがもっとありますね。
また、気になる点があれば、いつでもご指摘いただけると、とても嬉しいです!
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月30日 23:16)
Xでも会話させていただいていますが、色々とご指摘、ご感想ありがとうございます。
キャラの描きわけ、本当に課題ですね…。
モンスター図鑑など、説明がないので、気づきづらいかもしれないですね。
感想をいただけると嬉しいので、これからも気づいた点があれば、Xでも、こちらでもいいので、ご指摘いただけるととても励みになります!
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月29日 01:04)
よかったです!また何かありましたらご連絡お願いします。
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月27日 23:56)
あれ?なぜか匿名で返信になってる…ログインしてたはず?
『Physicalis137(フィジカリス137)』へのコメント(2024年11月22日 22:09)
コメントありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
当方のテストプレイ中は、いただいたような現象が再現しておりませんでした。
大変お手数ですが、使用環境(windowsのバージョンなど)をご教授いただけないでしょうか?
hasekuraさん、高評価&長時間プレイありがとうございます!
全員分の真エンドに加え、裏ボス撃破、すごいです!かなり難しかったのではないでしょうか?
ロマサガ3や街を意識したのはまさにその通りです。選んだ主人公視点で物語の見え方が変わるのは、マルチ主人公ゲームの楽しみのひとつかと思います。
誠司と沙織の真エンド、気に入っていただいて良かったです!