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変なゲーム作ります
エリンギ次郎さんのWebサイト:https://twitter.com/eringijirou
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年12月22日 23:57)
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年12月10日 12:38)
高レビュー評価ありがとうございます!
操作性やテンポの良さといったユーザビリティに特に力を入れましたので、高く評価されてうれしいです!
ストーリー等、楽しんでもらえてなによりです!
『フォンマイル3』へのコメント(2023年11月19日 12:52)
5時間程度でクリアしました!
原作未プレイでも十分楽しめます
未プレイでも原作の事情を知っているとさらに楽しめます!
NPCの会話もどこかでみたようなネタがあって面白い!
主要キャラ・雑魚敵は全部自作であり、そのイラストも良いです!
敵キャラに関してはどこかで見たようなのがたくさんいて楽しい
戦闘での難易度は難しくないので気軽に遊べます
エンカウントは高いですが中盤あたりから無効装備が店売りで出てきますので、付け替えして快適にマップ探索できるのも良いです
素晴らしいゲームありがとうございます!
『絶界アビスシンカー 完全版』へのコメント(2023年11月19日 11:11)
本編クリア(ハード)まで76時間クリアしました
飛ばされた世界はどのようなのか・人との争いなど、先がすごく気になる展開ですごく楽しめました!
主要キャラはオリジナルキャラでどれも可愛いので良い!
戦闘面では
スキル習得ではSP消費して習得するのだけど、SPはレベルアップでなく雑魚から取れるので気軽に振れるし、後で振り直し可能(武器スキルのみも可能)な点は良かったです
状態異常はボスでもしっかり活躍するのはすごく良い
正攻法で戦うと手強いけど、状態異常使えば簡単に倒せるボスもいるのが良い
気になった点
・ダンジョンで魔物図鑑を見ようとするとき、間違って時空石を使ってしまって強制的に拠点に戻される点
時空石を使う時、「拠点へ戻りますか?」の選択肢があったほうがよかった
・雑魚やボスの状態異常が激しいのに、その対策装備は店売りではなく魔物のドロップのみだった点
それらのドロップ率もあまり高くないし、人数分揃えなければならないのできつかった
せめて1章・2章で手に入る〇〇予防や〇〇無効だけドロップ率あげてほしかった
素晴らしいゲームありがとうございました!
EXシナリオお待ちしております!
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年11月18日 22:53)
レビューありがとうございます!
MPについては次回作以降検討してみます
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年11月12日 00:03)
レビューありがとうございます!
ユーザビリティ面に関して高く評価していただいてすごく嬉しいです!
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月29日 16:27)
レビューありがとうございます!
高速化といったシステム面を評価して頂いてすごく嬉しいです!
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月28日 14:10)
ご報告ありがとうございます!
後日に修正Verを更新させていただきます
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月28日 01:35)
レビューありがとうございます!楽しんでもらえて何よりです!
システムやストーリー、難易度等の評価や感想を述べてくれてすごく嬉しいです!
気になった点についていくつかお答えします
・ラーガ砂漠の寄り道ボスを一気に削る(56万くらい)と戦闘中に戦闘前の台詞が入る
確認してみましたら設定ミスでした;;
進行に影響はないので後日修正します
・前作自称公称主人公のシャーロットの性格が明らかに歪み過ぎているのはブルックが何かしたから?
前作で出しゃばりすぎたセシリアが悪いです、主人公の立ち位置を奪うくらいに
そのためセシリアに憎悪を抱いた結果、歪んでしまったのです
ですのでブルックは関係ありません
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月27日 12:07)
はい、ただの夢落ちです
なんの伏線もありません
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月26日 17:58)
レビューありがとうございます!!
ユーザビリティに関してはどのように快適に遊べるかしっかり工夫して作りました!
高く評価して頂けるとすごく嬉しいです!
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月25日 12:06)
不思議な遺跡地下11〜19階のランダム宝箱から手に入ります
また20階のボスを倒すとメモ帳にその階層の宝箱情報が手に入ります
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月22日 16:29)
レビューありがとうございます!
この作品は作者の狂気が沢山込められています
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月21日 17:21)
リリーシア城外の中庭の右側にいます
天使がいた場所あたりです
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月19日 17:59)
物攻+120%は表記の誤りで実際は物攻+20%が正しいです。申し訳ありません
次の更新に修正します
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月18日 17:43)
初期レベルでの攻略はハードでは2章クリアは厳しいと思います
低レベルによるテストは実施してませんので;;
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月17日 22:05)
判定バグ修正版に更新しました!
お手数かけて申し訳ないですが、DL可能になりましたら再度DLお願いします
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月17日 18:01)
本作ではキーボードを操作を想定した作りになっており、ゲームパッドに対応した作りになっておりません
不便をおかけして申し訳ありません
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月16日 21:59)
プレイありがとうございます。質問について
・エリンギ交換によるドーピングアイテム
MPの強化上限値を上げるとゲームバランスの崩壊の恐れがありますので上限値200にしています
不要・余ったオーブについては本編クリア後の秘密のお店の外にいる怪しいエリンジャーに話しかけると、指定したオーブ全てを黄金エリンギに交換してもらえます
能力強化について説明足らずで申し訳ありません
・フランが全盛期に戻って習得したアルス・マグナ
現時点でほぼ全ての敵に確実にブレイク状態することができ、残りMP次第でベーシックでの裏ボスを一撃で倒せる場合があります
戦闘開始時から使用可能になりますと、ゲームバランスの崩壊の恐れがありますので10T以上経過しないと使用できない使用になっています
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月16日 17:53)
敵寄せ敵避けシステムを評価していただきありがとうございます!
雑魚戦を快適にするために作りましたのでお褒めいただき光栄です!
次回作以降も搭載します!
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月13日 21:56)
システム面についてはありがとうございます!
でも、シナリオでそういうのが多くて申し訳ないです;;
今回のことを踏まえて、次作品以降をより良くしていきます
『異世界の錬金力士』へのコメント(2023年10月12日 19:01)
誠に申し訳ございません
不具合を修正し、更新バージョンを申請しておきました
更新が確定しだい、お手数ですが再DLお願いします
レビューありがとうございます!
高く評価していただいてすごく嬉しいです!