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ブラウザタクティクス

集団剣戟バトルが楽しめる2Dリアルタイムタクティクス

投稿日2021年 3月 19日
バトル画面
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comment 1 (平均:4点)
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■コンセプト
シミュレーションゲームが本来持っているユニットの配置タイミングや位置取りの攻防に加えて、ジャンプと範囲魔法により広がる戦略性、自動操作ユニットとの連携を可能にするAIシステム、そして自由度の高いキャラクタービルドが特徴です。



■ 簡単な操作
・ 戦闘画面
クリック・ダブルクリックのみでキャラクターを操作します。

・ 画面設計
シンプルで直感的な操作感を研究し、PC・スマホいずれにも適したユーザーインターフェース設計を行いました。



■ 本格的な集団剣戟バトル
・ 手強い敵キャラクター
全ての敵ユニットは主人公と同じ成長システムを経由しています。
同等の強さを持ち、かつ様々な戦略を用いる手強い敵との白熱したバトルが展開されます。
「王を決める戦い」に参戦した全てのプレイヤから勝利を勝ち取り、ぜひ、最強の称号「牙」を目指してください。



■ ジャンプと範囲魔法により広がる戦略性
・ ジャンプ
ジャンプによる突撃や離脱は、静的になりがちなタクティクスゲームの中に意外性と躍動感を付加します。

・ 範囲魔法
範囲魔法は対象範囲全体に影響を与える必殺技であり、勝ち筋を決める要素の一つとなっています。
適切なタイミングで放たれた範囲魔法は、格上相手への逆転劇をもたらします。



■ 自由度の高いキャラクタービルド
・ クラス&スキル制
剣士や魔法使いといったクラスに、取得するスキルを選択するクラス&スキル制を採用しています。
固定概念に捕らわれないキャラクターを構築できます。

・ ローグライク方式
キャラクターのレベルがリセットされるローグライク方式を部分的に採用しています。
全てをリセットするのでは無く、冒険の成果はクラス&スキルの拡張と言う形で引き継がれます。
クラス&スキルの拡張により同じキャラクターでも異なる成長とレベルアップの達成感を何度でも味わえます。

・ お気に入りシステム
範囲魔法を、登録番号の上位に設定することで、再使用のクールタイムが短縮されます。
お気に入りの範囲魔法を使いやすくカスタマイズする事で、ゲームへの没入感を高めます。



■ 自動操作ユニットとの連携を可能にするAIシステム
・ アルゴリズム
自動操作はディフェンスとオフェンスの2つの作戦を設定し、体力の増減に応じて自動的に切り換わるアルゴリズムを採用しています。
ディフェンスは陣形を作り守りを固める作戦、オフェンスは敵陣形を崩すための作戦となります。
NPCの行動に2種類の理由付けを行うことで、攻防に多様性を生み出します。

このゲームのポイント

注目してほしい点

制作者メッセージ

更新履歴

ブラウザタクティクスのイメージ

ブラウザタクティクス

対応OS
ブラウザ上で動作
頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
制作者
ブラウザランド
SNS
X(Twitter)
Version
2.0
最終更新日
2021年4月 2日
お気に入り
1

ブラウザタクティクスのコメント一覧 1

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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