Dungeon cross Defense
ジャンル:TD(ターン制ディフェンス)
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ユニット配置型のターン制ディフェンスゲームです。
SapphireSoft様の『SRPG Studio』を用いて作っています。
操作はマウスを推奨しています。
パッドでも問題ないみたいです。
ゆっくり考えながらプレイするのが好きな方向けです。
システムの基本は3つ。
1.パーティ編成マップ
2.召喚コマンド
3.同盟軍の採用
攻略性は色々。
・色トラップ
・ユニオン
・イベントスキル
説明は特にないので、色々試しながら探求してみてください。
・召喚ユニットは26体から8体を選び編成できます。
・召喚ユニットはLV持ち越ししません。
・リロードしても乱数変わりません。
・あ、ストーリーはただの飾りです。
など
* 各トラップは、耐久値=1マップで使用できる回数になります。
一度のマップではそれ以上は反応しません、説明不足ですみません。
* 全マップのバランスは、初期編成(A~H)と初期トラップ(赤、青、緑、黄)で
クリア(作者が)できることです。
一度想定された感覚を試してみると楽しめるかもと思います。
無理と感じたときは、手軽に強そうなユニットを使うのをオススメします。
┌──ver0.30:───────────────────────────────────┐
・[バグ修正]ユニット編成後の召喚コマンド判定を修正
・[イベントの記述変更]同盟軍をマップ共有イベントで指定する方法が判明したため修正
・[BGMの仕様変更]自軍→敵軍→同盟軍と同一のBGMが流れるように変更
・[召喚ユニットの行動順固定]「剣→槍→槌→弓→投→銃→踊→法」になるように変更
・[Auto]コマンドを追加、操作をスキップし、固定BGMが変わります。
・[3skip]コマンドを追加、3turn操作をスキップし、BGMパターンが変わります。
・[マップ追加]☆★★★★を追加
・[マップ追加]☆☆を追加
・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.138
└─────────────────────────────────────────┘
ver0.20:
・[バグ修正]ユニット負傷(死亡)時に自動でユニオン解除されない不具合修正
・[マップ追加]☆★★を追加
・[マップ追加]☆★★★を追加
・[エフェクト追加]一部の武器にエフェクトを追加
・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.127
ver0.17:
・[バグ修正]ファルファとペレグのユニオン隣数判定の不具合修正
・[マップ追加]☆★を追加
ver0.15:
・メインとなるバトルシステムができた区切り
・マップは、単品5つと連戦1つがプレイ可能となっています。
- ▼クエスト選択、パーティ編成マップ
- ▽赤トラップ発動!
- ▼夜だと画面が暗くなります。
- 武器エフェクトその1
このゲームのポイント
・繰り返しステージ攻略したり、最適化を図るベテラン好みのTD
・1ステージクリアするのに長時間プレイの可能性
・慣れ
注目してほしい点
『SRPG Studio』=FEっぽいモノのイメージ破壊工作
制作者メッセージ
※ゲームのレビュー、実況配信などは事前連絡の必要なくご自由になさっていただいて大丈夫です。
※最終的に完成したらどうするか未定ですが、『SRPG Studio』でゲーム制作されている方向けにDcDのシステム部分は公開しようと考えてます。
更新履歴
2017/7/24 ver0.30 マップを2つ追加
2017/5/28 ver0.20 マップを2つ追加
2017/4/23 ver0.17 マップを1つ追加
2017/4/16 ver0.15 夢現に登録
Dungeon cross Defense
- 対応OS
- 7 8 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- くれにゃい
- 本体サイズ
- 245MB
- Version
- 0.30
- 最終更新日
- 2017年7月24日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
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