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Dungeon cross Defense

ジャンル:TD(ターン制ディフェンス)

投稿日2017年 4月 17日
▽タイトル
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ユニット配置型のターン制ディフェンスゲームです。
SapphireSoft様の『SRPG Studio』を用いて作っています。

操作はマウスを推奨しています。
パッドでも問題ないみたいです。
ゆっくり考えながらプレイするのが好きな方向けです。

システムの基本は3つ。
1.パーティ編成マップ
2.召喚コマンド
3.同盟軍の採用

攻略性は色々。
・色トラップ
・ユニオン
・イベントスキル

説明は特にないので、色々試しながら探求してみてください。
・召喚ユニットは26体から8体を選び編成できます。
・召喚ユニットはLV持ち越ししません。
・リロードしても乱数変わりません。
・あ、ストーリーはただの飾りです。
など

* 各トラップは、耐久値=1マップで使用できる回数になります。
一度のマップではそれ以上は反応しません、説明不足ですみません。

* 全マップのバランスは、初期編成(A~H)と初期トラップ(赤、青、緑、黄)で
クリア(作者が)できることです。
一度想定された感覚を試してみると楽しめるかもと思います。
無理と感じたときは、手軽に強そうなユニットを使うのをオススメします。

┌──ver0.30:───────────────────────────────────┐
・[バグ修正]ユニット編成後の召喚コマンド判定を修正
・[イベントの記述変更]同盟軍をマップ共有イベントで指定する方法が判明したため修正
・[BGMの仕様変更]自軍→敵軍→同盟軍と同一のBGMが流れるように変更
・[召喚ユニットの行動順固定]「剣→槍→槌→弓→投→銃→踊→法」になるように変更

・[Auto]コマンドを追加、操作をスキップし、固定BGMが変わります。
・[3skip]コマンドを追加、3turn操作をスキップし、BGMパターンが変わります。
・[マップ追加]☆★★★★を追加
・[マップ追加]☆☆を追加

・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.138
└─────────────────────────────────────────┘

ver0.20:
・[バグ修正]ユニット負傷(死亡)時に自動でユニオン解除されない不具合修正
・[マップ追加]☆★★を追加
・[マップ追加]☆★★★を追加
・[エフェクト追加]一部の武器にエフェクトを追加
・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.127
ver0.17:
・[バグ修正]ファルファとペレグのユニオン隣数判定の不具合修正
・[マップ追加]☆★を追加
ver0.15:
・メインとなるバトルシステムができた区切り
・マップは、単品5つと連戦1つがプレイ可能となっています。

このゲームのポイント

注目してほしい点

制作者メッセージ

更新履歴

Dungeon cross Defenseのイメージ

Dungeon cross Defense

対応OS
Windows 7 8 10
頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
制作者
くれにゃい
本体サイズ
245MB
Version
0.30
最終更新日
2017年7月24日
DL回数
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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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