天下の人 戦国シミュレーションゲーム 戦国大名になって天下を統一しよう! 投稿者penguingames 投稿日2017年 1月 23日 投票受付中 3 (平均:2.8点) 本格 戦国シミュレーションゲーム です。プレイヤーは 戦国時代 の大名を操作し、天下人を目指していく事となります。あなたの手で 戦国 の世を統一しましょう。 全国津々浦々の大名! 昔の歴史シミュレーションのようなUI! このゲームのポイント 戦国武将たちの顔グラは時代とともに老化!武将の登場総数約180人。真田幸村らの武将が次々登場。戦国時代おなじみの歴史イベントも発生!シナリオは桶狭間合戦から大阪夏の陣までの4本立て YouTube動画 注目してほしい点 収支の概念です。プレイヤーは殿様として収入と支出のバランスを考えなければなりません 制作者メッセージ レビュー等おまちしております。 天下の人 戦国シミュレーションゲーム 対応OS XP Vista 7 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限全年齢 制作者penguingames 本体サイズ6.53MB Version1.342 最終更新日2017年1月23日 DL回数 お気に入り票1票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 天下の人 戦国シミュレーションゲームのコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2017年10月17日 18:47| 返信55点5点5点2点5点 バグが、多い 匿名|2017年10月15日 19:27| 返信 他勢力で毛利家を選ぼうとしても真田になります選び方を教えてください 匿名|2017年9月 6日 17:18| 返信 包囲網でバグ 匿名|2017年1月27日 22:38| 返信12点2点3点1点3点 内政状態や家臣団の団結度など、訓練度のみによらない兵隊の強さの表現はなかなか良いシステムだと思います。ただし軍隊としての強さの表現にこだわったために武将個人が戦闘に与える影響が極端に小さくなってしまっているので、バランス調整には一考の余地があると感じました。 一方でユーザーインターフェースが非常にストレスが溜まる、セーブ/ロードをはじめ致命的なバグが多数あるなど、作りこみが甘いためゲームとして楽しむ以前の問題になってしまっています。人材募集を繰り返した結果、「顕如」を複数名家臣にできてしまったのはさすがに笑いました。 匿名|2017年1月27日 16:08| 返信12点3点3点1点2点 収支バランスに注意を向けさせることや、大軍・大規模組織だからこそ 生じるマイナス点を具現化したのは良い評価に値する。 しかし戦闘に関するゲームバランスは、もはやプレイヤーに対して ケンカを売っているとしか言いようが無い。 敵方の兵力や城郭堅固度の回復がインチキなほど早く、せいぜい3ヶ所 領土拡張できる程度の戦闘回数だけで「リスク点」が上限に達する。 なおかつ自軍に対して「包囲網」が敷かれている際に攻め込んでくる 軍勢はどこの所属とも付かない正体不明の軍団で、しかも既存の 軍団よりも桁違いに強く、仮に撃退できても自軍は少なくとも3~4ヶ月は 休業を余儀なくされる。 底意地悪い仕掛けの多さにあきれ、ファイルクラッシャーを使いました。 天下の人 戦国シミュレーションゲームにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
バグが、多い
他勢力で毛利家を選ぼうとしても真田になります選び方を教えてください
包囲網でバグ
内政状態や家臣団の団結度など、訓練度のみによらない兵隊の強さの表現はなかなか良いシステムだと思います。ただし軍隊としての強さの表現にこだわったために武将個人が戦闘に与える影響が極端に小さくなってしまっているので、バランス調整には一考の余地があると感じました。
一方でユーザーインターフェースが非常にストレスが溜まる、セーブ/ロードをはじめ致命的なバグが多数あるなど、作りこみが甘いためゲームとして楽しむ以前の問題になってしまっています。人材募集を繰り返した結果、「顕如」を複数名家臣にできてしまったのはさすがに笑いました。
収支バランスに注意を向けさせることや、大軍・大規模組織だからこそ
生じるマイナス点を具現化したのは良い評価に値する。
しかし戦闘に関するゲームバランスは、もはやプレイヤーに対して
ケンカを売っているとしか言いようが無い。
敵方の兵力や城郭堅固度の回復がインチキなほど早く、せいぜい3ヶ所
領土拡張できる程度の戦闘回数だけで「リスク点」が上限に達する。
なおかつ自軍に対して「包囲網」が敷かれている際に攻め込んでくる
軍勢はどこの所属とも付かない正体不明の軍団で、しかも既存の
軍団よりも桁違いに強く、仮に撃退できても自軍は少なくとも3~4ヶ月は
休業を余儀なくされる。
底意地悪い仕掛けの多さにあきれ、ファイルクラッシャーを使いました。