Equivocal Survival War 体験版
シンプルかつ作業感あふれるターンベースSLG「イクサバ」がパワーアップして帰ってきました。
「Equivocal Survival War 体験版」(以下、本ソフト)の実行ファイルがいくつかのワクチンソフトでkeygenなどのリスクウェアとして認識されるようですが、
開発環境、および本ソフトは定期的にウィルススキャンを実行しており、明確なウィルス、および悪意のあるプログラムに感染していないことを確認済みです。
また本ソフトにおきまして、Windows8、Windows10でダウンロードしたプログラムを実行するとWindowsSmartScreenによって「WindowsによってPCが保護されました」と表示され実行できない場合があるようです。
その際はウィンドウに表示されている「詳細情報」クリックし、実行してください。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
「Equivocal Survival Free Edition」の機能拡張版となります。主な追加は以下のようになります。
・戦闘フェイズの追加。(オートとマニュアルは選択可能)
・各種パラメータ、イベントの追加
・顔グラフィックをオリジナルに。モンタージュにより膨大なパターンの顔グラフィックが生成可能に
・付属の「人物エディタ」でユーザーがオリジナル武将を作成可能に(顔グラフィックも追加可能)
・その他、細かな修正など
バージョン0.94からの変更点につきましては以下のようになります。
○イベント「宗教勢力勃興」の追加
⇒通常の独立とは異なり混乱した拠点を「カート教団」が占領するように
カート教団の君主は「カート教主」と表記され、その勢力には以下の特徴があります。
・毎ターンの兵士への給料が90%削減
・訓練、士気が「高い」に固定
・通常の勢力より積極的に侵攻を行うように
・施設「教会」を建設するように ※下記参照
・独立した街の名前を「フォルトゥーノ」に改名します。
・カート教団の配下は高確率でカート教を信仰するようになります。
・カート教信者は裏切ることがありません。
・カート教団以外の勢力に所属する信者は裏切りやすくなります。
※カート教主は「パトリノ女王」の即位を宣言しません。
○施設「教会」追加
⇒カート教団勢力下の街では毎ターン資金、民忠誠度、治安、兵数が上昇します。
カート教団以外の勢力下の街では民忠誠度、治安がわずかに減少します。
街に「教会」がある場合、確率でその街の武将・人物がカート教信者になります。
※「教会」は任意で建設することができません。また他の施設を建設しない限り撤去することができません。
○その他イベントの追加
○プレイヤー君主がいる拠点は青い円、CPU君主がいる拠点は赤い円が表示されるように
○王の称号(デフォルトは「パトリノ女王」)をsetting.txtで編集できるように
○セリフ部分の細部修正
○細かなバグ修正
詳しくはreadmeをご覧ください。
本ソフトは体験版となっております。ゲーム内期間で2年間(フリーオ歴241年12月)までプレイ可能です。