闘え!魔法戦士エリー 魔法使いの女の子の闘技大会での戦いを描く育成シミュレーション 投稿者風来のやまやん 投稿日2015年 9月 17日 投票受付中 2 (平均:3.3点) 魔法使いの女の子が闘技大会で強敵と戦う育成シミュレーションです。 レベルがあがった際にボーナス値を割り振って能力値をある程度カスタマイズできたり、特殊技能を買うことで自由な戦闘スタイルで進めることができます。 また、闘技大会に挑む姿をコミカルに描いたストーリーモードや、難易度を2種類用意しているので是非お好みの設定でお楽しみください。 強くなると更にボーナスポイントで好きな能力を上げられる スキルは訓練所で覚える 他にも自主トレや買い物が出来る 覚えたスキルや、強化した能力で更なる強敵と試合する ゆるめのシナリオ 主人公一行は、闘技大会で優勝を目指してみる このゲームのポイント 本編クリアまで3~4時間程度(プレイスタイルに応じてけっこう幅があります)お互いの姿が写し出された戦闘シーンカスタマイズ可能なステータスゆるめのシナリオ 注目してほしい点 タイマンバトルなので、対戦相手の思考ルーチン主人公の立ち絵のバリエーション 制作者メッセージ 全てのメディアへの無断転載・画像使用等を禁止します。・雑誌などのメディアへ掲載される場合は、事前に メールフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=865777)か、huurai_ymyn@yahoo.co.jp までご連絡ください。・WEBサイトでゲームを紹介される場合は特に連絡の必要はありません。「ゲーム画面のキャプチャ」「レビュー」「紹介」「ゲーム紹介ページへのリンク」も許可を取らずにご利用いただけます。・WEBサイトでゲームファイルを直接掲載することは禁止しています。私のホームページ上(http://vagabondym.web.fc2.com/)のゲームのダウンロードページをリンクしてください。・実況やプレイ動画の配信についての制限はございません。こちらも許可を取らずにご利用いただけます。 ただし、営利目的での利用は著作権の関係上、原則として禁止とさせていただきます。 更新履歴 1.03 夢現にて初掲載1.04 AIの修正 戦闘開始・終了時のトランジションの変更 「有利な状態異常」のヘルプ画像の修正1.05 イジェクトの消費TPの変更 誤字の修正 訓練所の「スキルを覚える」で「【Lv.4】闇討の極意」が何度も買えるバグの修正 BGMの音量を調整1.06 誤字の修正1.07 誤字、立ち絵の表示バグの修正 エネミーに設定されている通常攻撃の属性がおかしい箇所を修正 闘え!魔法戦士エリー 対応OS XP Vista 7 8 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限全年齢 制作者風来のやまやん 本体サイズ397.8MB Version1.07 最終更新日2020年10月30日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 闘え!魔法戦士エリーのコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 mion|2016年11月 3日 11:55| 返信32点3点5点2点5点 キャラクター同士のやり取りが楽しかったです。 下品なネタも少々ありますが、当人がぶちのめされるオチなので「あーまたやってるよ(笑)」って感じで気楽に見れました。 ……ただ、おまけで作者が高能力の対戦相手として出張ってきたのは萎えたので、 覚醒システムの作業感も相まって そこで辞めましたが。 (この辺り、作者が作中のキャラに突っ込みを入れてるシーンで嫌な予感はありましたが……) 戦闘まわりでは―― 見切りは敵に使われると鬱陶しいのに(いっそ見切り自体 無くしてほしいと感じるくらい)、 こちらが使うとイマイチなのが気になりました。 プレイヤーの行動に合わせて敵が行動を変えてくる仕様上、役に立った試しが無いです。 (しかも自主トレをこなすなら、却って覚えない方がいいという有様ですし) ECコロ|2015年11月30日 01:39| 返信53点3点3点2点4点 非常に熱中させてもらいました。具体的に言うと軽く徹夜しました。面白かったです。 あえて加えるならば、パラメータの手軽な下げ方と、文章スキップ機能があればなお快適だった気がします。 闘え!魔法戦士エリーにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
キャラクター同士のやり取りが楽しかったです。
下品なネタも少々ありますが、当人がぶちのめされるオチなので「あーまたやってるよ(笑)」って感じで気楽に見れました。
……ただ、おまけで作者が高能力の対戦相手として出張ってきたのは萎えたので、
覚醒システムの作業感も相まって そこで辞めましたが。
(この辺り、作者が作中のキャラに突っ込みを入れてるシーンで嫌な予感はありましたが……)
戦闘まわりでは――
見切りは敵に使われると鬱陶しいのに(いっそ見切り自体 無くしてほしいと感じるくらい)、
こちらが使うとイマイチなのが気になりました。
プレイヤーの行動に合わせて敵が行動を変えてくる仕様上、役に立った試しが無いです。
(しかも自主トレをこなすなら、却って覚えない方がいいという有様ですし)
非常に熱中させてもらいました。具体的に言うと軽く徹夜しました。面白かったです。
あえて加えるならば、パラメータの手軽な下げ方と、文章スキップ機能があればなお快適だった気がします。