とらねこ屋!~仕方がないので働きます~
大会期間50日間で優勝を目指す販売SLG
58.1点
【ストーリー】
商業都市マニークラウンで開催された
NO1のお店を決める大会で
やる気のないとらねこ屋の店長「ササ」と
優勝を目指すサポーター「セレスト」が手を組んだ(?)
果たして彼らの優勝の行方は?
その前に本当にまともに進むのか??
【システム】
倉庫にあるアイテムを入手して、
それをひたすら売っていくゲームです
大会期間50日間で、がんばって
優勝を目指したり目指さなかったりしてください
ーーー
ジャンル : 販売シミュレーション
プレイ時間: 約1時間半
ED : 3種類(ベスト・ノーマル・バッド)
RTP :
RPGツクールVX制ですが、RTP(ランタムパッケージ)不要です
- 【倉庫画面】倉庫っぽくないけど、倉庫なんです

- 【行商人画面】たまに来る行商人からはレアなアイテムが購入可能

- 【大会指令】優勝を目指すには、指令をクリアせねばなりませぬ

- 【タイトル画面】店の従業員はネコやトリなど、へんなキャラばかり

このゲームのポイント
・ひたすら商品を売っていく販売シミュレーション
・EDはベスト・ノーマル・バッドの3種類
・不思議な店の日常(?)イベント満載
・2週目以降も楽々。ショートカット機能有り
とらねこ屋!~仕方がないので働きます~
- 対応OS
XP Vista 7
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 宮波笹
- 本体サイズ
- 19MB
- Version
- 1.1
- 最終更新日
- 2013年5月19日
- お気に入り
- 票2票
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何か経営系のゲームはないかな~とあさったら 随分と古い作品まで遡ってしまいましたw
古いからと言ってゲームが悪いものと言うわけでもなく、今でも充分に楽しめるメインストーリーでした。
ある意味で現在のラノベでもあるような、家の中にダンジョンがあり、それを倉庫として活用して商売してるみたいなノリでした
キャラも味のある人?…人なのか?と疑問もありますがw中々に考えられた味のある方々でした
操作も単純で複雑や手間もない 遊びやすいものでした
総評としては面白い&楽しい作品なのですが、物足りなさも目立ちました…ですね。
メインストーリーはアレで充分ですが、サブやミニ的なストーリーやイベントを盛り込ませてほしいでした、しかもヤリコミ仕様でクリア後の継続になってるのですから、盛りにモリモリしてほしいと思いました
メインはショート、サブやミニイベントは てんこ盛り好きな私としては、深めて欲しいゲームに思えました(メインだけなら30分で終わり、サブやミニイベントの数で20~30時間ぐらい盗られるのでも良い)
システム面のテンポの悪さが致命的。
結構楽しかったです