ユズシチ ~コンポン神社は大忙し~ 神社経営シミュレーションゲーム! 投稿者コンポン 投稿日2011年 12月 14日 48.0点 8 (平均:2.5点) たくさん参拝者が訪れる神社を目指して頑張りましょう!神社経営シミュレーションゲーム「ユズシチ ~コンポン神社は大忙し~」です。コンとポンが暮らす神社が舞台で、きつねうどんとたぬきそばが似合う作品を目指しました。 神社の状態 今日はなにをしよう このゲームのポイント 神社経営シミュレーション吉里吉里エロあります ユズシチ ~コンポン神社は大忙し~ 対応OS 2000 XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限R-15指定(15歳未満禁止) 制作者コンポン神社 本体サイズ16MB Version0.80 最終更新日2011年12月13日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ユズシチ ~コンポン神社は大忙し~のコメント一覧 (コメント数9) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 くそすぺpc|2016年4月 5日 19:52| 返信52点5点5点2点3点 オマケゲームとしては面白かった。 単純だからこそ面白いゲームだとおもった。 ユーモアヒューモア|2012年4月 3日 01:29| 返信51点1点1点1点4点 作りかけのゲームのような印象 あ、ちゃんと遊べます! ネタだけで作ったのだから、独特のおもしろさがある 十文字十兵衛|2012年2月27日 18:28| 返信 待て待て待て、このゲームはあくまで文章(+イラスト)を見る系統の物で、シミュレーション部分はオマケだった様な気がするのだが。 シミュレーションのフリーゲームとして評価して良いものか。 匿名|2011年12月17日 19:28| 返信22点3点3点2点2点 60日ちょいでクリアしました 作業が追いつかないことについては ・称号ランクアップさせてこんぽん増加 ・収入増やして一度に仕入れる量を増やす この二つで満たすことができます が、全体的に未熟ですね。絵もシステムもシナリオも。 別ゲーのミニゲーム的な位置づけならまだしも、これ単品だとキツいです まぁ製作元がVIPですから、まとまって一つの作品を作り上げたという点は評価できます 匿名|2011年12月17日 14:40| 返信22点3点2点2点2点 もっと面白いと思ってたのになぁ 同じことの繰り返しだし、常に作業に追われてる感じです。 残念。あとエロは売りになってない。 シュン|2011年12月17日 12:22| 返信21点2点3点2点3点 正直イマイチ。70日目辺りまでプレイしましたがどうしようもないほどのつまらなさに投げました。詳しい理由は・・・。 1・・・全体的に単調 基本的に仕入れ、清掃、焼納をステータスを見ながら行います。似たような繰り返しなのですぐ飽きるかと思います。イベントも必要性がないものが多く、特にエロ画像は絶対にいりません。金が減ったり清掃度が下がるより一番迷惑かと。 2・・・お守りの必要性 焼納や清掃に追われて作ってる暇がないし、作った所で作れる量も少なすぎます。完成品のお守りがもらえるイベントや、コンやポンがお守りを作ってくれるイベントがあればいいのに・・・。いっそのこと最初から完成品のお守りにするとか。 3・・・必要なステータスに不備がある 絵馬掛けの数、御神籤掛けの数、コンとポンの人数、清掃度の上昇度が少なさ過ぎでした。その割には絵馬、御神籤、お守り、清掃度の減少量が多く、焼納や掃除しても追いつきません。コンやポンの食費が表示されないのも困りました。 4・・・シミュレーションとしても不足してる要素が沢山(主にシステム面) 1日に1つのことしか出来ないのは厳しいです。仕入れで1日経過には呆れました。清掃や焼納、お守り作りはともかく・・・。1日に複数のことが出来るシステムにしたほうがいいと思います。例えば「行動力」というステータスを作り、行動に応じて消費するシステムにするとか。 一度見た画像はいつでも見られるようにしたほうがいいのではないのでしょうか。わざわざエロ要素を取り入れるのなら・・・。 オプション変更不可。ウインドウ消去不可。セーブロードはメッセージが表示されている時だけ。スキップの必要性に欠ける。基本的なシステムの設定も不足しています。 余談ですが数え方を全て「体」にしているのはどうかと。ちゃんと正しい数え方にするべきです。 結論・・・ゲームに対する意欲が足りないと思います。作者の自己満足しか感じ取れませんでした。 すべてのコメントを見る ユズシチ ~コンポン神社は大忙し~にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
オマケゲームとしては面白かった。
単純だからこそ面白いゲームだとおもった。
作りかけのゲームのような印象
あ、ちゃんと遊べます!
ネタだけで作ったのだから、独特のおもしろさがある
待て待て待て、このゲームはあくまで文章(+イラスト)を見る系統の物で、シミュレーション部分はオマケだった様な気がするのだが。
シミュレーションのフリーゲームとして評価して良いものか。
60日ちょいでクリアしました
作業が追いつかないことについては
・称号ランクアップさせてこんぽん増加
・収入増やして一度に仕入れる量を増やす
この二つで満たすことができます
が、全体的に未熟ですね。絵もシステムもシナリオも。
別ゲーのミニゲーム的な位置づけならまだしも、これ単品だとキツいです
まぁ製作元がVIPですから、まとまって一つの作品を作り上げたという点は評価できます
もっと面白いと思ってたのになぁ
同じことの繰り返しだし、常に作業に追われてる感じです。
残念。あとエロは売りになってない。
正直イマイチ。70日目辺りまでプレイしましたがどうしようもないほどのつまらなさに投げました。詳しい理由は・・・。
1・・・全体的に単調
基本的に仕入れ、清掃、焼納をステータスを見ながら行います。似たような繰り返しなのですぐ飽きるかと思います。イベントも必要性がないものが多く、特にエロ画像は絶対にいりません。金が減ったり清掃度が下がるより一番迷惑かと。
2・・・お守りの必要性
焼納や清掃に追われて作ってる暇がないし、作った所で作れる量も少なすぎます。完成品のお守りがもらえるイベントや、コンやポンがお守りを作ってくれるイベントがあればいいのに・・・。いっそのこと最初から完成品のお守りにするとか。
3・・・必要なステータスに不備がある
絵馬掛けの数、御神籤掛けの数、コンとポンの人数、清掃度の上昇度が少なさ過ぎでした。その割には絵馬、御神籤、お守り、清掃度の減少量が多く、焼納や掃除しても追いつきません。コンやポンの食費が表示されないのも困りました。
4・・・シミュレーションとしても不足してる要素が沢山(主にシステム面)
1日に1つのことしか出来ないのは厳しいです。仕入れで1日経過には呆れました。清掃や焼納、お守り作りはともかく・・・。1日に複数のことが出来るシステムにしたほうがいいと思います。例えば「行動力」というステータスを作り、行動に応じて消費するシステムにするとか。
一度見た画像はいつでも見られるようにしたほうがいいのではないのでしょうか。わざわざエロ要素を取り入れるのなら・・・。
オプション変更不可。ウインドウ消去不可。セーブロードはメッセージが表示されている時だけ。スキップの必要性に欠ける。基本的なシステムの設定も不足しています。
余談ですが数え方を全て「体」にしているのはどうかと。ちゃんと正しい数え方にするべきです。
結論・・・ゲームに対する意欲が足りないと思います。作者の自己満足しか感じ取れませんでした。