海軍航空隊 太平洋戦争時の日本を舞台としたコンバットフライトシミュレーション 投稿者afoofa 投稿日2025年 5月 26日 投票受付中 1 (平均:3点) 太平洋戦争時の海軍戦闘機を操縦して、艦隊や都市の護衛、攻撃目標の破壊等のミッションを達成するゲームです。操縦可能な機体は、零式艦上戦闘機の他 紫電改、震電が用意されており、速度や操縦性は機体ごとに異なります。また、ミッション達成によりゲームポイントを獲得でき、このポイントを消費することにより機体改造が可能です。速度重視、攻撃重視の戦闘機にカスタマイズすることができます。 戦闘画面(サブゲーム) 航空機選択画面 このゲームのポイント 推定クリア時間:約2時間〜ボイスありゲームコントローラ推奨 注目してほしい点 3Dグラフィック 海軍航空隊 対応OS 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリシューティング 年齢制限R-12指定(12歳未満禁止) 制作者afoofa 本体サイズ507MB Version1.0 最終更新日2025年5月12日 DL回数 お気に入り票1票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 3 【この錬成師、世界最強。】 新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける! 4 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 5 【全紳士に捧げるハーレムゲーム】 美少女悪魔の眷属になりませんか?色んな美少女がいっパイ登場!ハーレム王に、俺はなる! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 新作タイトルの事前登録特集はこちら! 海軍航空隊のコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2025年5月29日 14:30| (返信不要) コメント反映前ではあるけど追記。 ストーリーミッションが初っ端から30分間防衛(増援マシマシ)というのは正直長いし、先の不可解な自動回避でターゲットをずらされまくってかなりモチベーションを削がれる。 このミッション自体を後半に持っていくか、10分程度に短縮した方がよいのでは。 味方が味方と分かるような表示の追加もあると誤射で弾を減らさずに済むし、例えば敵に偵察機が混じっているなら優先して堕とせば増援の到着が遅れるといった難易度調整もあると取っ付きがよくなるように思う。 匿名|2025年5月29日 10:59| (返信不要)33点4点3点2点3点 V1.0・キーボード操作にて、演習ミッション3つ目までと最初のストーリーミッション(失敗)までやってみて。 ミッションの開始終了もマウスだけでなくキーボードで選択できるとちょっと有り難いです。できれば確認をENTERにも割振って頂ければなおさら。 操作に関して、スティック(キー)を離すと即時水平に復帰するのは(スロットルは弱い時差で復帰)なかなか堕ちないという点で初心者向きではありますが、フライトシューティングの経験があると勝手に機体姿勢が変わるので逆に違和感があります。 ループ(宙返り)できない(実機だとそうかも知れませんが)のも迅速な反転ができないのでマイナス。 readmeに機銃射程についての記述がありませんが、最初に貰える零戦でおおよそ80~90m。慣れないうちはオートでの射撃を推奨。 おおよそ正面に目標をターゲットしていると名前と距離が出ますが、距離表記がちょっと見ずらいので文字色変えるか太字にずると良さげ。 敵機にぎりぎりまで接近していくと謎の回避機動をとることがあります。自動で衝突回避しているのかもしれませんが、目標を見失ったりあとちょっとで撃墜という時に勝手に離れてしまうのでここも違和感あり。(敵機も正面から接近すると超信地旋回することがありますがこれも) ストーリーミッション、最初に弾を拾わないといけないのはミッション内容的にどうなの?(半分くらい初期装填されてもいいように思います) ちょっと厳しいこと書きましたが、雰囲気はいいのでもう少しやりこめば違う感想になるかも知れません。 海軍航空隊にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
コメント反映前ではあるけど追記。
ストーリーミッションが初っ端から30分間防衛(増援マシマシ)というのは正直長いし、先の不可解な自動回避でターゲットをずらされまくってかなりモチベーションを削がれる。
このミッション自体を後半に持っていくか、10分程度に短縮した方がよいのでは。
味方が味方と分かるような表示の追加もあると誤射で弾を減らさずに済むし、例えば敵に偵察機が混じっているなら優先して堕とせば増援の到着が遅れるといった難易度調整もあると取っ付きがよくなるように思う。
V1.0・キーボード操作にて、演習ミッション3つ目までと最初のストーリーミッション(失敗)までやってみて。
ミッションの開始終了もマウスだけでなくキーボードで選択できるとちょっと有り難いです。できれば確認をENTERにも割振って頂ければなおさら。
操作に関して、スティック(キー)を離すと即時水平に復帰するのは(スロットルは弱い時差で復帰)なかなか堕ちないという点で初心者向きではありますが、フライトシューティングの経験があると勝手に機体姿勢が変わるので逆に違和感があります。
ループ(宙返り)できない(実機だとそうかも知れませんが)のも迅速な反転ができないのでマイナス。
readmeに機銃射程についての記述がありませんが、最初に貰える零戦でおおよそ80~90m。慣れないうちはオートでの射撃を推奨。
おおよそ正面に目標をターゲットしていると名前と距離が出ますが、距離表記がちょっと見ずらいので文字色変えるか太字にずると良さげ。
敵機にぎりぎりまで接近していくと謎の回避機動をとることがあります。自動で衝突回避しているのかもしれませんが、目標を見失ったりあとちょっとで撃墜という時に勝手に離れてしまうのでここも違和感あり。(敵機も正面から接近すると超信地旋回することがありますがこれも)
ストーリーミッション、最初に弾を拾わないといけないのはミッション内容的にどうなの?(半分くらい初期装填されてもいいように思います)
ちょっと厳しいこと書きましたが、雰囲気はいいのでもう少しやりこめば違う感想になるかも知れません。