Over Crisis ver0.1 気合避け特化シューティング 投稿者mithrilly 投稿日2023年 6月 18日 投票受付中 1 (平均:2.8点) 注:体験版なので、ルートAステージ1しか遊べません。気合避け特化シューティング!!残機無し、自動回復ありのHP制なので安心して気合避けができる!操作もショットと低速移動の2ボタンなのでとてもシンプル!ただ、ひたすらに、避け続けろ!*詳しくはreadme.txtを参照してください。 やけに印象深い道中。 実際に避けてみてわかる難しさ。 この弾幕でドライアイになりかけた。(実話) シンプルなタイトル画面。 このゲームのポイント 難易度:高めプレイ時間:プレイヤーの実力による弾幕の密度:普通弾幕の速さ:速め当たり判定:いい塩梅グラフィック:シンプル 注目してほしい点 気合避けを楽しめ!! 制作者メッセージ 1面クリアできたらぜひ感想をください(かなり難しいので) 更新履歴 2023/6/18 ver0.1公開 Over Crisis ver0.1 対応OS XP Vista 7 8 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリシューティング 年齢制限全年齢 制作者mithrilly 制作サイトBulletHell REQUIEM SNSX(Twitter) 本体サイズ52.9MB Version0.1 最終更新日2023年6月18日 DL回数 お気に入り票4票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら Over Crisis ver0.1のコメント一覧 1 レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2023年6月23日 17:29| 返信51点3点3点4点1点 ■ 良かった点 ・リトライまでの速さ ゲームオーバーから次のゲーム開始までの時間が短く、ストレスなく何度も挑戦できた ・UI グラフィックは簡素だが、それ故に弾避けに支障がでるような視覚情報が(得点アイテム以外に)なく、 弾避けに集中できた。 SEも撃破音やショット音より残機に関するSEが大きく設定されていて、左をみなくてもなんとなく残機の状況を把握することができて良かった ■ 賛否ありそうな点 ・難易度の高さ 速度の割に密度が高く、自分の実力では見切って避けられる弾幕が全体の2割程度しかなかった 個人的には中速の弾をしっかり見切って避けるのが好きなので、速度を落として密度を上げたモードもあると嬉しいと思った ・ボス戦の被弾の重さ システム的に仕方ないことではあるが、道中で被弾しても挽回できるチャンスはいくらでもあるが、ボス戦で被弾してしまうと挽回できる可能性はかなり低い。 初期HPは90のままで、最大HPを150に増やすことで道中での被弾とボス戦での被弾の損失の差を埋めることができるのでは?と思った (既に検討されていたら申し訳ありません) ・TYPE-C機体の弱さ 足が遅くて道中後半が厳しすぎる 敵の配置がランダムなので、運が悪ければ被弾が確定してしまう ■ その他感想 ・回数を重ねるうちに上達を感じられて楽しかったです。TYPE-A,Cでもクリアできるまで遊びたいと思います。 ・今後ステージが追加されるようなので楽しみにしています!開発頑張ってください! Over Crisis ver0.1にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
■ 良かった点
・リトライまでの速さ
ゲームオーバーから次のゲーム開始までの時間が短く、ストレスなく何度も挑戦できた
・UI
グラフィックは簡素だが、それ故に弾避けに支障がでるような視覚情報が(得点アイテム以外に)なく、
弾避けに集中できた。
SEも撃破音やショット音より残機に関するSEが大きく設定されていて、左をみなくてもなんとなく残機の状況を把握することができて良かった
■ 賛否ありそうな点
・難易度の高さ
速度の割に密度が高く、自分の実力では見切って避けられる弾幕が全体の2割程度しかなかった
個人的には中速の弾をしっかり見切って避けるのが好きなので、速度を落として密度を上げたモードもあると嬉しいと思った
・ボス戦の被弾の重さ
システム的に仕方ないことではあるが、道中で被弾しても挽回できるチャンスはいくらでもあるが、ボス戦で被弾してしまうと挽回できる可能性はかなり低い。
初期HPは90のままで、最大HPを150に増やすことで道中での被弾とボス戦での被弾の損失の差を埋めることができるのでは?と思った
(既に検討されていたら申し訳ありません)
・TYPE-C機体の弱さ
足が遅くて道中後半が厳しすぎる
敵の配置がランダムなので、運が悪ければ被弾が確定してしまう
■ その他感想
・回数を重ねるうちに上達を感じられて楽しかったです。TYPE-A,Cでもクリアできるまで遊びたいと思います。
・今後ステージが追加されるようなので楽しみにしています!開発頑張ってください!