エルフさんが魔物退治に行くようです ゆるカワ弾幕STG 投稿者神崎信太郎 投稿日2023年 2月 16日 投票受付中 1 (平均:5点) ゲーム制作ツール「SHMUP Creator」によって制作された横スクロールシューティングゲームです。移動+ショットだけのシンプルな操作と低めの難易度でSTG初心者でも安心して遊べます。 ゲージがMAXになると敵弾がアイテムに変化します。 このゲームのポイント 難易度:やさしい~普通プレイ時間:約30分ボタン設定・ウィンドウ設定・音量設定完備。パッド対応。 注目してほしい点 難易度を下げつつもSTGとしての楽しみは損なわないようなゲームにすること。 制作者メッセージ 配信や動画の投稿は自由にしてもらって構いません。詳しくは同梱のreadmeを参照してください。 エルフさんが魔物退治に行くようです 対応OS 10 頒布形態フリーウェア カテゴリシューティング 年齢制限全年齢 制作者神崎信太郎 制作サイト神崎中央管理局 本体サイズ123MB Version1.11 最終更新日2023年2月15日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら エルフさんが魔物退治に行くようですのコメント一覧 1 レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 nyx|2023年8月 3日 17:50| 返信55点 ヘタレシューターなのでnormalでプレイ。 パワーアップやショットの変更無し、移動、低速移動、ショット1種のシンプルな横スクロールシューティングでした。 道中は各ステージ毎にやや硬め1種の敵+ステージボスで前半ステージは少し退屈な印象でしたが後半は敵の量が増え、避けるのが楽しかったです。 敵にショットを撃ち込むとゲージが上昇してMAXになると敵弾がスコアアイテムに変わるのですが、自機ショットが幅広の貫通弾+小さな誘導弾×2で、大量の敵が出てくると貫通弾でモリモリゲージが溜まってガンガン弾が消えるので敵が厚い所を狙って弾を消しまくる爽快感もよかったです。 私はホントに下手っぴシューターなのでパターン構築など苦手なのですが気合で避けつつ限界が来る頃にゲージMAXになる事が多く、残機もなかなか増えてくれるのでなんとかノーコンテニューでクリアすることが出来ました。 シンプルながらになかなか楽しいゲームだと思います。 個人的には敵が幾つかのポイントでまとまって出て来て弾がたくさん飛んでくる6面がこのゲームの良さを最も味わえる気がしてお気に入りです。 雑魚敵の援護射撃もあるボス戦の雰囲気も最高でした。 あとSHMUP CREATORってこうすれば難易度選択作れるんですね。 1つ学びを得ました。 エルフさんが魔物退治に行くようですにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
ヘタレシューターなのでnormalでプレイ。
パワーアップやショットの変更無し、移動、低速移動、ショット1種のシンプルな横スクロールシューティングでした。
道中は各ステージ毎にやや硬め1種の敵+ステージボスで前半ステージは少し退屈な印象でしたが後半は敵の量が増え、避けるのが楽しかったです。
敵にショットを撃ち込むとゲージが上昇してMAXになると敵弾がスコアアイテムに変わるのですが、自機ショットが幅広の貫通弾+小さな誘導弾×2で、大量の敵が出てくると貫通弾でモリモリゲージが溜まってガンガン弾が消えるので敵が厚い所を狙って弾を消しまくる爽快感もよかったです。
私はホントに下手っぴシューターなのでパターン構築など苦手なのですが気合で避けつつ限界が来る頃にゲージMAXになる事が多く、残機もなかなか増えてくれるのでなんとかノーコンテニューでクリアすることが出来ました。
シンプルながらになかなか楽しいゲームだと思います。
個人的には敵が幾つかのポイントでまとまって出て来て弾がたくさん飛んでくる6面がこのゲームの良さを最も味わえる気がしてお気に入りです。
雑魚敵の援護射撃もあるボス戦の雰囲気も最高でした。
あとSHMUP CREATORってこうすれば難易度選択作れるんですね。
1つ学びを得ました。