奴隷モンスターズ ゴリ押し系RPG。ドーピングアイテムを飲みまくり最強キャラを作ろう!! 投稿者amazou 投稿日2021年 5月 20日 58.5点 16 (平均:3.1点) ツクールMV作品[ジャンル]ゴリ押し系RPG[概要]LV3億、ステータス99億…まで上げられるので、気の済むまで強くできます!奴隷商から奴隷を購入できるので、LVを上げて解放してあげよう。解放した奴隷からは、奴隷結晶が大量にもらえるので、金やドーピングアイテムと交換だ!強くなったらダンジョンに挑戦、ダンジョンはランダムダンジョンなので宝箱が復活するぞ!大型アップデート!!地底世界編を追加地底世界の村を拠点にダンジョンを探索します!!(クリア時間は本編より長く、最初からプレイすると30時間ほどかかります)上記に伴い、新メンバーが3人加入!闘技場を設置マイルームを設置(どれい村)奴隷工場をアップグレード宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)仲間を控えに、一人プレイも可能LVの上限3億、ステータスの上限99億にUPアイテム、装備大量に更新!クリア後のエンドコンテンツを追加!! 祭壇で奴隷を解放し、奴隷結晶を手に入れよう 奴隷結晶でドーピングアイテム、スキル、金が手に入る ガチャを回して武器をゲット 合成屋で武器や防具をランクアップ 大量の敵を撃破しよう! 地底世界を探索だ! 村でガチャを引き、装備を強化しよう 宝箱で当たりを引くと、レアリティがアップ!さらに当たり引くと再度レアリティがアップする!! 強くなったら、闘技場にチャレンジだ! このゲームのポイント クリア時間は30時間ぐらい!クリア後のエンドコンテンツ有り(10時間以上)シナリオは薄いです 注目してほしい点 ゲームバランスや快適性を重視しました。 制作者メッセージ プレイして楽しんでくれたら嬉しいです!! 更新履歴 ver1.56 2021/7/3マイルームに居るサブキャラのイベントが全て閲覧できるように変更(好感度MAX時)細かな修正ver1.55 2021/6/29EXP2倍薬の効果アップ(歩数200→1000)色々と修正ver1.54 2021/6/28指輪★系を取得しやすいように変更!闘技場にドリームマッチを追加(エンドコンテンツクリア後)上記に伴いLV上限アップ LV1億→LV3億ver1.53 2021/6/26どれこのスキルを追加(地底の杖★x10)エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(和風バトル:好感度MAXでアップ)エンドコンテンツのボス撃破で武器を貰えるように追加!マイルームにショップを追加(闘技場Gランク撃破後)細かな修正ver1.52 2021/6/2310連、100連ガチャを実装!エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(イベント戦闘:好感度MAX時に大幅アップ)細かな修正ver1.51 2021/6/22THEソウル10倍が連続使用できるように変更!並び替え、待機枠を拡大地底編のEDを改良!マイルームに癒しショップを追加(闘技場Sランク撃破後)上記に伴いEXP2倍薬を追加!エンドコンテンツに色々追加!細かな修正ver1.50 2021/6/19地底世界編を追加!!(超絶強化されたどれモン博士を撃破すると、新ルートフラグ解放)上記に伴い、新メンバーが3人加入!闘技場を設置マイルームを設置(どれい村)奴隷工場をアップグレード宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)仲間を控えに、一人プレイも可能LVの上限1億、ステータスの上限99億にUPアイテム、装備大量に更新!クリア後のエンドコンテンツを追加!!ver1.23 2021/6/7ドレムスの狙われ率、設定ミスを修正真EDを修正(どれこから閲覧できるED2)細かな修正ver1.22 2021/6/6解凍時のエラー対応、別verを再UPver1.21 2021/6/5進行不能バグ修正細かな修正ver1.20 2021/6/3真EDを追加(仙人の家で、仙人2回撃破で選択肢が新たに出現)※2回撃破済みでも選択肢が出ない場合は、もう一度撃破して下さい上記に伴い、ダンジョン追加(地下施設)ダンジョン入り口に施設設置(武器、防具追加)エネミー、裏ボス配置(裏ボス撃破後にもう一度訪れるとイベント有り→その後に仙人の家でもイベント有り)奴隷工場を設置(仙人ロード到着後に利用可能)奴隷村左上に出現LVの上限を一桁UP(9999→99999)全奴隷解放を修正他、細かな修正多数ver1.11 2021/6/1仙人イベント修正細かなバグ修正ver1.10 2021/5/31LVの上限を一桁UP(999→9999)ステータスの上限を一桁UP(99999→999999)アイテムの上限を一桁UP(999→9999)クリア後のダンジョン中間地点のボスを2回撃破すると、仙人の家に行けるように追加仙人の家周辺に、施設等を設置仙人の家周辺に、新しいエネミー、ボスを配置エンディング2回目を修正細かなバグ修正ver1.05 2021/5/30奴隷一括パックを追加(奴隷が一人も、いない状況で使えます)難易度調整を追加(メニュー→オプションに有り)イージー敵の能力 0.7倍(金、EXP、ドロップ1倍)ノーマル 全て1倍ハード 全て1.5倍熟練の奴隷使い 全て2倍ステータスの上限を一桁UP(9999→99999)おとり逃げの説明を追加クリア後のダンジョン、中間地点に腕試し用のボスを配置ver1.01 2021/5/22いらないスキルを外せるようにしました→どれモンセンター入り口付近に設置(クリア後)どれこイベントで、奴隷結晶が消費されない箇所を修正。ムチ一閃、取得時の奴隷結晶必要数を5→3に修正。細かなバグ修正。 奴隷モンスターズ 対応OS 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者amazou 本体サイズ248MB Version1.56 最終更新日2021年7月 3日 DL回数 お気に入り票9票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 投げ銭された方3人 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 奴隷モンスターズのコメント一覧 (コメント数99) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2024年9月 7日 14:55| 返信12点3点2点1点3点 宝箱や階段に当り判定が無いのが面倒 いちいち位置を合わせてエンター押すのが苦行 匿名|2024年6月 8日 01:01| 返信11点3点3点1点2点 2時間ほどプレイしたのでとりあえず現時点での評価、というか不満。 あまりにも攻撃を外すため、キャラのステータスを確認したところデフォで命中率95%となっていた。 なぜわざわざ5%下げる必要があるのか。 なのに敵の攻撃はほぼ必中で食らうため、なおのこと理不尽だ。 何の意味もないのなら100にするべきだし、序盤でこれなら先が思いやられる。 奴隷を結晶化することで金策ができるものの、道中の敵の火力や状態異常がえげつないので無駄に時間がかかる。 キュアやヒールも序盤魔法にしては要求MPが多いし、奴隷はオート行動のため魔法の無駄打ちでさらに貴重なMPが枯渇する。リソース管理なんてできやしない。 黄金虫の落とす金や経験値も雀の涙だし、全然ボーナス敵じゃない。 魅力的なゲーム説明文に惹かれて触ってみたが現状ストレスしか溜まらない。 インフレによる数字の跳ね上がりを楽しませたいのなら、ストレスフリーな設計が大前提だろと思いました。 ただの苦行だよこれ。 質問|2024年6月 7日 23:09| 返信 最新verでプレイ 戦闘時に奴隷がオート行動なのは仕様ですか? 回復魔法無駄打ちでMPが枯渇する 匿名|2024年6月 7日 15:58| (返信不要)13点3点3点2点3点 タイトルが某ゲームを連想させて、色んな奴隷を次々に使い倒して攻略するようなゲームかと思ったら全然違った。 奴隷は連れ歩いてレベル上げた後に売るただの金策でしかなく、戦闘メンバーは特定のネームドキャラ固定になる。 装備ガチャも排出物が4つだけで特に高レアも無く全部一律排出率ってこれガチャにする意味ある? このゲームの特徴の奴隷とガチャが、普通のRPGの「敵を倒して手に入った金で装備を更新をする」をわざわざ面倒にしただけにしか感じられなかった 匿名|2024年6月 7日 01:29| (返信不要)31点2点2点3点3点 攻撃の命中率が何故こんなにも低いのか こんなのずっとやるくらいならクリッカーの方がマシ。ハクスラでこの低命中は早々に萎える。 匿名|2024年6月 4日 22:16| 返信22点2点3点1点3点 プレイ時間15時間47分 地下600~1万階でリタイア(サムネの地底世界は更にこの先らしい 作者さんは「ゴリ押し系」と言っているけど正確には「ゴリ押し以外の攻略法がないのに滅茶苦茶稼がないとゴリ押しできない系」という感じ 面白くなりそうな雰囲気はあるけどそこから発展せずただただ稼ぎの効率が悪化していく 控えめに言ってかなり人を選ぶゲームだと思う 戦闘は雑魚を倒してレベルを上げるかエリアごとに装備を新調するだけと非常にシンプル ボス戦も序盤を除いて戦略の余地はほぼなく「数値」でねじ伏せる 初回ED以降は敵のインフレが激しく毎回数十分以上の稼ぎをしないと1ターンで全滅する その上雑魚の数が多い×耐久が高過ぎる×冗長な技エフェクトの三重苦で1戦辺りの時間が長くなってくる 地下600階からは開幕からデスエンカなので器用に敵の間を縫って宝箱のドーピングアイテムでステ上げまくるしかない しかも一マスの通路に頻繁に侵入してくるのでそれもままならない 自分はそこで心が折れてやめた すべてのコメントを見る 奴隷モンスターズにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
宝箱や階段に当り判定が無いのが面倒
いちいち位置を合わせてエンター押すのが苦行
2時間ほどプレイしたのでとりあえず現時点での評価、というか不満。
あまりにも攻撃を外すため、キャラのステータスを確認したところデフォで命中率95%となっていた。
なぜわざわざ5%下げる必要があるのか。
なのに敵の攻撃はほぼ必中で食らうため、なおのこと理不尽だ。
何の意味もないのなら100にするべきだし、序盤でこれなら先が思いやられる。
奴隷を結晶化することで金策ができるものの、道中の敵の火力や状態異常がえげつないので無駄に時間がかかる。
キュアやヒールも序盤魔法にしては要求MPが多いし、奴隷はオート行動のため魔法の無駄打ちでさらに貴重なMPが枯渇する。リソース管理なんてできやしない。
黄金虫の落とす金や経験値も雀の涙だし、全然ボーナス敵じゃない。
魅力的なゲーム説明文に惹かれて触ってみたが現状ストレスしか溜まらない。
インフレによる数字の跳ね上がりを楽しませたいのなら、ストレスフリーな設計が大前提だろと思いました。
ただの苦行だよこれ。
最新verでプレイ
戦闘時に奴隷がオート行動なのは仕様ですか?
回復魔法無駄打ちでMPが枯渇する
タイトルが某ゲームを連想させて、色んな奴隷を次々に使い倒して攻略するようなゲームかと思ったら全然違った。
奴隷は連れ歩いてレベル上げた後に売るただの金策でしかなく、戦闘メンバーは特定のネームドキャラ固定になる。
装備ガチャも排出物が4つだけで特に高レアも無く全部一律排出率ってこれガチャにする意味ある?
このゲームの特徴の奴隷とガチャが、普通のRPGの「敵を倒して手に入った金で装備を更新をする」をわざわざ面倒にしただけにしか感じられなかった
攻撃の命中率が何故こんなにも低いのか
こんなのずっとやるくらいならクリッカーの方がマシ。ハクスラでこの低命中は早々に萎える。
プレイ時間15時間47分 地下600~1万階でリタイア(サムネの地底世界は更にこの先らしい
作者さんは「ゴリ押し系」と言っているけど正確には「ゴリ押し以外の攻略法がないのに滅茶苦茶稼がないとゴリ押しできない系」という感じ
面白くなりそうな雰囲気はあるけどそこから発展せずただただ稼ぎの効率が悪化していく
控えめに言ってかなり人を選ぶゲームだと思う
戦闘は雑魚を倒してレベルを上げるかエリアごとに装備を新調するだけと非常にシンプル
ボス戦も序盤を除いて戦略の余地はほぼなく「数値」でねじ伏せる
初回ED以降は敵のインフレが激しく毎回数十分以上の稼ぎをしないと1ターンで全滅する
その上雑魚の数が多い×耐久が高過ぎる×冗長な技エフェクトの三重苦で1戦辺りの時間が長くなってくる
地下600階からは開幕からデスエンカなので器用に敵の間を縫って宝箱のドーピングアイテムでステ上げまくるしかない
しかも一マスの通路に頻繁に侵入してくるのでそれもままならない
自分はそこで心が折れてやめた