勇者の烙印
魔王を倒せば世界が救われると信じるRPG
投票受付中
■世界観
女神「あなたは勇者に選ばれました」
ということで、あなたは今から勇者です。
勇者であるあなたの使命は、魔王を倒すことです。
その重大な責務を果たす過程で、民家のツボやタンスを漁ることは積極的に奨励されます。
止める人はいません。今やあなたの体には、輝き放つ『勇者の紋章』が刻まれています。
これさえあれば勇者的行為は全て認められます。
故郷の村を旅立ち、世界を駆け巡り、数々の出会いと別れを経て……。
女神「そして魔王を倒した暁に…! 世界は、救われるのです」
■ゲーム解説
RPGツクールMV製の超オーソドックスなRPGです!!!
超オーソドックスです!!!
難易度は低めなので、どうぞお気軽に。
■公開場所
ここの他、以下の場所でも公開中です。
ゲーム内容は同一です。お好きな場所でどうぞ。
PLiCy(ブラウザプレイのみ):http://plicy.net/GamePlay/36937
ふりーむ!(ブラウザプレイ、ログインしてればDL可能):http://www.freem.ne.jp/win/game/11367
また、2023年7月にはスマホアプリ版も登場しました。こちらはぬか漬けパリピマン様のところで配信されています。
広告付きですが、無料で最後までお遊びいただけます。
- 何かを召喚するワンシーン
- 勇者なら答えは決まってますね?
- 色々な装備があります
このゲームのポイント
プレイ時間:3時間前後?
難易度:易しめ
基本的にサイドビュー戦闘
パロディまみれ
注目してほしい点
ゲームをサクサク進行できるように気を遣って調整したつもりです。
また、サクサク進行したくなるよう、先が気になるシナリオにしたつもりです。
選曲は頑張りました。耳が幸せになること違いなしです。
更新履歴
●2018/10/20 Ver1.11
・コアスクリプト更新(→1.6.1)に伴う諸々の修正(安定性強化など)
●2017/02/26 Ver1.10
・コアスクリプト更新に伴う諸々の修正(安定性強化や軽量化など)
・旧セーブデータ(Ver1.0x)との互換性放棄
・タイトル画面のシャットダウンコマンド廃止
・ブラウザプレイ対応
●2016/03/24 Ver1.04
・バージョンアップでセーブを引き継いだ際に起こるとみられる図鑑バグへの対応(たぶん)
●2016/03/17 Ver1.03
・クリア後部屋に裏話等の要素追加
ダウンロード版を初めて利用したのですが、序盤から、誤字が多いです。
最初に魔王と戦う冒頭のシーンでも、魔王が貧弱な設定なのか、イベント戦闘では1分も掛からず。
魔王と戦ったはずの勇者(?)が、実は何かのカプセルの中にいたという設定?
最初が秒で終わる設定が、自分にはよく分からない。
運命力以外が平凡なのか、主人公だけ運命力が圧倒的に大きい。
あと疑問なのが、スキルで回復する際、なぜMPじゃなく、TPでの回復なのか?
TPの緑色を使わないと回復できない仕様なのか。 MPは技を使う時だけ?
何らかの設定を間違えたのではないか? 特にPC版
作者です。
プレイありがとうございます。
誤字が多いという点については、序盤の部分からは発見できませんでした。
その他のご指摘された点については、特定の意図をもって設定されたものですので、修正予定はございません。
なお本作は、公開してから結構な年月が経っております。
作品における様々な要素(シナリオ・システムなど)について、かなりの部分が忘却の彼方です。
今になって何かしらの不具合を修正しようと手を加えた場合、もっとヤバいバグなどを埋め込む恐れが強いです。
よほど進行に悪影響のある不具合でない限り、修正する判断をとることは困難です。
悪しからずご理解くださいませ。
全部のEDを回収。クリアしました。
ネタバレは若干ありでレビューしますので、未プレイの方は見ないほうがいいです。
ストーリーですが、OPでいきなり真相の一部を掴み、一週目で違和感を覚え、二週目で真相を掴み、三週目で世界を救う物語。
内容は、よくある王道RPG、では無かった。ある意味王道だけど、ある意味異色。
某有名ゲームとかのパロディが沢山あるので、元ネタを知っていると楽しいかも。
ゲームバランスは結構簡単な方。レベル上げはラストダンジョンぐらいで十分かも。
で、ここからが問題なんですが、最初のバトル、アレックス視点の時の魔王戦で、魔王を倒した時の演出がやけに長いな・・・これはバグか?と思ってしまった。
その後、体がデカいボスを倒す度に、とてつもなく長い演出ばかり。
これはストレス溜まりますわ。
これさえ改善されれば、とても良いゲームになると思います。