プログレッサー 決められた期限日数内で世界を救うオーソドックスなRPG 投稿者摘草 投稿日2009年 11月 28日 投票受付中 3 (平均:3.2点) 新作「ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム」との連動要素を追加したVer2.07をアップしました。ADVINITY公式サイトhttp://re-wind.org/advinity/ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム公式サイトhttp://re-wind.org/adv_social/---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------とっつきやすさを意識したシンプルなRPGです。女神「テミス」によって滅亡まで後一ヶ月の世界に召喚された「あなた」は世界を救う冒険に出る事になります。戦闘はドット絵によるフルアニメーションの完全オリジナルシステム(若干の目押し要素があります)。他のプレイヤーと全く同じようなステータス、全く同じスキルになる事はありません。あなただけのキャラクターであなただけの冒険をどうか楽しんで下さい。詳しい内容は公式サイトを御覧下さい。 時には溶岩に囲まれたダンジョンに潜る事も。 フルアニメーションで展開される1vs1のバトル。 日中/夜の概念もあります。 クエストの失敗が積み重なるとエンディングに影響する事も。 エンカウント方式は「エンカウントゲージ」制。 敵が防御したらすかさず「ガードブレイク」! プレイヤーの選択次第では彼女の運命も……。 新作ゲーム「ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム」との連動要素を追加(Ver2.07以降) このゲームのポイント ・フリーシナリオ・完全オリジナルシステムの戦闘、グラフィック素材完全自作・マルチエンディング、2週目要素、クリア後の隠し要素あり。 注目してほしい点 フルアニメーションの戦闘システム 制作者メッセージ 処女作だけあって今見返すとか一から作り直したいのですが、その分新作で挽回するということで……。何卒よろしくお願い致します。 更新履歴 2016/06/24 攻略ファイルを添付し忘れていたのを修正2016/06/18 Ver2.07 新作「ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム」との連動要素を追加 プログレッサー 対応OS XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者摘草(Re.wind) 制作サイトRe.wind 本体サイズ126MB Version2.07 最終更新日2016年6月18日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら プログレッサーのコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2014年4月25日 09:30| 返信32点3点3点2点3点 細かい部分が惜しい、という印象 個人的に世界観や雰囲気はとても好みなのだが、唐突に出てくる元ネタありきの台詞やギャグがそれらを台無しにしてしまっている 勿論そういった部分がフリーゲームの良さだと感じる人も居るだろうからそこは好みの問題だろうが、個人的には主人公=第三者的な作品のこの類のゲームにおいては没入感を大きく削ぐマイナス要素だったように思う 各地の町(特に後半)も「とりあえず配置してみました」感が強く、ただ駆け抜けるだけの作業になりがちだったのは残念 一応イベントは存在しているがほとんどが周回前提、周回させることを考えるのであれば一周目こそプレイヤーを世界に引き込む仕掛けを用意するべきなのでは? 前半に少しだけ存在した無意味に遊び心のある選択肢から見るとどうにも失速感が否めない システム面では、一応このゲームの大筋に関係のある?日数システムに大して意味を感じられないのが残念 一応昼夜の概念も存在してはいるが時間帯でさほど大きな変化もなく、夜はただ見辛いだけなのでさっさと昼にしてしまうことが多かった パートナーとの相談コマンドも存在しているが、基本的にはストーリーの進度で台詞が変わるだけなので正直なくても良かったのではないかと思う、フラグ管理も甘い印象 それと、感覚的に理解できる部分ではあるが必殺技ゲージやオーバーヒートに関してはもっと具体的なチュートリアルを入れた方が親切なのではないかと思う 全体で見ると「一応存在してるけど本当に必要か?」という要素が多く、説明不足で作りこみが甘い印象 もっと世界の空気やキャラクタ(固有キャラだけでなく)を掘り下げてしっかりとした世界を描くことが出来ればぐっと良い作品になるのではないかと思う 全体的にマイナス寄りのレビューになってしまったが、あくまで文字数を考え特に気になった点をいくつか羅列した結果であり 個人的にはこの作品は決して駄作ではなく、むしろ十分に良作といえるポテンシャルを秘めているということだけは言っておきたい 初めにも言ったが下地の雰囲気は良かったし、やけにスタイリッシュな必殺演出は正直笑ってしまった 作者さんのHPによると現在新作を製作中らしいので正統進化を期待して待たせていただきます。 匿名|2011年7月24日 19:38| 返信33点3点3点4点4点 日数のカウントが無意味。宿屋か船でしか日数が経過しないため、初めての人でも5日もかからないだろうし、実際1日目でクリアした。日数が実質2週目以降のイベントにしか関係ないので折角のシステムが死んでる。 >>理論上、他のプレイヤーと全く同じようなステータス、全く同じスキルになる事はありません。 その通りなのだが大体似たようなものになる。 サクサク周回できるとはいえ多少のイベントのために2周3周したいかと言われれば微妙な感じ。 匿名|2011年2月13日 03:09| 返信33点5点3点4点4点 難易度は低めでサクサク進められるRPGでした。 序盤はどこに行けば良いのか分からず、手探り状態になりますが、 基本的に2週目以降が本編みたいな感じなので、1週目はテキトーに進めておけば大丈夫です。 ただ、シナリオの作り込みが若干甘い感じで、普通にゲームをクリアしただけでは、良く分からないことが多いです。 システムは凄く面白いと思います。 雑魚敵のほとんどは力押しで何とかなりますが、ボスを倒すには、敵の行動パターンを覚えて対策する必要があるので、面白かったです。 カードとか装飾品が揃ってくると、色々な戦術を考えられるので楽しいです。 ただ、明らかに使い道の無いカードも多く、少しバランスの悪い印象があります。 グラフィックは上手いと思いますし、個人的に好きだったので、満点にしました。 とても残念だったのは、バグです。 ユミィクエストが終わった後に、再びユミィの家を訪れると同じイベントが何度も繰り返されて、訳が分からないことになってました。 荒削りな感じですが、全体的に良くまとまっていて、楽しめました。 摘草|2009年11月29日 19:53| 返信 申し訳ありません。公開初日はアクセス殺到のため、 サーバーがダウン(503エラー)していました。 ご迷惑をお掛けしました。 (一応有料サーバーなのですが……) 匿名|2009年11月28日 17:13| 返信 公式サイトが503で見れない… 503ってなんだっけorz プログレッサーにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
細かい部分が惜しい、という印象
個人的に世界観や雰囲気はとても好みなのだが、唐突に出てくる元ネタありきの台詞やギャグがそれらを台無しにしてしまっている
勿論そういった部分がフリーゲームの良さだと感じる人も居るだろうからそこは好みの問題だろうが、個人的には主人公=第三者的な作品のこの類のゲームにおいては没入感を大きく削ぐマイナス要素だったように思う
各地の町(特に後半)も「とりあえず配置してみました」感が強く、ただ駆け抜けるだけの作業になりがちだったのは残念
一応イベントは存在しているがほとんどが周回前提、周回させることを考えるのであれば一周目こそプレイヤーを世界に引き込む仕掛けを用意するべきなのでは?
前半に少しだけ存在した無意味に遊び心のある選択肢から見るとどうにも失速感が否めない
システム面では、一応このゲームの大筋に関係のある?日数システムに大して意味を感じられないのが残念
一応昼夜の概念も存在してはいるが時間帯でさほど大きな変化もなく、夜はただ見辛いだけなのでさっさと昼にしてしまうことが多かった
パートナーとの相談コマンドも存在しているが、基本的にはストーリーの進度で台詞が変わるだけなので正直なくても良かったのではないかと思う、フラグ管理も甘い印象
それと、感覚的に理解できる部分ではあるが必殺技ゲージやオーバーヒートに関してはもっと具体的なチュートリアルを入れた方が親切なのではないかと思う
全体で見ると「一応存在してるけど本当に必要か?」という要素が多く、説明不足で作りこみが甘い印象
もっと世界の空気やキャラクタ(固有キャラだけでなく)を掘り下げてしっかりとした世界を描くことが出来ればぐっと良い作品になるのではないかと思う
全体的にマイナス寄りのレビューになってしまったが、あくまで文字数を考え特に気になった点をいくつか羅列した結果であり
個人的にはこの作品は決して駄作ではなく、むしろ十分に良作といえるポテンシャルを秘めているということだけは言っておきたい
初めにも言ったが下地の雰囲気は良かったし、やけにスタイリッシュな必殺演出は正直笑ってしまった
作者さんのHPによると現在新作を製作中らしいので正統進化を期待して待たせていただきます。
日数のカウントが無意味。宿屋か船でしか日数が経過しないため、初めての人でも5日もかからないだろうし、実際1日目でクリアした。日数が実質2週目以降のイベントにしか関係ないので折角のシステムが死んでる。
>>理論上、他のプレイヤーと全く同じようなステータス、全く同じスキルになる事はありません。
その通りなのだが大体似たようなものになる。
サクサク周回できるとはいえ多少のイベントのために2周3周したいかと言われれば微妙な感じ。
難易度は低めでサクサク進められるRPGでした。
序盤はどこに行けば良いのか分からず、手探り状態になりますが、
基本的に2週目以降が本編みたいな感じなので、1週目はテキトーに進めておけば大丈夫です。
ただ、シナリオの作り込みが若干甘い感じで、普通にゲームをクリアしただけでは、良く分からないことが多いです。
システムは凄く面白いと思います。
雑魚敵のほとんどは力押しで何とかなりますが、ボスを倒すには、敵の行動パターンを覚えて対策する必要があるので、面白かったです。
カードとか装飾品が揃ってくると、色々な戦術を考えられるので楽しいです。
ただ、明らかに使い道の無いカードも多く、少しバランスの悪い印象があります。
グラフィックは上手いと思いますし、個人的に好きだったので、満点にしました。
とても残念だったのは、バグです。
ユミィクエストが終わった後に、再びユミィの家を訪れると同じイベントが何度も繰り返されて、訳が分からないことになってました。
荒削りな感じですが、全体的に良くまとまっていて、楽しめました。
申し訳ありません。公開初日はアクセス殺到のため、
サーバーがダウン(503エラー)していました。
ご迷惑をお掛けしました。
(一応有料サーバーなのですが……)
公式サイトが503で見れない…
503ってなんだっけorz