Babel2 昔懐かしい擬似3DRPGです 投稿者Y+Y=M.H 投稿日2009年 11月 13日 投票受付中 3 (平均:3.2点) このゲームは昔懐かしい擬似3DRPGですベイブルの塔に封印された魔王を倒すことが目的です自由に冒険者を作り、自由に育て、何度も塔を探索し、強敵をなぎ倒し、新たなアイテムを発見するそして、自分のキャラクターが段々と強くなっていくそれこそがこのゲームの醍醐味となっています 戦闘画面 このゲームのポイント ダンジョン探索RPG Babel2 対応OS 95 98 Me 2000 XP 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者Y+Y=M.H 本体サイズ2.24MB Version2.3 最終更新日2008年8月 2日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら Babel2のコメント一覧 (コメント数3) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ヨンゲキ|2018年6月20日 22:36| 返信43点4点4点4点4点 レベルアップでステータスにバラツキが出るとはいえ 特に気にしなくてもクリアできるし、普通に面白い作品だと思います 匿名|2015年5月19日 21:30| 返信23点2点3点2点3点 色々な職業に自由に転職できるのが面白かった。 覚えるスキル数が決められているので、ドラクエ6や7みたいに沢山転職しすぎてスキルが多過ぎなんて状態にならない所もよい。覚えるスキルから使うスキルを選んで残さなければならず、取捨選択に頭を悩ませる事になるが、そこがまた楽しい。 悪い点としては、他の人も指摘しているが、レベルアップ時のパラメータアップが一番の難点だった。 運が悪いと全くパラメータが上がらないなんて事もあった。 このゲームではすばやさが特に重要パラメータなので、レベルアップ前にセーブしてすばやさが上がらなかったらロードという作業を何回もやるはめになった。 鬼龍|2011年8月29日 01:45| 返信43点3点3点3点3点 キャラクター育成関連の仕様が粗悪。 1.ゲーム内事象(与・被ダメージ計算、逃走の成否等)の 結果判定について ・Wizardryとは異なり、レベル値は参照しない。 =キャラの強さは、専ら各種ステータス値に拠る 2.レベルUPに伴うステータス上昇について ・レベルキャップが上限、下限ともに設定されていない。 ・クラスに関わらず、各種ステータス値の上昇幅が 0~(クラス毎の上限値。8~10程度?)。 以上から、いくらレベルを上げても強くならないケースが頻発する。 また、パーティー内でのキャラ毎の強さに著しい不均衡が生まれ易い。 よって、プレイヤーはレベルUPの度にリトライを強いられる 事になる。 ちなみにこの問題点は、本作公開以来再三に渡って各所で 挙げられているが、作者自身は、この問題点を認識しつつ 全く改善しない、という姿勢を採り続けている。 Babel2にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
レベルアップでステータスにバラツキが出るとはいえ
特に気にしなくてもクリアできるし、普通に面白い作品だと思います
色々な職業に自由に転職できるのが面白かった。
覚えるスキル数が決められているので、ドラクエ6や7みたいに沢山転職しすぎてスキルが多過ぎなんて状態にならない所もよい。覚えるスキルから使うスキルを選んで残さなければならず、取捨選択に頭を悩ませる事になるが、そこがまた楽しい。
悪い点としては、他の人も指摘しているが、レベルアップ時のパラメータアップが一番の難点だった。
運が悪いと全くパラメータが上がらないなんて事もあった。
このゲームではすばやさが特に重要パラメータなので、レベルアップ前にセーブしてすばやさが上がらなかったらロードという作業を何回もやるはめになった。
キャラクター育成関連の仕様が粗悪。
1.ゲーム内事象(与・被ダメージ計算、逃走の成否等)の
結果判定について
・Wizardryとは異なり、レベル値は参照しない。
=キャラの強さは、専ら各種ステータス値に拠る
2.レベルUPに伴うステータス上昇について
・レベルキャップが上限、下限ともに設定されていない。
・クラスに関わらず、各種ステータス値の上昇幅が
0~(クラス毎の上限値。8~10程度?)。
以上から、いくらレベルを上げても強くならないケースが頻発する。
また、パーティー内でのキャラ毎の強さに著しい不均衡が生まれ易い。
よって、プレイヤーはレベルUPの度にリトライを強いられる
事になる。
ちなみにこの問題点は、本作公開以来再三に渡って各所で
挙げられているが、作者自身は、この問題点を認識しつつ
全く改善しない、という姿勢を採り続けている。