World Transfer
スタンダードなマルチエンディングRPG
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気がつくとそこは異世界だった。
あの日、部活が終わったハルナとナツキを交えて談笑していた。
委員会が終わったアヤノと合流し、
ファミレスでも行こうかと話していた所、それが起きた。
最初は小さい揺れで気が付かなかったが、
やがて立っているのもやっとの地震になり、
慌てて机の下に潜り込む。
揺れが収まりやっとのことで身を起こすと、
地平線が見える草原のまっただ中にいた。
そして俺たち4人は故郷へ戻る旅に出ることになった。
プレイ時間は6時間程度のスタンダードなマルチエンディングRPG。
イベントCGは7シーン。
EDは各ヒロインごとに用意されています。
戦闘・会話シーンではキャラクター立ち絵表示あり。
一部特殊装備では立ち絵に反映されます。
特定のスキルや魔法を使うとカットインが入る時があります。
- 会話シーンでもキャラクターが表示されます。
- 戦闘中にスキルや魔法を使うとカットインが入ることがあります。
- イベントシーンは7種。ヒロインごとのマルチエンディングとなります。
このゲームのポイント
クリア時間6時間程度。
EDは4種(ヒロインはCGあり)
一分装備で立ち絵反映あり。
World Transfer
- 対応OS
- XP Vista 7
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- Ryo(来世から本気だす!)
- 本体サイズ
- 21MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2013年11月18日
- お気に入り
- 票0票
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◆シナリオ・ストーリー
せっかく可愛い女の子キャラを出しているので、選択肢ごとのイベント等をもっと膨らませても良かったと思う。
女の子とどこかへ出かけたりしても、あっさりと終わってしまうのがもったいない。
(突然別の世界へ行ってしまって、各キャラがどんなリアクションを取るのかなど。)
◆グラフィック
女の子の立ち絵やカットインは可愛くて好印象。
CGがあるのもよかったが、たまに雑になっている印象を受けたので、より丁寧だともっと良かった。
◆サウンド
個人的に決定した際の効果音がちょっと気になった。
長時間プレイしている内に慣れましたが・・・。
◆システム
面倒くさい人用のアイテムが最初の村で拾える救済処置あり。
ダンジョンの目的達成と同時に自動帰還するのも楽チン。
EDのための好感度調整が終盤でできるので、楽。
ただ、Readmeに「敵が強め」と書いてあるが、強いというよりウザイ感じになってしまっている。
雑魚敵のHPがやたらと高く、全体状態異常が多い。
(チートアイテムでレベル最高にしても、中盤の敵を一撃で倒せない程のHP量)
装備品は値段の割りに能力アップ値が低め。(その代わり、魔法使いの魔法の火力はとても高い。)
ボスキャラにも大体毒が効くため、とりあえず毒を撒いて耐え忍ぶゲーになってしまった。
◆オリジナリティ
立ち絵表示やカットインは良いと思う。
立ち絵は、NPCのしゃべる時は出ている立ち絵を消す、主人公の表情変化無しなら、最初から表示しない等にした方が良さそう。
カットインは、せっかく戦闘中にかっこよく入るので、カットイン=2倍効果or会心効果 みたいな要素があると、より盛り上がるかと。
◆総評(おもしろさ)
ギルドの依頼を連続で受けて、ダンジョンで退治する敵が10体の時点でやる気が削がれる可能性あり。
序盤のチートアイテムで、エンカウントや経験値・お金の入手量を自分にあった感じで調整すると良い。
(自分は残念ながら、中盤で最高レベル・エンカウントなしにしました。)
話が全体的にあっさりしすぎなので、もっとヒロインの魅力や話を膨らませるといいと思います。