『アイテム』を楽しむアクションRPGです。
色んな場所を冒険して、アイテムを探して
自分のお店で売ったり、錬金術で新しいアイテムを作成したり
色んなことを楽しめます。
毎回地形の変わるランダムダンジョンに
仲間を二人まで加えられるアクションRPGの戦闘システム。
プレイ時間は長めですがサクサク進めるような作りを心がけました。
軽い気持ちでお楽しみください。
サムネイル用
物語の中心となるのは空に浮かぶ島『悠遠大陸』 色々な場所を冒険してアイテムを集めよう!
入るたびに地形が変わるランダムダンジョン そして戦闘は迫力のアクション! 仲間と協力して強敵を打ち破れ!
お店でアイテムを購入している場面。集めたアイテムは自分のお店で売ることができる。自分だけのお店を作ろう。
ステータス画面。主人公のピア。ちょっとどんくさいけど頑張りやの女の子。
アイテムを錬金術や鍛冶で別のアイテムに変えよう。より冒険が楽に!
アイテム図鑑、モンスター図鑑などのやり込み要素もあり。
ゲームポイント
・仲間と共に戦えるアクション戦闘システム
・毎回地形の変わるランダムダンジョン
・自分のお店を経営できる
[悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- 制作者
- らむらむ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 410MB
- Version
- 0.75
- 最終更新日
- 2019年2月 1日
- お気に入り
- 票38票
作品は面白かったけど未完なのが残念ググると未完って出て来るのは草生えたが、作者も話広げ過ぎて風呂敷畳めなくなった感じかね アプデもバグ治すだけやしやる気がなくなったのか知らんがエタる可能性がある作品やな、今から始める人が居るなら数年後完成版が出た時にやるのが良いと思うわ
ずっと応援しています。
とても楽しく遊べました!ストーリーがとても面白くてつい熱中して長時間やってしまうゲームでした。程よい難易度でさくさく進めることができるのも良かったです。アップデートが待ち遠しい!
仲間への指示の採集でレシピ拾ってくるようにしてほしい
意味の無いお飾り武具、魔法、技、アイテムが多すぎかな。ボスは体力ありすぎ、
カサカサゴキブリ移動で攻撃が非常に当てずらい、バランスブレイクの要素が死んでる。
近接殺しの即発動周囲攻撃してくるのも質が悪い。
AI殺しの回避不可能な攻撃連発しすぎ、仲間の回復に足を引っ張られまくり、
戦闘の爽快感を阻害してる。長期戦になり戦闘メンバーは実質回復使える2人で固定になる。
この戦闘バランスならメニュー使用中は時間停止で良い、使用コスト制限もあるし。
戦闘中のショートカット表示と強調表示が小さすぎる、超必殺要素が雑で不安定。
あとせっかくレアアイテムやお金稼いでも、スキル習得やレシピや店舗拡張に持っていかれる
せいで全然嬉しくない。
商売委任便利なのに、店舗拡張は主人公の商売レベル必要にしてるのが意味不明。
朝夜概念に意味が無い。錬金MP消費に意味が無い。終盤以外は鍛冶より現物買った方がよく意味が無い。
wiki見ないと解決不可能な推理パートは非常につまらない。
初見殺し要素で不快に思う部分が何回かあった。
敵のゴキブリ移動は不満だがシステム的に仕方が無いとして、
戦闘中時間停止メニューと、ショトカ表示改善、商売委任がデメリット無く機能すれば良ゲー。
更新ありがとうございます!
0.75ver.もかなりやり込んでしまい、数日間ずっとこのゲームを楽しませていただきました。
無料でプレイすることに申し訳なさを感じるほど素晴らしい作品だと思います!