ジョーカー・ザ・ネクロマンス ―TCRPG― それは、己の経験と運とデッキにより道を切り開くRPG 投稿者neo.s 投稿日2012年 8月 07日 43.6点 5 (平均:2.8点) プレイヤーは、30枚~40枚になるようデッキを構築し各ダンジョンを攻略、町に起こった異変の現況であるジョーカーを捕まえる事ができればゲームクリアです。ゲームの特徴として「ジョーカー・ザ・ネクロマンス」はトレーディングカードゲームの要素が加わったRPGです。プレイヤーは毎ターン、ドローカードにより手札を増強し手札の中からユニットなどの仲間を召喚して戦闘を進めていきます。 ランダムダンジョン ユニットを選択 ユニットを召喚 イベント 時の小部屋 このゲームのポイント トレーディングカードゲーム型のRPGランダムダンジョン戦闘に対して、1つとして同じ状況は存在しない 更新履歴 2012/08/09/v0.1.5b↓2012/08/19/v0.2.5a=v0.1.5b=戦闘中の強制終了に対して、その原因になっているクラスを戦闘から、丸々切り離す方向で対処しました。=v0.2.5a=新規カードを8種類追加しましたこれでカード84種類図鑑登録枚数133になりました新規カードはいずれも「天竜の塔」にて入手可能です ジョーカー・ザ・ネクロマンス 対応OS 2000 XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者neo.s 本体サイズ70MB Version0.2.5a 最終更新日2012年8月 6日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る ジョーカー・ザ・ネクロマンスのコメント一覧(レビュー数:5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 てんどん虫|2015年11月29日 15:54| 返信22点3点2点2点3点 カードゲームとしては多分楽しいですが他の部分で欠点が目立ちます。 よく落ちる、テンポや操作性が悪い、 独自用語の使い方が下手で話に入りづらい、など。 太陽を射抜く者|2012年9月 6日 03:40| 返信33点2点2点4点3点 いいゲームだった、それは間違いない だが・・・クリアに4時間ほどかけたが11度エラーで落ちた デッキ編集で7回その他4回 もっとも最悪なタイミングだったのはラスボス最終戦中にエラー さすがにちょっとこの頻度は萎える物があったが ストーリー自体は短かったのでなんとか最後までいけた感じ だが天竜のほうはさすがに断念 ①戦闘 大体二倍の位の戦闘スピードで丁度いいと思われる 敵の数によって自身の初期AFが増えるのはいいシステム ただ幾らなんでもラッシュゴートはバランスぶっ壊しすぎではないだろうか・・ あんまりすぎて途中から使用をやめたが 何も考えずにアレに装備アイテムをつけて硬くすると それだけでほぼ全ての敵があっさり終わる 通常攻撃無効すら無効化するのあんまりだと思う 最低でも天竜の上層階で手に入るクラスの壊れカードだと感じた ②マップ移動 敵の速度を下げてください・・・ カードバトルと言う通常のRPGよりもテンポが悪いシステムで 一度敵に気づかれるとほぼ逃げられないのはちょっと・・・ 一度なんとか逃げようとがんばってみた所 自分の後ろに敵が7匹集まると言うことに・・・ 当然壁に追い立てられて全部相手にする事になりました ③カードの説明 デッキ編集画面の一行説明がものすごくわかりにくいです・・・ <Af/Hp/A/D>○○○をにコールします この書き方だと肝心な物がほぼ不明 名前とコールしますを入れる位なら装備属性を追加して欲しかった 出来るならそのカードに合わせた状態で決められたボタンを押した時 図鑑のページに直結していただければ カードをしっかり見て決められるのですが・・・ ④ストーリー&キャラ 署長?さんがちょっと違和感があったけど全体的に結構好きです ただ世界観をもう少し見せていただきたかったです 天竜地下室の本棚にあるような魔鉱石の説明などを 他の本棚や酒場での雑談に仕込んでいただいて欲しかったです ⑤総評 ストーリーは上記で上げたように 世界観をもう少し前面に出していただければ☆4 サウンドは結構合う曲を使っているものの 全体的にちょっと少なめに感じたので☆2 バグさえなければシステムは☆5に 総合的な面白さも☆を追加してもいいと思える作品でした kara|2012年8月 9日 04:44| 返信33点2点3点5点 中盤あたりから 戦闘が終わった後に100%の確率で落ちてしまう。 中盤までいったのに(落) もっとコメントを見る ジョーカー・ザ・ネクロマンスにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
カードゲームとしては多分楽しいですが他の部分で欠点が目立ちます。
よく落ちる、テンポや操作性が悪い、
独自用語の使い方が下手で話に入りづらい、など。
いいゲームだった、それは間違いない
だが・・・クリアに4時間ほどかけたが11度エラーで落ちた
デッキ編集で7回その他4回
もっとも最悪なタイミングだったのはラスボス最終戦中にエラー
さすがにちょっとこの頻度は萎える物があったが
ストーリー自体は短かったのでなんとか最後までいけた感じ
だが天竜のほうはさすがに断念
①戦闘
大体二倍の位の戦闘スピードで丁度いいと思われる
敵の数によって自身の初期AFが増えるのはいいシステム
ただ幾らなんでもラッシュゴートはバランスぶっ壊しすぎではないだろうか・・
あんまりすぎて途中から使用をやめたが
何も考えずにアレに装備アイテムをつけて硬くすると
それだけでほぼ全ての敵があっさり終わる
通常攻撃無効すら無効化するのあんまりだと思う
最低でも天竜の上層階で手に入るクラスの壊れカードだと感じた
②マップ移動
敵の速度を下げてください・・・
カードバトルと言う通常のRPGよりもテンポが悪いシステムで
一度敵に気づかれるとほぼ逃げられないのはちょっと・・・
一度なんとか逃げようとがんばってみた所
自分の後ろに敵が7匹集まると言うことに・・・
当然壁に追い立てられて全部相手にする事になりました
③カードの説明
デッキ編集画面の一行説明がものすごくわかりにくいです・・・
<Af/Hp/A/D>○○○をにコールします
この書き方だと肝心な物がほぼ不明
名前とコールしますを入れる位なら装備属性を追加して欲しかった
出来るならそのカードに合わせた状態で決められたボタンを押した時
図鑑のページに直結していただければ
カードをしっかり見て決められるのですが・・・
④ストーリー&キャラ
署長?さんがちょっと違和感があったけど全体的に結構好きです
ただ世界観をもう少し見せていただきたかったです
天竜地下室の本棚にあるような魔鉱石の説明などを
他の本棚や酒場での雑談に仕込んでいただいて欲しかったです
⑤総評
ストーリーは上記で上げたように
世界観をもう少し前面に出していただければ☆4
サウンドは結構合う曲を使っているものの
全体的にちょっと少なめに感じたので☆2
バグさえなければシステムは☆5に
総合的な面白さも☆を追加してもいいと思える作品でした
中盤あたりから 戦闘が終わった後に100%の確率で落ちてしまう。
中盤までいったのに(落)