いんそむにあ 夢と幻と現実と……?な短編RPG。 投稿者Pinkgoat 投稿日2012年 5月 11日 投票受付中 3 (平均:3.3点) 繰り返される単調な音楽。 繰り返される単調な世界。 虚無的青年マイロの抱える、闇と希望の短いお話。 ※軽い暴力描写あり(ドット絵)。 真夜中…… 変な空間? このゲームのポイント 会話なんて殆どないけどもストーリー重視のRPGです。敵キャラを一定数倒すことで進めます。 いんそむにあ 対応OS 95 2000 XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者Pinkgoat 本体サイズ7.4MB Version1.00 最終更新日2012年5月 9日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら いんそむにあのコメント一覧 (コメント数3) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 悪食|2012年7月15日 15:40| 返信34点3点2点2点2点 ・ストーリー ゆめにっき系統のゲーム タイトルのインソムニア(不眠症)には特に意味はない 虚無的な人間が描きたいなら、それを描けばいい 少なくとも不眠症=虚無的というのは短絡的では? 敵が何を意味しているかは、RPG的要素によって表現されていたことは評価できる ゆめにっきとの差別化があるとしたらここか? 比較して悪いと思うが、既にゆめにっきがでてしまった以上それがプレイヤーに遊ばれているということを考えなければならない 匿名|2012年7月13日 08:27| 返信23点2点3点4点3点 現在リンク先からダウンロードできず。ふりーむでダウンロードしました。http://www.freem.ne.jp/win/game/3809 シナリオ: インソムニア(不眠症)というタイトルの通り、主人公の少年は夜眠れずにどこかを彷徨う。 特に説明も無く陰々鬱々とマップを彷徨い敵を倒し、一定数敵を倒した後に扉を調べると先に進める、 という具合でかなりプレーヤーを選ぶ。クリアはしたもののいったいどういう話だったのかはよくわからない。 雰囲気ゲー? システム: 最初は弱いので二人組とエンカウントしたら逃げる事。 HP/MPに相当するLife/Psyは戦闘終了時に全回復。 メニューの「ポケット」から妖精を呼び出してアイテム購入。シンプルで簡単。マップは無限ループ。 コツさえつかめば簡単。 総評: クリアしてもいまいち理解できなかったので低め。 匿名|2012年6月 9日 13:30| 返信44点4点5点4点5点 不思議なゲームでした いんそむにあにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
・ストーリー
ゆめにっき系統のゲーム
タイトルのインソムニア(不眠症)には特に意味はない
虚無的な人間が描きたいなら、それを描けばいい
少なくとも不眠症=虚無的というのは短絡的では?
敵が何を意味しているかは、RPG的要素によって表現されていたことは評価できる ゆめにっきとの差別化があるとしたらここか?
比較して悪いと思うが、既にゆめにっきがでてしまった以上それがプレイヤーに遊ばれているということを考えなければならない
現在リンク先からダウンロードできず。ふりーむでダウンロードしました。http://www.freem.ne.jp/win/game/3809
シナリオ:
インソムニア(不眠症)というタイトルの通り、主人公の少年は夜眠れずにどこかを彷徨う。
特に説明も無く陰々鬱々とマップを彷徨い敵を倒し、一定数敵を倒した後に扉を調べると先に進める、
という具合でかなりプレーヤーを選ぶ。クリアはしたもののいったいどういう話だったのかはよくわからない。
雰囲気ゲー?
システム:
最初は弱いので二人組とエンカウントしたら逃げる事。
HP/MPに相当するLife/Psyは戦闘終了時に全回復。
メニューの「ポケット」から妖精を呼び出してアイテム購入。シンプルで簡単。マップは無限ループ。
コツさえつかめば簡単。
総評:
クリアしてもいまいち理解できなかったので低め。
不思議なゲームでした