Ballad 21 神の武具師 神の武具を製出しながら、大陸各地を冒険せよ! 投稿者遊勇舎 投稿日2024年 6月 29日 投票受付中 0 「TRPG ファーガソン年代記」を原作にした「Balladシリーズ」最新作!主人公の「エスト」は、旅先で「神の武具師」の末裔であることを告げられる。神の武具を製出する「ラナの氏族」として、ルティア大陸の中央部を冒険するエストたち。それは、壮大な物語群の序章であった。 ラナの氏族の一人、ラナ・イーリアとの出会い ゲーム画面:武具の鍛治精錬 仕事の依頼:風の森へ 旅の仲間「ヘリオス」 戦闘画面:秘技「連撃」 ゲーム画面:中央リヒテ地方のMAP このゲームのポイント クリア時間:30分〜2時間 更新履歴 2024年07年01日、 ver3.2.0 「中央リヒテ国地方MAP」を表示できるようにしました。一部、フィールド画面の修正。 Ballad 21 神の武具師 対応OS 7 8 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者遊勇舎 制作サイト遊勇舎公式HP SNSX(Twitter) 本体サイズ209MB Version3.2.0 最終更新日2024年7月 1日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら Ballad 21 神の武具師のコメント一覧 1 レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名(仮)|2024年6月30日 01:01| 返信 やり始めて間もないが、幾つか指摘(不具合等のミス)をさせていただく。 マップ2つ目「中央リヒテ地方南東」にある、2つ目の看板、 本来なら「この先○○」と城や街の名前が表示されるはずだけど、 上、右、下のどちら側から、看板に触れても、なにも反応が無かった。 それと1つ目のマップでも思ったけど、無駄に広すぎるエリア。 南に街があるのかと思えば何も無く、道路が一直線に描かれてるだけ。 アイテム欄に「アイテム」「装備」「モンスターの図鑑」とか設置されてるはずだが、 そういうのが重要アイテム欄に無く。 マップ(地図)も重要欄には置いておらず。 最初に何処へ行けばいいのか、そういったフラグが立たないようになってた。 ゲームのタイトル通り、武具を製作していくだけの設定ですか? 一部の武器に関して、町長に頼まれて作った後「その武器を5万で譲る」を選ぶと、 その装備は得られず、再び作ろうとしても、魔法石が無いので作ることは不可能。 ダンジョン等の宝箱から、魔法石が得られるとは限らないが、その設定は大丈夫か? ギルドのようなマークはあるが、入れるのは一部の建物だけと思われる。 鍛冶屋は装備を作るだけの建物であり、主人公が深く関わっているため、必ず訪れる(イベント任務)。 主人公が鍛冶職人の変わりを務めることになるので、鍛冶屋の使い道が1度きりとなる。 イベント任務だから、それが終了した地点で「ここに用事は無い」等のテロップを入れるべき。 何度も出入りは出来るが、職人に話し掛けても、特に意味は無かった。 主人公が製作した装備を見せ、職人や町長等から許可が出ると、その街での任務は終了してしまう。 あとはレベルを上げるなど、それだけで時間を使ってしまう。 最初のマップには無かったが、推定レベル(到達するのに必要なレベル)があっても良いのでは? だだっ広いマップだと、なにをしたらいいのか、普通に分からなくなる。 ダンジョン内はマップ程の感じは無いが、遠回りだなと感じた。ギミックが無いのは嬉しいが。 今後も、マップやダンジョン、城や街内、様々なところに不備な部分が出ると思います。 僕以外のユーザー様が、見つけてくれるかもしれません。 Ballad 21 神の武具師にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
やり始めて間もないが、幾つか指摘(不具合等のミス)をさせていただく。
マップ2つ目「中央リヒテ地方南東」にある、2つ目の看板、
本来なら「この先○○」と城や街の名前が表示されるはずだけど、
上、右、下のどちら側から、看板に触れても、なにも反応が無かった。
それと1つ目のマップでも思ったけど、無駄に広すぎるエリア。
南に街があるのかと思えば何も無く、道路が一直線に描かれてるだけ。
アイテム欄に「アイテム」「装備」「モンスターの図鑑」とか設置されてるはずだが、
そういうのが重要アイテム欄に無く。 マップ(地図)も重要欄には置いておらず。
最初に何処へ行けばいいのか、そういったフラグが立たないようになってた。
ゲームのタイトル通り、武具を製作していくだけの設定ですか?
一部の武器に関して、町長に頼まれて作った後「その武器を5万で譲る」を選ぶと、
その装備は得られず、再び作ろうとしても、魔法石が無いので作ることは不可能。
ダンジョン等の宝箱から、魔法石が得られるとは限らないが、その設定は大丈夫か?
ギルドのようなマークはあるが、入れるのは一部の建物だけと思われる。
鍛冶屋は装備を作るだけの建物であり、主人公が深く関わっているため、必ず訪れる(イベント任務)。
主人公が鍛冶職人の変わりを務めることになるので、鍛冶屋の使い道が1度きりとなる。
イベント任務だから、それが終了した地点で「ここに用事は無い」等のテロップを入れるべき。
何度も出入りは出来るが、職人に話し掛けても、特に意味は無かった。
主人公が製作した装備を見せ、職人や町長等から許可が出ると、その街での任務は終了してしまう。
あとはレベルを上げるなど、それだけで時間を使ってしまう。
最初のマップには無かったが、推定レベル(到達するのに必要なレベル)があっても良いのでは?
だだっ広いマップだと、なにをしたらいいのか、普通に分からなくなる。
ダンジョン内はマップ程の感じは無いが、遠回りだなと感じた。ギミックが無いのは嬉しいが。
今後も、マップやダンジョン、城や街内、様々なところに不備な部分が出ると思います。
僕以外のユーザー様が、見つけてくれるかもしれません。