SOUL LOCUS
技が成長するRPG
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・ストーリー
エレナは雪が降る山間の村で目を覚ましました。
外に出ると村人に「あなたの師匠は丘に出かけた」と言われて追いかけます。
エレナはまだ自分の状況すらよく分かっていませんでした。
・探索
ダンジョンの探索は(フリーゲームの)雪道ライクです。
探索すれば敵に見つかるか、罠に引っかかる可能性があります。
宝箱を見つけることもあります。
そして次の階への階段を見つけることもあります。
休憩しても敵に見つかるかもしれません。
一度見つけた階段は、何度か進めば確実に辿り着きます。
・戦闘
一ターンに誰でも、何回でも行動できます。
しかし消費HPは倍々になっていきます。
・HP
HPはマイナスにも最大値より大きくもなります。
バグではありません。
HPがマイナスである場合、ダメージは少なくなります。
HPが最大値より大きい場合、回復量は少なくなります。
少なくならなかった場合、バグの可能性があります。
・アイテム
アイテムは鍛造、解体が可能です。
装備の種類(剣、槍、杖、弓、兜、上鎧、下鎧、装飾品)と材質(木、石など)によってアビリティが変動します。
・術開発
術は五行による開発が可能です。
装備に紐づけられます。
例えば石の兜を装備している場合、それを使って土行術などを開発することができます。
・流派
キャラクターには流派の設定ができます。
流派の熟練度により、キャラクターのステータス、使用可能体技に影響します。
熟練度は流派を持つ敵との戦闘、道場での購買、流派を設定したキャラクターの戦闘(キャラクターごと)により上昇されます。
術技レベルからも影響を受けます。
・術技レベル
体技、剣、槍、杖、弓の技レベルがあります。
火、水、木、金、土の術レベルがあります。
戦闘中に各種術技を使う事で上昇します。
・技
技には完成度があります。
決められた直線、あるいは曲線状に軌跡を残せるかどうかで完成度が決まり、威力に関係します。
・極意
技はある程度の完成度を達成した場合、完成度は100%固定となり極意を覚えます。
消費HPの減少、威力の増加が起こる場合があります。
消費HP減少、威力増加の値が気に入らなかった場合、技の学習をもう一度おこなうことができます。
戦闘中に該当の技にカーソルを合わせ、Cキーを押します。
※技の完成度処理については単純なニューラルネットワークで実装されています。
生成AIなどで扱われる深層ニューラルネットワークではありません。
注目してほしい点
AIを技の完成度に組み込んだことです。
これにより主人公や仲間に人間性を感じてくれることを期待しました。
まあ完成するのが三年くらい遅かった気はしますが。
制作者メッセージ
そのうちバグ報告用のページを用意する予定ですが、重大そうなものはレビューにくっつけても構いません。
実況プレイは歓迎します。瞑想していても構いません。
これでも現代人なので、面白いところだけ見ようという気分にもなります。
SOUL LOCUS
- 対応OS
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- ミステリーサークルサークル
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2023年8月 5日
- お気に入り
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