団長のRPG ホロライブ三期生 白銀ノエルがバーチャル世界を冒険 投稿者uepom 投稿日2023年 7月 28日 投票受付中 2 (平均:4.9点) ※本ゲームはカバー株式会社のガイドラインに則った二次創作物であり著作権侵害を目的としているものではありません。ホロライブ所属の白銀ノエル団長がバーチャル世界を冒険するRPGです。100日後にサーバーが消滅する!?突如現れた「魔王」を名乗るものに操られるホロメンたち。彼女たちの洗脳を解いて魔王に挑もう!※実況・生放送について本体験版全編において実況可能です。できれば動画概要欄にタイトルとURLを記入してください。※一次創作側に迷惑のかからないような配慮をお願いします。 チュートリアル戦闘あり(設定でスキップ可能) コラボポイントを貯めると強力なコラボ技が使える! マウスで下のスキルを選んで敵をクリックするだけ! ワールドマップからクエストを選択していく イベントシーンには小ネタも? このゲームのポイント ・プレイ時間は2~4時間・SFCを彷彿とさせる雰囲気・マウスひとつで遊べます・ターン制と「手数」をあわせた戦闘システム YouTube動画 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm43268116 注目してほしい点 非ツクールでターン制RPGを制作しました。ツクールデフォルト戦闘とは違った独特なシステムをお楽しみください。 制作者メッセージ ホロライブ好きは勿論、古き良きRPGが好きな人にもプレイしていただきたいです! 更新履歴 1.10言語に英語追加ゲーム内ヘルプ追加一部エフェクト修正シナリオ修正バグの修正1.09一部グラフィックを修正1.08戦闘訓練クエスト追加(天音かなた)特定条件下での魔王の行動パターン追加1.07b戦闘訓練クエスト追加(星街すいせい・さくらみこ)終盤のバトル中の掛け合い追加一部ボスの名称変更「サクラカゼ」に体力回復効果追加1.06角巻わための調整・「わためのうた」インターバルスキルから攻撃スキルに変更・「わためのうた」消費WP 5→10・「わためのうた」連続使用しなくても強化持続 上限値を設けた・「追撃」を固定ダメージから魔法ダメージへ変更 威力上昇・コラボ技のフィーバー回数を減少戦闘背景の大部分を一新シナリオ会話を一部修正「ねっ子3兄弟」初回撃破時に「キアラの羽根」を貰えるように変更(すでに倒している人ももう一度倒す必要があります)「ハイドスナイプ」をかばうことができるバグ修正1.05特定クエストでメトロノームを使うと一瞬メッセージウインドウが表示される不具合を修正(たぶん)2体目が出てくるボスエリアで2体目が出てこない場合がある不具合を修正タイトル画面レイアウト変更1.04エンディングを1種見ると残りのエンディング条件をタイトル画面で確認できるように変更(星マークが出る)マウスカーソルを1種追加1.03特定の仲間が条件になっているメインクエストでその仲間がいない場合でも薄く表示するように変更1.02特定のイベントで進行不能になる不具合を修正1.01 テント使用時一部料理効果が反映されない場合がある不具合を修正難易度を下げた後、次のバトルに行くまで維持難度が下がらないように変更1.00完成版0.55体験版 団長のRPG 対応OS 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者uepom 本体サイズ49.4MB Version1.10 最終更新日2024年10月11日 DL回数 お気に入り票6票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 団長のRPGのコメント一覧 (コメント数9) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2024年4月 4日 00:33| 返信 通しでプレイしていた際、天音かなた、星街すいせいをサポートキャラにしていた時に攻撃を連打していたら攻撃した後の追撃が3回連続で発生するときがたまにあった。これだけならいいが攻撃した後すぐに攻撃ターン終了のボタンを押して相手ターンになるときにこの連続追撃が出てしまうと相手のモーション(ドラゴン系の咆哮など)を途中で打ち消してしまいゲームが止まって進行不可能になり強制的にウィンドウを消さなければいけなくなったことがあった。使用かどうかわ分からないですがバグでしょうか? uepomから匿名への返信|2024年4月26日 12:29| 返信 連続追撃などは設定してないのでバグです、申し訳ありません。こちらでも試していますが再現性がなく連続追撃が発生しません。どの技からの場合に起こるとかはありますでしょうか? 匿名からuepomへの返信|2024年6月 3日 23:17| 返信 今のところ通常攻撃や大振りで起こりました。ナイフや魔法、状態異常系では起こっていません。攻撃ターンでとにかく高速で攻撃を押し、ノエルの攻撃のモーションが終わりきる前にターン終了を押すと起こる時がありました。関係あるかわかりませんが手数を2個くらい残してる時が多かった気がします。(高速で攻撃しまくる→最後に1.2個手数を残した状態でノエルの攻撃モーションが終わる前にターン終了を押す→連続追撃モーションが始まる→敵の咆哮や召喚系のモーションが出るが二発目の追撃を受けてしまい敵の技が発動中にとまりそのまま動かなくなる)こんな感じです、敵からの通常攻撃に防御や回避のコマンドが選べる場合の時は大丈夫です。後ほとんどが天音かなたの時に起こりました。普通に一回の追撃で終わる時も全然あるので何回か繰り返さないと確認はできないかもしれません。 uepomから匿名への返信|2024年6月 9日 20:51| 返信 仲間が追撃を終了し、定位置に戻った瞬間にターン終了すると同様の現象が起こることを確認しました。現在他の箇所も並行して更新していますので、次回アップデートでは修正できると思います。ありがとうございました!これは自分では見つけられなかったと思います。 匿名からuepomへの返信|2024年6月15日 23:42| 返信 報告が役に立ったようでよかったです!次回のアップデートも楽しみにしています!頑張ってください! 匿名|2024年3月10日 21:31| 返信55点5点5点4点5点 ゲームバランスがとてもよく強すぎず弱すぎない敵、会話イベントも多めで尚且つホロライブの数々のネタが満載でホロライブ好きなら更に面白い、自由度高めで自分の好きなようにストーリーを進められるのもとても良い。ぜひ遊んでほしい。 uepomから匿名への返信|2024年4月26日 12:32| 返信 プレイありがとうございます、バランス面は心配だったのですがちょうどよいということで安心しました! 匿名|2024年1月31日 23:50| 返信5 戦闘の手数システムが初めての感覚でちょっとしたパズルのようでもあり新鮮に楽しめました。 また戦闘中もイベント中もドットキャラが表情豊かに動くのでそれを見てるだけでも楽しかったです。 uepomから匿名への返信|2024年4月26日 12:31| 返信 プレイありがとうございます、手数システムとドット絵は特にこだわったところなので評価していただけて嬉しいです! 団長のRPGにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
通しでプレイしていた際、天音かなた、星街すいせいをサポートキャラにしていた時に攻撃を連打していたら攻撃した後の追撃が3回連続で発生するときがたまにあった。これだけならいいが攻撃した後すぐに攻撃ターン終了のボタンを押して相手ターンになるときにこの連続追撃が出てしまうと相手のモーション(ドラゴン系の咆哮など)を途中で打ち消してしまいゲームが止まって進行不可能になり強制的にウィンドウを消さなければいけなくなったことがあった。使用かどうかわ分からないですがバグでしょうか?
連続追撃などは設定してないのでバグです、申し訳ありません。こちらでも試していますが再現性がなく連続追撃が発生しません。どの技からの場合に起こるとかはありますでしょうか?
今のところ通常攻撃や大振りで起こりました。ナイフや魔法、状態異常系では起こっていません。攻撃ターンでとにかく高速で攻撃を押し、ノエルの攻撃のモーションが終わりきる前にターン終了を押すと起こる時がありました。関係あるかわかりませんが手数を2個くらい残してる時が多かった気がします。(高速で攻撃しまくる→最後に1.2個手数を残した状態でノエルの攻撃モーションが終わる前にターン終了を押す→連続追撃モーションが始まる→敵の咆哮や召喚系のモーションが出るが二発目の追撃を受けてしまい敵の技が発動中にとまりそのまま動かなくなる)こんな感じです、敵からの通常攻撃に防御や回避のコマンドが選べる場合の時は大丈夫です。後ほとんどが天音かなたの時に起こりました。普通に一回の追撃で終わる時も全然あるので何回か繰り返さないと確認はできないかもしれません。
仲間が追撃を終了し、定位置に戻った瞬間にターン終了すると同様の現象が起こることを確認しました。現在他の箇所も並行して更新していますので、次回アップデートでは修正できると思います。ありがとうございました!これは自分では見つけられなかったと思います。
報告が役に立ったようでよかったです!次回のアップデートも楽しみにしています!頑張ってください!
ゲームバランスがとてもよく強すぎず弱すぎない敵、会話イベントも多めで尚且つホロライブの数々のネタが満載でホロライブ好きなら更に面白い、自由度高めで自分の好きなようにストーリーを進められるのもとても良い。ぜひ遊んでほしい。
プレイありがとうございます、バランス面は心配だったのですがちょうどよいということで安心しました!
戦闘の手数システムが初めての感覚でちょっとしたパズルのようでもあり新鮮に楽しめました。
また戦闘中もイベント中もドットキャラが表情豊かに動くのでそれを見てるだけでも楽しかったです。
プレイありがとうございます、手数システムとドット絵は特にこだわったところなので評価していただけて嬉しいです!