ネコも歩けば ネコとニワトリさんとゴースト君ががんばるおはなし。 投稿者LJ 投稿日2023年 1月 02日 投票受付中 2 (平均:4.3点) ネコとニワトリさんとゴースト君が壮大な(?)冒険にでかけるおはなしです。 ネコの名前は好きな名前に変えられます。 視点は一人称と三人称どちらでもOK。 戦闘はターン制のクォータービューバトルです。 ダンジョン探索風景。 ちょっとだけ謎解き要素あり。 このゲームのポイント ・製作ツール:SMILE GAME BUILDER・ジャンル :ネコ系RPG・プレイ時間:5~6時間くらい3Dキャラがコミカルに動く、人形劇のような中編RPGです。戦闘難易度はそんなに高くないと思います。一部謎解き要素あります。(サイトに攻略情報あり)アイテム図鑑とモンスター図鑑があります。ネコに好きな名前をつけられます。 注目してほしい点 マップとストーリー作りをがんばったので、その辺を楽しんでもらえたら嬉しいです。 制作者メッセージ ・バグや不具合のご報告・ご質問等は、下記HPへお気軽にどうぞ。・ご意見・ご感想もいただけると嬉しいです。・添付ファイルのreadmeをご一読の上、プレイしていただくようお願いします。※SMILE GAME BUILDER で制作されたゲームをプレイするためには、 ご利用のPCに .net Framework 4.6.2 以降がインストールされている必要があります。『.NET Framework のダウンロード』 https://dotnet.microsoft.com/ja-jp/download/dotnet-framework■HP http://andjee.blog.jp/(攻略方法記載してます。) 更新履歴 2023/04/12 Ver.1.03公開。 ・主人公の名前を変更しても、ショップ画面ではデフォルトの名前が 表示されてしまう不具合を修正。2023/03/10 Ver.1.02公開。 ・特定のイベントシーンでカメラアングルを変えられる不具合を修正。 ・最果ての鍵を手に入れてなくても扉を開けられる不具合を修正。 すでに最果て島から脱出している場合は、イッチ村に入った時に鍵が持ち物に追加されます。 (スタンプを全て集めている場合) ・他、軽微な修正。2023/01/02 Ver.1.01公開。 ・テキスト等の軽微な修正。2022/12/14 Ver.1.00公開。 ネコも歩けば 対応OS 10 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者LJ 制作サイトとりまブログ。 本体サイズ320MB Version1.03 最終更新日2023年4月12日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ネコも歩けばのコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 うキた|2023年1月 7日 12:59| 返信54点4点5点5点5点 鶏と猫のペットロスに苦しんだ自分には、まさにピッタリの作品でした 猫は猫、鶏は鶏のままでモンスターのいる世界観で魔法などを駆使し冒険する 丁度良いファンタジー感がたまりません インターフェースはレベルファイブ作品並みに行き届いているが、ゲーム感はサマルトリアなのでRPGとしてノンストレスでプレイ出来ます ストーリーは笑いも涙もあり、そういうシーンに流れるムービーこそ制作者さんの苦労や拘りが見え隠れしてセンスの高さを感じました 謎解きは少し難しめですが、攻略サイトを用意してくれてるので助かります 6時間くらいでクリア出来るので是非たくさんの人にプレイしていただきたい作品です! 匿名|2023年1月 4日 20:43| 返信44点4点4点4点4点 《進行状況》 ・Ver.1.01 ・EDまで ・約6時間プレイ 《好きな点》 ・マップが作り込んであるので探索が面白い ・「毛づくろい」が非常に優秀 ・ダンジョンに脱出・回復ポイントが多い ・雰囲気に合ったBGMが多い 《合わなかった点》 ・3D酔いしやすい 《感想》 初めてSGB製ゲームをEDまでプレイしました。 小さな者達による大冒険って良いですね。 繋がりのない三匹が出会い、共に旅を始める。 種族は違えど、付いて来てくれる仲間たち。 誰かを助けるために、存在の不確かな薬草を探しに行く。 しかし、その旅は大抵の人間にとって知るよしもない……。 テーマとして凄く好きです。 できればにわとりさんの物語も欲しかったです。 彼(?)ってどんな性格をしてるのでしょう? また、にわとりさんとゴースト君の後日談もできれば。 戦闘はかなり易しかったです。 全滅しそうな場面もほぼなし。 あまり数値がインフレしないのも好きです。 桁が大きいと「人間より強い!?」と違和感を覚えますので。 にわとりさんの武器がハンマーなのが意外ですが。 SGBの特徴を強く活かしており、マップ探索が面白かったです。 建物の裏やフィールドの地形の死角に宝箱があったり。 カメラを回すと見えにくかった道がはっきりしたり。 中には強制一人称視点で探索する箇所も。 ただし、マップにかなり高低差があり見にくい所は見にくい。 カメラをぐるぐる回さないと現在位置が把握しにくかったり。 油断すると迷子になりやすいです。 個人的には楽しいが7割、しんどいが3割でした。 ただし、それは作者様も想定していたんだろうなぁ、と。 脱出ポイントという救済措置兼目印。 ところどころにある回復ポイント。 毛づくろいによるパーティの継戦能力の高さ。 探索が継続しやすい親切心が良かったです。 ネコも歩けばにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
鶏と猫のペットロスに苦しんだ自分には、まさにピッタリの作品でした
猫は猫、鶏は鶏のままでモンスターのいる世界観で魔法などを駆使し冒険する
丁度良いファンタジー感がたまりません
インターフェースはレベルファイブ作品並みに行き届いているが、ゲーム感はサマルトリアなのでRPGとしてノンストレスでプレイ出来ます
ストーリーは笑いも涙もあり、そういうシーンに流れるムービーこそ制作者さんの苦労や拘りが見え隠れしてセンスの高さを感じました
謎解きは少し難しめですが、攻略サイトを用意してくれてるので助かります
6時間くらいでクリア出来るので是非たくさんの人にプレイしていただきたい作品です!
《進行状況》
・Ver.1.01
・EDまで
・約6時間プレイ
《好きな点》
・マップが作り込んであるので探索が面白い
・「毛づくろい」が非常に優秀
・ダンジョンに脱出・回復ポイントが多い
・雰囲気に合ったBGMが多い
《合わなかった点》
・3D酔いしやすい
《感想》
初めてSGB製ゲームをEDまでプレイしました。
小さな者達による大冒険って良いですね。
繋がりのない三匹が出会い、共に旅を始める。
種族は違えど、付いて来てくれる仲間たち。
誰かを助けるために、存在の不確かな薬草を探しに行く。
しかし、その旅は大抵の人間にとって知るよしもない……。
テーマとして凄く好きです。
できればにわとりさんの物語も欲しかったです。
彼(?)ってどんな性格をしてるのでしょう?
また、にわとりさんとゴースト君の後日談もできれば。
戦闘はかなり易しかったです。
全滅しそうな場面もほぼなし。
あまり数値がインフレしないのも好きです。
桁が大きいと「人間より強い!?」と違和感を覚えますので。
にわとりさんの武器がハンマーなのが意外ですが。
SGBの特徴を強く活かしており、マップ探索が面白かったです。
建物の裏やフィールドの地形の死角に宝箱があったり。
カメラを回すと見えにくかった道がはっきりしたり。
中には強制一人称視点で探索する箇所も。
ただし、マップにかなり高低差があり見にくい所は見にくい。
カメラをぐるぐる回さないと現在位置が把握しにくかったり。
油断すると迷子になりやすいです。
個人的には楽しいが7割、しんどいが3割でした。
ただし、それは作者様も想定していたんだろうなぁ、と。
脱出ポイントという救済措置兼目印。
ところどころにある回復ポイント。
毛づくろいによるパーティの継戦能力の高さ。
探索が継続しやすい親切心が良かったです。