旧 ニマ の ふしぎな帰り道 狂った森を引きこもりの少女が突き進む。少女はいつかお家に帰れるはず…? 投稿者c 投稿日2022年 5月 01日 投票受付中 1 (平均:3.2点) ★プロローグ★妖しい霧が立ち込める魔の森に、大きな屋敷がそびえ立っていた。窓辺には一つの小さな人影が佇んでいる。「今日のディナーもとっても美味しかったわ。 ふぁ…、お腹いっぱいで何だか眠くなってきちゃった…」少女ニマはベッドに潜り込み、そして平和で退屈な一日を終えるはずだった。しかしそんな真夜中…。ニマはちょっとの好奇心が災いしてしまい、魔獣ひしめく森の奥へと連れ去られてしまう。ニマは大好きなパパの元へと帰れるのか。その運命は貴方の手に…? タイトル マップ マップ 戦闘① 戦闘② このゲームのポイント ■雰囲気:全体的にうす暗く、得体のしれないものだらけのファンタジー色強めなRPGです。神秘的な場所があったり、ちょっぴり怖い場所もあったりします…。■難易度:ノーマルorハードの2種類から選べるようになりましたノーマル…サクサクと進みたい方向けハード…ギリギリの戦いを楽しみたい方向け■プレイ時間:さくさく進むと3~4時間?■エンディング:2種類■制作ツール:RPGツクールmz 注目してほしい点 本ゲームはこんな方におすすめです。・ヌルゲーじゃない、ギリギリの戦いを楽しみたい。(難易度:ハード)・様々な能力を持った敵に色んな戦い方を試して、強大な敵を倒したい。・好奇心旺盛な少女と一緒に、ファンタジーな世界観に浸り現実逃避を図りたい。 制作者メッセージ 実況・レビュー・イラスト等自由です。頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです! 更新履歴 v1.1 難易度をノーマルorハードに変更できるようになりました。 一部ボスの強さを調整しました。v1.2 色々と修正しました。 一部ボスの強さを調整しました。v1.3 歩く速度を少し上げました。 色々と修正しました。v1.4 スライムが新たなスキルを憶えるようになりました。 ゲームクリア後、エンディング分岐のヒントが見られるようになりました。 色々と調整しました。 旧 ニマ の ふしぎな帰り道 対応OS 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者chato SNSX(Twitter) 本体サイズ358MB Version1.4 最終更新日2022年8月17日 プレイ回数 お気に入り票1票 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。 セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。 RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 旧 ニマ の ふしぎな帰り道のコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2022年7月22日 03:06| 返信34点4点3点2点3点 何というか… ハードにしてもゴリ押せてしまう 初見殺しがあるのは、攻略要素として良いと思う SPの回復手段が乏しいのがつまらない、強い相手になるほどSPは防御や回復にしか使えない。高威力の攻撃をストレス無く当てるには特定のアイテムに頼るしかなく、回復して通常攻撃を繰り返す単調なルーチンになりやすい。 敵からは派手な演出の攻撃をバカスカ貰うのに、こっちは使えず殴るだけというのがストレス。防御のタイミングをミスるとゲームオーバー、相手のバフが積み上がってしまうと勝ち目0なのに手数を増やす手段が限られ試行錯誤の幅が狭いのも微妙に感じた cから匿名への返信|2022年8月 5日 01:41| 返信 こんばんは!この度はプレイ頂きありがとうございます。 遠慮なく改善点を指摘して頂けて、とても参考になりました。 旧 ニマ の ふしぎな帰り道にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
何というか… ハードにしてもゴリ押せてしまう
初見殺しがあるのは、攻略要素として良いと思う
SPの回復手段が乏しいのがつまらない、強い相手になるほどSPは防御や回復にしか使えない。高威力の攻撃をストレス無く当てるには特定のアイテムに頼るしかなく、回復して通常攻撃を繰り返す単調なルーチンになりやすい。
敵からは派手な演出の攻撃をバカスカ貰うのに、こっちは使えず殴るだけというのがストレス。防御のタイミングをミスるとゲームオーバー、相手のバフが積み上がってしまうと勝ち目0なのに手数を増やす手段が限られ試行錯誤の幅が狭いのも微妙に感じた
こんばんは!この度はプレイ頂きありがとうございます。
遠慮なく改善点を指摘して頂けて、とても参考になりました。