おたからスイーパー アイテム収集型マインスイーパー 投稿者羊 投稿日2012年 8月 17日 投票受付中 4 (平均:3点) マインスイーパーをしながらモンスターを倒したり、アイテムを収集していくゲームです。ステージは全部で20種類。広さや地雷の数などバリエーションは様々。ステージによって出現するモンスターの種類も変わります。このゲームの最大の目的はアイテム集め。その数なんと150種類以上。全てのアイテムを集めよう。各ステージクリアしたタイムを他のプレイヤーと競えるネットランキング実装。誰よりも早くクリアして、ランキング上位を飾ろう! スイープ画面 装備変更画面 このゲームのポイント マインスイーパーRPG要素豊富なアイテム集め称号集めネットランキングシステム おたからスイーパー 対応OS XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリパズルゲーム・他 年齢制限全年齢 制作者羊 本体サイズ6.0MB Version1.1 最終更新日2012年8月 6日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら おたからスイーパーのコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 MySpoon|2015年9月15日 21:52| 返信1 マインスイーパー部分とアイテム収集部分がシステムとしてほぼ独立しており 両者が融合して1つのゲームになっているという感じがしません パケット|2012年11月 9日 18:45| 返信13点4点5点2点4点 装備を買っても、自分の状況が改善されたと感じないので楽しくない。 強さが上がっても、敵も強くなるようだし、敵を倒しても次々に出てくるので装備のグレードアップが快感に繋がらない。 爆弾の位置をウン%の確率で感知できるようになっていくなど、RPGならではの成長要素をもっと取り入れて欲しい。 フラッグ機能にしても、アイテムを買ったら使えるようになるとかでもいい。 現状では、普通のマインスイーパーの方が楽しい。 Codele|2012年8月24日 21:27| 返信32点3点2点5点 レベリングやコンボも非常にしやすく滅多な事じゃないとHPがなくなって失敗になることがなくて初心者でも簡単に遊べるようになってよいと思います。 中級者以降にはあまりにもゆるすぎてワイルド装備縛りじゃないといい感じに楽しめないので経験値の入る量などもう少しきつくすると良いかもしれませんね。 装備万全だったり上級者がプレイすると常に攻撃状態でRPG要素が微塵も感じられなくなってしまうのでシステムをもう少し捻るとよくなると思うので期待してます。 ステージセレクトなどで選択しステージに行くと同時にエリアを開放するバグ?が地味につらいです。 リスタートキー知ってればあまり気にしなくなりますけども… ゆう|2012年8月23日 16:06| 返信32点4点3点3点5点 マインスイーパーとRPGの要素を組み合わすという発想はおもしろいです。 ただ、実際やってみるとマインスイーパーに集中して解いていくので、右上で何をやっているのか見ることもなく、誤爆するか時間が来て終了を繰り返すのみです。 装備もありますが、「時間」が延びるかどうかだけで、攻撃力が上がったことや特殊なアクセサリをつけたことを実感することはありませんでした。タイムアタックモードではなおさら装備等は度外視になります。 アイテム集めの要素もありますが、やっていることはマインスイーパーを解いているだけで、集めている感覚は感じられませんでした。 また、本家のマインスイーパーに比べ、左右同時クリックが入りにくいです。スピード勝負のゲームなのにクリックがうまく入らず、同じところでポチポチやっているのはストレスがたまります。 いろんな広さや爆弾の数でできたのはおもしろかったので、もう少しシステムを練れるといいですね。(マインスイーパー自体がスピード勝負なので、どう反映するかが難しいですが。) sstbl|2012年8月18日 15:03| 返信2点 せめてフラッグ機能がほしい おたからスイーパーにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
マインスイーパー部分とアイテム収集部分がシステムとしてほぼ独立しており
両者が融合して1つのゲームになっているという感じがしません
装備を買っても、自分の状況が改善されたと感じないので楽しくない。
強さが上がっても、敵も強くなるようだし、敵を倒しても次々に出てくるので装備のグレードアップが快感に繋がらない。
爆弾の位置をウン%の確率で感知できるようになっていくなど、RPGならではの成長要素をもっと取り入れて欲しい。
フラッグ機能にしても、アイテムを買ったら使えるようになるとかでもいい。
現状では、普通のマインスイーパーの方が楽しい。
レベリングやコンボも非常にしやすく滅多な事じゃないとHPがなくなって失敗になることがなくて初心者でも簡単に遊べるようになってよいと思います。
中級者以降にはあまりにもゆるすぎてワイルド装備縛りじゃないといい感じに楽しめないので経験値の入る量などもう少しきつくすると良いかもしれませんね。
装備万全だったり上級者がプレイすると常に攻撃状態でRPG要素が微塵も感じられなくなってしまうのでシステムをもう少し捻るとよくなると思うので期待してます。
ステージセレクトなどで選択しステージに行くと同時にエリアを開放するバグ?が地味につらいです。
リスタートキー知ってればあまり気にしなくなりますけども…
マインスイーパーとRPGの要素を組み合わすという発想はおもしろいです。
ただ、実際やってみるとマインスイーパーに集中して解いていくので、右上で何をやっているのか見ることもなく、誤爆するか時間が来て終了を繰り返すのみです。
装備もありますが、「時間」が延びるかどうかだけで、攻撃力が上がったことや特殊なアクセサリをつけたことを実感することはありませんでした。タイムアタックモードではなおさら装備等は度外視になります。
アイテム集めの要素もありますが、やっていることはマインスイーパーを解いているだけで、集めている感覚は感じられませんでした。
また、本家のマインスイーパーに比べ、左右同時クリックが入りにくいです。スピード勝負のゲームなのにクリックがうまく入らず、同じところでポチポチやっているのはストレスがたまります。
いろんな広さや爆弾の数でできたのはおもしろかったので、もう少しシステムを練れるといいですね。(マインスイーパー自体がスピード勝負なので、どう反映するかが難しいですが。)
せめてフラッグ機能がほしい